10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



危うく火事

昨日、生活援助に行ったお宅でのこと

買い物を頼まれ行って戻ってくると

玄関を開けた瞬間、焦げ臭い!煙もくもく

なんか声がする

慌てて家に入ると

ガスコンロの魚焼きグリルの中で火が!

家中モクモクしてて

おばあちゃんパニック!

コンロの元栓締めて

慌てて窓開けて

換気扇回して

火災報知器消して・・・


魚焼きグリルの下にある油汚れに引火したらしい

魚焼き使ってなかったから間違えてボタン押してしまったのか?


怖い怖い

幸いグリルの中で火が出ただけで済みました。


「ヘルパーさんが居てくれて良かった」と言われましたが

本当にご近所付き合いも少ないと何かあったとき困るよね。




魚焼きグリル、汚れが多いと火が付きやすいです

皆さんもご注意を!
Secret

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

