fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

黒豆パン

私は不健康な健康オタクです。


良いと見聞きした物はとりあえず


試してみたい!


今日は黒豆


蒸し黒豆が良いと知って試したわけです。


一晩水にうるかして


炊飯器で蒸す。


400グラムぐらいの豆に対して水は50ミリリットルぐらい。


炊飯ボタンで はい できあがり♪


これをそのまま朝食の時に朝食代わりに食べるといいそうな。


中性脂肪も下がるしね、お通じも良くなるしね、


お肌にいいらしい  それは食べるしかないっしょ~!


でもそのまま食べるのは味気なくてあきる


炊いたご飯に混ぜたり


どんな料理にもとりあえず入れとけ~!


パンにも入れてみよ~

DVC00005 (5)


切ったとこ
DVC00009 (5)

これがなかなか美味♪


家族もうまいって食べてた。


ちなみにホームベーカリーの1斤に対し一握りいれました。


おすすめです。パンレシピが一つ増えました♪




スポンサーサイト



No title

美味しそうなパンですね♪

黒豆・・・中性脂肪にいいんですか?
ウチ夫が健康診断でずっと引っかかっていて、食事には気をつけているのですが、なかなか・・・!
明日はお買い物日だから黒豆も買ってこようかな?

またお邪魔しまーす♪

No title

豆って煮るのが面倒くさそ~って思ってたんですけど、
炊飯器でできるんですね~!
それは楽チンっ!
今度試してみよ~っと♪
情報、ありがと~m(_ _)m

*HOUKISOU*さん☆

コメントありがとうございます。
私はLDLコレステロールが
高いのでこれで下がったらラッキー
なんですが・・・
旦那さんの中性脂肪下がるといいですね。

はぴぐるとさん☆

長い時間水に漬けるのが
ほっこりお豆になるコツだそうです。
炊飯器だと楽ちん♪
味付けしていないので
色々使えます♪
Secret

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索