10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とろろそば

私、この歳まで

とろろそば

食べたことありませんでした。

高齢者施設の昼食で

とろろソバの日がありました。

丁度、調理員の日でつくりました。

検食しました。

うまい!!!

その日は利用者さんみんながほぼ 完食!

ツルツルって食べやすいんだね~

ほぼ完食はうれしいです。

この夏はとろろソバにはまりそう。

とろろは栄養もあるし、高齢者にもオススメです♪

スポンサーサイト

てぃらのざうるすさん

調理の日は熱くって大変だね~
あ・・・ご無沙汰してごめんなさいね。

とろろ
オイラ 好物ですよ~。
ご飯にぶっかけて「ズルズル~♪」
そば麺類のもグッと!だよ~
夏バテにも効果があるんでないかな?

damerabbitさん☆

お久しぶりです!
よく車ではすれ違うんですよね。
とろろ、夏ばてにも効果ありそうですね!
今日の新聞に
とろろでのかゆみには酢やレモンが効くって
でてましたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(。´_`)ノおはぁ。
希少なお人や~
あの ノド越し 嚥下障害には有り難い
けど最近 いっぺんノドが痒くなってから
遠ざけてるねん
大好きやのに^^; 

サリーさん☆

実家でソバを食べる習慣がなく
とろろソバとは無縁でした。
ソバのナントかカルシウムってのが
痒みを引き起こすみたいですね。
酢とか酸性のものと一緒に食べると
痒みが減るそうですよ。
Secret

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

