10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お義母さん

今日は長文ですが・・・

通夜の日

我が家は子供達は

私の実家に預けることにしました。

娘は卓球の大会で帰りが遅くなるし

息子は暇しちゃうでしょ?

そんなに近い親戚ではないので

私たち夫婦だけで子供達はいいか~と思いました。

義母はうちの息子にお弁当食べさせたいからって

そんな理由で通夜に連れて行きたがった。

そんな義母どうでしょう?

なんとか義母をなだめて子供達は実家に預けました。



通夜ではよく喋る

空気を考えず良く喋る



「ばあさんの暴走は止められない」

うちのダンナも義姉も義姉の子供達も頭を抱えていましたわ。

親族の写真を撮るときも

最前列の真ん中に座った義母

まずいよ・・・

普通真ん中に喪主とか喪主の家族とか

遺族でしょ?

うちのダンナに注意させたんだけど

「なんでダメなの!!!」っつって

不満ながらも最前列は譲らず

最前列の端の方に移動。。。

葬儀の今日も

何でも我先に

火葬場での焼香も

喪主の義兄より先に

焼香しちゃったり・・・

とにかく勝手な事たくさんして

暴走されました。


私、ダンナにお願いしました。

「お願いだからお義母さんが生きている間に

 私より先にしなないでね」

ダンナは苦笑いでした。










スポンサーサイト

No title

おひさしぶり~
「姑より先に死なないで」
それすっごいよくわかるっ!!!!
うちの姑も寝たきりになって先は長くないかな・・・
なんて思ってたけど、
なんか会うたび元気になっている気がして怖い。(笑)

No title

おはよー
ううう 困ったお義母さんやなぁ
ボケてはる訳や無いよね?
憎まれっ子世にはばかる・・・・
クワバラ クワバラ・・・
頑張り~~~や^^;

はぴぐるとさん☆

お久しぶりです!

姑が元気なうちは絶対に
くたばるなとダンナに
切願しましたわ~!
それなりに加齢に伴う衰えは
あるものの、うちの姑はまだまだ
元気です。姑の暴走をどうやって
止めたらいいのか~(^^;)
最近のテーマです。

サリーさん☆

こんにちは(^^)
うちのお義母さんは
ずっとこんな感じなので
ボケはまだかと思います。
性格なんでしょうね~
困った義母です(T_T)

大変でしたね!

これからも 大変だね…

これは
ボケたら 大変だわ!

嫁は ほんとに苦労するよね。旦那長生きしなさーい(*^^*)

Reeさん☆

ブログネタにでもしなきゃ
やってらてないわ~!

ダンナを長生きさせるべく
休肝日を週1で作ることにしたよ。
Secret

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

