10
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
30
   



学芸会

この前の日曜日に小学校の学芸会がありました。

お義母さんが来ない。

うちは前もって日にちを知らせておき

プログラムのコピーを渡しておき

お義母さんはお義父さんと都合の良い時間に来る感じ。



息子の出番は開演後すぐなのに来ない

忘れてるのかな?

プログラム渡したよね?


渡してなかった・・・日にちは教えていたはずなんだけど

たぶんプログラムを渡していなかったから忘れちゃったんだろうね。

孫の学芸会を観れなかったらお義母さんはショックを受けるかも。

ビデオで録画したのを見せようか。

しばらくはお義母さんの前では学芸会の話はタブーですな。



息子は劇の台詞も歌も楽器も上手でした。(親ばか)

最近涙もろくなり、息子の成長を感じウルウルしていました。




除湿器

断捨離でいらないものを処分して

すっきりしたところで

もうかびが発生しないように

除湿器を買いました。

1万円以下の小さいものにするか

ちょっと高いものにするか

しばし悩みましたが

手頃な1万円ちょっとのものを購入。

昨日一晩で除湿器の中に驚くほどの水が溜まり

納戸の中の空気がカラッとしています

もっと早く買えば良かった。

カビよさよなら~


捨てちゃった

家の収納部屋、ウォークインクローゼットが

湿気にやられてしまい

服やら壁やらが

カビに侵されてしまいました

今年も北海道は気候がおかしかったので

湿度が高かったのかな~

換気が足りなかったんだな~

なので思い切って着ない服は処分!

旦那のいらないネクタイなんかも処分!

断捨離で幸運カモ~ン

11年着ていない妊婦服も捨てました。

もう着る予定は無かったけど

何となく捨てられずにいた服を処分!!

すっきりした。

デイ祭り

今日はデイサービスのお祭り

デイサービスへお手伝いでいってきました!

私、デイサービス初体験

ヘルパー講習の体験ではデイサービスを体験したことあるのですが

お仕事では初めてです。

イベントということで

普段とは雰囲気は違うものの

利用者さん達楽しまれたようで

笑顔がとても印象的でした♪


それにしても大勢でざわざわした感じは

とても疲れました。

私には大人数のデイサービスはあまり向いていないのかもしれません。




それにしても

事前の準備がとても大変だったろうと

職員さん達に拍手です。

がんばる裏方がいるから利用者さん達は楽しめるんですね。

最近のこと

おはようございます。

元気です♪

先日、オーラソーマを体験♪

なんだろ~、へー、やっぱりそうか~。

そんな感じ。これからの私の課題が見えたような

気がします。

昨日は娘の学校祭

お母さん達は昼食のための

食品バザーで大忙しでした。

娘の劇は上手でした。


寒いです。

あちこちで雪が降ったよ~!

の情報がちらほら。

数週間前まで「暑いよ~」と言っていたのに

今は「寒いよ~」ストーブ使ってます。

そろそろ、冬仕度しなくちゃね。

そんな最近のあれやこれ



マラソン大会

今日は町のマラソン大会があって

息子と一緒に参加しました。

去年までは娘も一緒に参加していたんだけど

お手伝いの人が不足しているため

中学生の卓球部はほぼ強制的にお手伝いになりました。

息子と一緒に3キロ走ったのだけど

息子が途中で「頭いたい」と

ペースダウンしましたが

何とか完走しました!

ていうか、ペースダウンした息子に勝てなかった(>_<)

16分台で遅いけど、私たちにとっては上出来でした。

息子は小学校のマラソン大会より2分もタイムを縮めました!

よく頑張ったな~。


来年はもう走らないと決めたけど、やっぱりまたがんばろうかな~と

思案中。


マラソン大会の後は交流会で抽選会!

当たらないな~と思っていたら

最後の最後にアキアジ(鮭)1本当たりました~。

うれしいね~

夕飯にちゃんちゃん焼きにしました。美味しかった♪

そうそう、大会そのものよりも終わった後の交流会がたのしみなんだな~

やっぱり、来年も走ろう。

仲良し

先日、新規の利用者さんのお宅に訪問しました。

驚いたのが、とっても仲のよいご夫婦だということ!

他人の前でもお互いに相手を誉めあうことができるの。

高齢のご夫婦だと亭主関白だったり

他人の前で自分の夫や妻を誉めるのは照れくさかったりすると思うけど、

とっても自然に誉めあったりできるご夫婦がとっても微笑ましく

見習いたいな~と思いました。

お嫁さんのことも誉めてたな~。

私は誉められる嫁じゃないな~と思った(^_^;)


プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

