11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
22
23
24
25
27
28
29
30
   



娘、転ぶ

北海道、寒いです。

冬です。

こちら雪はまだ少ないものの

朝は水たまりがカチンコチンに凍っています。

娘っち、登校時転んだらしいです。

中学生がセーラー服でしかも生足で転び

膝ズル剥け、両手も擦り傷

小学生の頃に柔道をやっていたおかげで

とっさの時は受け身ができます。

なので両手、ズル剥け。

ダンナが

「かあちゃんとそっくりだ。母ちゃんは原チャリで転んで擦り傷だらけになったことあるぞ」

娘っちに私の過去の失態をばらしてました

娘にはスパイク付きの靴を履かせようか?




ヨガ

今日、勇気を出して新しいことにチャレンジ!


ヨガ


体験に行ってきました!

良かった~♪

体がポカポカ。心が穏やか。

自宅でDVDを見ながらやってはいたのですが

先生に教えていただくのはまた良いものでした。

昼間の教室なので

仕事のお休みの日にしか行けませんが

通うことにしました。

良いもの見つけた♪って感じです。



私にとって新しいことを始めるのはとっても勇気のいることです。

でも、また違う発見ができるのはうれしいなと思います。

占い

今朝のこと

新聞の占い欄

「息子~今日の息子は体調と相談しながら行動した方が良いって~」

息子「えっ?隊長ってだれ?」

「ちがうよ、体調。体の具合と相談だって~」

「なんだ~、おいらの隊長って誰かと思った~」

朝からおもしろいやつだ

同級生が亡くなったと連絡が来ました。

小学校から高校まで一緒だった人。

高校卒業後は連絡も取ることが無かったけど

色々なことを思い出します。

この若さで亡くなって。

やりたいこともたくさんあったろうに・・・

ただただ

ご冥福をお祈りします。

愚痴です

明日は全道的に雪マーク

とうとうこの時期がきたか~と思います。

北海道はこの冬、電気使用量7%削減が目標らしいです。

冬に7%削減は厳しいです。

オール電化の我が家は言われなくても今までも

節約節約で頑張ってましたとも。

これ以上は厳しいです。

寒さには耐えられません。 どうしたらよいものか?



さて、さて、仕事のお話

私は在宅パートヘルパーなので

訪問したときだけ、仕事のあるときだけ賃金が発生します。

だから仕事は不規則。給料も不規則。

予定していた訪問がキャンセルになったら賃金は無し。

訪問時間を忘れて病院に行っちゃったりしてるんだよね~


デイサービスは時間から時間で決まっているから雇用保険もある。

会社からのアンケートに

在宅ヘルパーも福利厚生が欲しいと書いてみたけど無理かな?



今日は難病ヘルパーを5時間やって(休憩はない)

終わったらすぐに身体介助の在宅ヘルパーをやって

疲れすぎて泣きそうになった。

20時まで仕事して帰ってきたら

子供もパパもまったり、寝る準備だし

やりがいがあっても、利用者の笑顔を見ても

自分が疲れすぎていると余裕が無くなる。

そんなときは不規則な仕事じゃなく定時な仕事をしたいって思うよ。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

