12
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
31
   



娘のチームはやっぱり負けちゃったらしい。

帰ってきます。

予定より1時間ほど遅くなるらしい。22時半過ぎに帰宅のよてい。

天気悪いから泊まってくれば良かったのに・・・そうもいかないのか・・・

私、明日7時出勤だからもう寝たいのにな~

頑張って起きていて迎えに行かなくちゃ。

無事に帰ってきますように





部活~遠征~

あっという間に年末。

毎年、大掃除は前もって少しずつと思うのですが

思うだけで終わってしまいます。


今朝、娘が部活の全道大会に出かけました。

札幌に行ったのですが、クリスマス寒波で寒く大雪の予報なので
心配です。

勝てば2泊負ければたぶん明日帰ってきます。

年末の2万5千円の出費はきついけど
子供の経験のためには必要経費かもしれません。

今朝、出発が6時だったので眠いわ~
しかも今日は夜仕事だし・・・

寒いので皆さん体調崩さないようにしてくださいね。

昔の話

利用者さんとお話していて

戦争の話が時々出てきます。

生々しい戦争の話。

本当に皆さん苦労されたんだなって思います。

大変な時代を生きてこられたんだなって。

うちのじいちゃんやばあちゃんはほとんど戦争の話を

聞かせてくれたことはない。

でも、ヘルパーをやるようになって

思い切って聞いてみた。聞いておかなくちゃいけないと思った。

父も聞いたことがない話がたくさんあって

父にも伝えておかなくちゃって思った。

今日は今まで戦争のことなんて一切話したことがなかった

利用者さんがいきなり戦争の話をされ、軍歌を歌った。

びっくりした。



忘れちゃいけない戦争の話

平和が一番。

そんなこととを考えさせられる仕事でもあります。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

