07
1
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



楽しいことたくさん♪

今週は楽しいこと目白押し!

なので多忙です。

仕事が終わってから出かける用事が多々あるので

夕飯の準備ができません。

夫と子供にゴメンして。

今週は私の「好きなこと」をさせてもらっています。感謝

落ち着いたらアップします。

小学校 キャンプ

今朝、お義母さんからの電話

めんどくさいから居留守使っちゃいました。悪嫁です



昨日は息子っちの学年キャンプ

小学校の校庭にテントを張ってお泊まり。

毎年5年生が校内お泊まり会で

6年生が校庭キャンプが恒例です。

テラスでジンギスカン、花火

校内肝試し

「きもだめC~」

なんていう地図も作ってありました。

寝なさいよ。と言っても寝るはずがなく

3時間ほどの睡眠時間だったようで

帰宅後は爆睡。まだ起きてきません。

少し肌寒かったけど雨も降らずに怪我人もでなかったので

良かった良かった。

また小学校の思い出が一つ増えました。

しかし、6年生って超成長期ですね。

男の子も女の子も身長グングン

声変わり

みんな大人になりつつありました。

7月7日

今日は入籍記念日

16年たった~

そして私の父の誕生日。


今日は息子っちの柔道大会で遠出をしていたので

特別なお祝いもしてないけれど

こうやって家族みんな元気に過ごせていることが

幸せなんだな~。

DVC00133.jpg

いいわけ

仕事を続けていると

後輩が入ってきます。

後輩が入ってくると、必然的に先輩になって

仕事を教えることになります。

自分が苦労したこと、失敗して困ったことを

後輩にはなるべく苦労しないように失敗しないように

そして、自分が良かったこと成功したことをなるべく伝授できるように

惜しみなく全部教えたいと思います。

だけど、

素直に「はい」って返事ができない人がいます。

いいわけが多い。

注意したら「でも・・・」


できないくせにいいわけタラタラ。

むかっときます。

とりあえず「はい」って返事しようよ。そこから始まるでしょ?と私は思う。



結婚

私の2歳年下の弟が

めでたく生涯のパートナーに出会い

結婚を決めたそうです。


結婚式や披露宴はまだ未定らしいけど

お嫁さんの方のお母様は「ハワイに行きたいわ~♪」

とおっしゃってるそうです。



お姉ちゃんは無理~~~行けないわ。





二人で幸せな人生が歩めますように♪

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

