03
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



今日も22時まで仕事でした。
今週は夜の仕事ばっかり~((+_+))体内時計が狂います。遅番の仕事でも子達や夫が居るので朝寝坊するわけにもいかず睡眠不足です。
やりがいはあるけど、
ずっとこのペースで働くのはキツいな(´・ω・`)

コンサート

今日、米良美一さんの生歌聞いてきました!


テレビの印象よりもちっちゃくて、可愛いの。

でも、すごいオーラ!

よいとまけの歌とか

もののけ姫とか

鳥肌もんです。

またチャンスがあったら絶対に行きたい。

CDを購入したらサインしてくれて

握手してくれるサイン会

1枚しか購入してないのに私と子供2人と握手してくれた!感激!!!

1番目にならんで1番最初に握手したから興奮した~

握手した後の手に残る米良さんの香水の香り。

すごく良い香りで子供としばらく手を洗えなかったよ。


来年に向けて

来年介護福祉士になるために

介護技術講習会の申し込みをしました。

お金を振り込まないと本申し込みではないんだけど。

5まんえん・・・

出費だけどね。無駄にはしないでしっかり学ぼう。

ヘルパーになって今月で丸3年

いよいよだな~

頑張ろう。

吹雪

すごい、吹雪でした。

先週土曜日、前々からすごい吹雪になると

警報が出ていましたが、

午前中は晴れていて。。。本当に吹雪くのかな?

なんて感じでした。

昼近くなって吹雪いてきて

前が見えない状態。

訪問ヘルパーも次々にキャンセルの電話がきて。

私の担当も山奥は早々にキャンセルになったものの

町内の1件はキャンセルにならず訪問しました。

1時間で吹きだまり、車を出すのがやっと。

普段なら2~3分のところが

前が全く見えず徐行で何分もかかり怖い思いをしました。

自宅へ帰るのも

やっとの思いで帰りました。

午後からダンナははまった車の引き上げに応援要請があり

出かけたものの、結局ダメで除雪車待ちで寒い思いをし

夜中も国道が地吹雪で埋まり

動けない車の救助に向かい

大変な思いをしました。助けてもすぐ先ではまってしまう車もいたようです。

死者が出てしまうほどの吹雪。

大変だった。

はまってしまったときの知恵はしっかり持っていないといけない。

車の中には防寒着を用意しておかなくてはいけない。

本当に怖い思いをした週末だった。

ショウガ焼き

今日は朝から18時半まで仕事だったので

朝に

「ママ、忙しいから晩ご飯の支度できないよ~

息子っちご飯の支度してくれない?」って

冗談のつもりで言ったら

「いいよ!ショウガ焼きつくっておくよ!」

と思いもよらずの返事があり

思い切って任せてみました!

お肉とタマネギと料理本を用意し仕事へ・・・

心配だったけど

帰ってきたら良いにおいが!

ちゃんと作ってくれてました。

うれしかったな

良い経験になったと思います。

これからもたまに作ってくれるといいな~



プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

