10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



デイ祭り

今日はデイサービスのお祭り

デイサービスへお手伝いでいってきました!

私、デイサービス初体験

ヘルパー講習の体験ではデイサービスを体験したことあるのですが

お仕事では初めてです。

イベントということで

普段とは雰囲気は違うものの

利用者さん達楽しまれたようで

笑顔がとても印象的でした♪


それにしても大勢でざわざわした感じは

とても疲れました。

私には大人数のデイサービスはあまり向いていないのかもしれません。




それにしても

事前の準備がとても大変だったろうと

職員さん達に拍手です。

がんばる裏方がいるから利用者さん達は楽しめるんですね。


No title

お疲れ様です!

人と関わること合わせることって、
とても大変で疲れますが、
そこから感じ取れることや得られるものは、
人間として大事なことなんでしょうね。

私はそういうことがとても苦手意識があったのですが、
福祉の仕事をして勉強になることばかりです。

一緒に頑張りましょう!

火星さん☆

コメントありがとうございます。

私は仕事をしながら利用者さんに
人生のノウハウを教えていただいて
得してるな~♪なんて思ってます。

デイサービスのザワザワ感も慣れれば
大丈夫なんでしょうね。普段はヘルパーで
1対1の仕事なので感じが違いました。
Secret

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

