10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


愚痴です

明日は全道的に雪マーク

とうとうこの時期がきたか~と思います。

北海道はこの冬、電気使用量7%削減が目標らしいです。

冬に7%削減は厳しいです。

オール電化の我が家は言われなくても今までも

節約節約で頑張ってましたとも。

これ以上は厳しいです。

寒さには耐えられません。 どうしたらよいものか?



さて、さて、仕事のお話

私は在宅パートヘルパーなので

訪問したときだけ、仕事のあるときだけ賃金が発生します。

だから仕事は不規則。給料も不規則。

予定していた訪問がキャンセルになったら賃金は無し。

訪問時間を忘れて病院に行っちゃったりしてるんだよね~


デイサービスは時間から時間で決まっているから雇用保険もある。

会社からのアンケートに

在宅ヘルパーも福利厚生が欲しいと書いてみたけど無理かな?



今日は難病ヘルパーを5時間やって(休憩はない)

終わったらすぐに身体介助の在宅ヘルパーをやって

疲れすぎて泣きそうになった。

20時まで仕事して帰ってきたら

子供もパパもまったり、寝る準備だし

やりがいがあっても、利用者の笑顔を見ても

自分が疲れすぎていると余裕が無くなる。

そんなときは不規則な仕事じゃなく定時な仕事をしたいって思うよ。
スポンサーサイト

こんばんわ~♪

大変なんだね?お疲れ様です。

っと その前に「学芸会」の話・・・ごめんね!
読み逃げしてさ・・・
オイラもその日行けなかったんだ~(涙
自らの体調不良につき(孫 ご免ね~

てぃらのざうるすさん
日々 辛いお仕事 福利厚生の話
泣きそうになって頑張っている姿
思い浮かべます「難病ヘルパー」休憩無しで・・・・・・。
色々な日々にあって、それぞれの「生活」があり・・・・・
オイラもこの歳になり初めて知ること多々ありです。
勉強になります・・・ありがとう。
反省の日々なれど、今この時を大事に・・・しようね。

明日は 雪かな?
お身体 労わってね。
ファイト だぞ~♪

damerabbitさん☆

おはようございます♪
「学芸会」体調不良だったんですね!
来てないな~と思っていました(>_<)

福祉の仕事は特殊ですね。
まだヘルパーを知らない人が多く
「お手伝いさん」と
勘違いされている方もいるようです。
でも、町の福祉が充実してみんなが
最後を迎えるときまで安心して暮らせるように
なったらいいなと思っています。
Secret

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

