10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



旅行と誕生日

今日は実家の母が関東へ

飛行機に乗って旅立ちました。

お友達に会いに行くそうです。

還暦も過ぎ、今のうち行けるうち

体力のあるうちに、行きたいところへ行って

楽しんで欲しいです。

空港で母を見送って



それから花束を買って祖母のうちへ行きました。

今日は祖母の誕生日。

去年も花を贈ったから今年も来ると思ってた~と
言われ

期待されたら毎年、花を届けなきゃと心に誓いました。

元気に長生きして欲しい

それだけ。

でも最近は昔、祖母がお姑さんにいじめられた話を頻繁にします。

配給もほとんどなく子供に食べさせる食料もなかったとき

お姑さんに食べ物を借りに行ったけどそっぽを向いて

助けてもらえなかった話。

辛かった話。

たぶん私もそれなりに大人になって

そういう話も聞いてあげられる様になったのかな?

年寄りの言うこと

やっぱり間違ったことは言ってないとおもう

素直に聞いて

自分の実にしなくちゃね






そうか、今日か!

何歳になったべ?
会いに行きたいな…アタシ電話苦手でいつも上手く話せなくて

もっと長生きしてほしいね(*^^*)
Secret

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

