10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



しもやけ

今シーズン初のしもやけ(T_T)

なんか、風呂上がりに足の指がかゆいなと思ったらしもやけ(T_T)

今日の利用者さんちは寒かった。

居室はストーブ焚いてるけど

廊下、トイレすごい寒い。

外ですか?ってかんじ。雪の上裸足で歩いてる?的な・・・

トイレのぞうきんもブラシも凍ってカッチカチ。

拭けませんけど?ブラシカチカチで擦れません。意味ありません。

お湯かけて解かしたよ。

急激な温度差はだめなんだよ。

でも、高齢者の家は寒暖の差が激しいね。

今日は外気温がマイナス10度くらいかな?廊下もそのくらいだわ。


室内温度が25度くらいだったと思うから・・・

大変な気温差。

あ~心配。

そして私。

足の指痒い。

明日からはしっかり防寒で仕事しよ。






No title

ご無沙汰しています。
(ブログ拝見もご無沙汰してしまいました、すみません~)

お仕事、本当にお忙しそうですね!
しもやけするほどの冷たい廊下・・・カチカチのぞうきん!
どうかお体、気を付けて!

こちらでもヒートショック話題になっていますが、そちらも本当に気をつけなければなりませんね。

またこちらにお邪魔します!

xiaowanzi さん☆

コメントありがとうございます!
高齢者のお宅は本当に寒いです。
皆さんよく我慢されてる。
ヒートショック、気をつけなくてはいけませんね。

てぃらのざうるす さん

今年もよろしくね♪
相変わらず精一杯頑張ってるね!
無理しないでよね。

今年も お互いに ファイトで乗り切ろうぜ♪×3
息切れしないように スロ~でさ。

damerabbit さん☆

こちらこそよろしくお願いいたします。
寒いですね~。
インフルエンザもぼちぼち流行気味なので
体調崩さないように
気をつけましょうね!
Secret

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

