11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



子供の人間関係

子供は学校で色々な事を学びます。

もちろん人間関係も。

そして、少しずつ大人になっていく。

息子も中学一年生になったから

なるべく見守りでいこうと思ってたけど
2,3日前に、ポロポロと涙を流し

学校に行きたくないという。

一部の同級生に学校で階段から突き落とされそうになったり

たたかれたり

「なれなれしくすんな」って言われたんだって。

先生には相談済みで話し合いをしたら

今度は「ちくった」みたくなってしまったみたい。

息子はみんなと仲良くしたいけど

どうして叩かれたり、そういう風になったかわからないという。


中学生になったからどうしようかな?親が口を出すのもどうかな?と

思ったけど、学校に電話しちゃったよ。

息子の様子はどうですか?ってね。

大事にする気はないのでちょっとだけ気にかけて見守ってもらえるか?ってね。

これから見守りして、家では安心して過ごせるように息子をフォローしたいと思っています。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

