04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



介護技術講習会

土日に介護福祉士の技術検定免除の為の講習会に行ってきました。
1日目9時から19時まで
2日目9時から18時まで
疲れました(-_-;)
でもスゴくためになりました。
今日仕事に来て
いつの間にか利用者さんの機能を奪ってしまうような介護をしていたかもと反省(>_<)

来月あと2回講習会、頑張らないとp(^-^)q
講習会の最後にテスト
会社で練習させてもらわないといけません。

受けたひとならわかる
山田さんと鈴木さん


ともだち

娘が、今まで仲の良かった子達から

仲間はずれになったらしい。

きっかけはわからない。

でも、みんなラインで繋がっていて夜もラインで遅くまで

やりとりしているらしい。

うちはラインを禁止しています。


ただ、きっと娘にも悪いところがあったと思う。

中学3年生になった娘。

思春期で難しい年頃。


小さくて1クラスしかない学校は

1回関係が崩れると修復は難しいかもしれないな~

でも、今までのグループから仲間はずれになっても

他に話せるこが居ると言うので少しだけほっとしてる。

そして親に辛い気持ちを打ち明けることができて良かったなと思っています。


これからどのようになっていくだろう。

抱え込み過ぎないようにそして

乗り越えられるように

見守っていきたい。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

