08
1
2
3
4
7
9
10
13
14
15
17
18
19
20
22
24
25
26
29
30
31
   



発熱

昨日の夜中、娘からのSOS!

熱があると起こされた。

計ると38度!

熱は上がりきっている様子なので

アイスノンをして寝かせる。

今朝5時頃また起きたので

検温すると39度!!!

滅多に熱を出さないこなので

びっくりです。

他に症状はなく私も仕事を休めなくて

水分補給しながら休んでいるよう伝え

仕事に行きました。

昼には熱が下がっていたけど

午後から休みをもらえたので

病院へ行きました。

喉も赤くないので

軽く胃腸炎かもしれないといわれ帰ってきました。

疲れがでたのかな~?

何はともあれよるには平熱で

食欲もでてきたので一安心です。


出会い♪

FC2でブログをかいているチャリダーさんが

私の地元を通ることを知って

もしかしたら会えるかも?って

道の駅に行ってみたら

そのブロガーさんの自転車によく似た自転車が止まっていて

もしかしたら?って思って勇気を出して声をかけてみた。

ブロガーさんだった!

私はすぐに仕事に行かなくちゃだったので

少しだけお話してお別れ。

でもね、出会えて嬉しかった♪

ブログを通じて

であえたことに感謝です♪

暑かった~

昨日、一昨日と道東も30度超えの気温!


今年初の気温でした。


少し動くと汗が流れ・・・


いつも長袖のおばあちゃんが


さすがに「暑い」と 半袖になった!


ハウス待機の仕事でコールが鳴って行くと

「ストーブ消して」とおばあちゃんが言う。

ストーブの熱さではなく、気温が高くて暑いのを説明


とにかく暑かった。けど、今日は20度位で寒いくらいだ。

体調くずすよね~!



昨日は22時まで仕事で

今朝は7時から仕事!

こういう仕事の仕方はさすがに疲れる。。。

調整しながら

働かなくちゃね。

2学期の始まり

娘は昨日から

息子は今日から

学校が始まりました。

夏休みの間はお休みだった

柔道の練習も始まるぞ

今日からまた忙しい日々だぞ~


夏休みの間、あまり気温が上がらなかったのに

学校始まった今日は

予想最高気温30度だそうです。

あまり暑いと勉強どころじゃないよね(>_<)

私も今日はハードな身体介護の仕事がたくさんで

汗だくになる予定

熱中症対策しなくちゃね

怒鳴られて

叩かれて

つねられて

けっ飛ばされて

皿を投げられて


ヘルパーになって初めて泣いた。

訪問先の利用者さん

施設に引っ越しちゃって2ヶ月位経つかな

本当は気持ちが優しい方でした。


訪問しなくなったら物足りない。

元気にしてるかな~?


は虫類展

爬虫類展てのがありまして

息子の希望で

行ってきました。

札幌の爬虫類、猛禽類専門店の

展示会

鷹とかへびとかイグアナとか・・・

そんで、蛇は触れまして・・・

白い蛇とかいて


DVC00055 (2)


こんな感じ

息子は喜んじゃって♪

蛇を首にまで巻いちゃって

ショップの方が

「お母さんもいかがですか?」

だけど

丁寧にお断りしました。

息子はますます爬虫類好きになったようです。

DVC00051.jpg


女子会♪

昨日、地方から同級生が数名帰ってきていて

プチ同窓会が行われました。

女子会♪

私も声かけてもらって

久々の外呑み。

楽しかった~

みんなそれぞれ色々な人生があって

色々な生き方をしてるけど

集まるとタイムスリップするみたいで

みんな変わってなくて。

同級生のつながりっていいな~と思いました。

最近はまっていること

最近はまっていること

息子とのドライブ

といっても

山道を走ります。

舗装になっているところ限定だけど。

シカに出会ったり

でっかいカタツムリにであったり

リスに出会ったり。。。

トノサマバッタにであったり

今日は熊のフン(たぶん)にであったよ

やばいじゃん。本物の熊にあったら怖いよね。

でもちょっと楽しい



帰り道はちょっと遠回りしてパパと娘には内緒で

ソフトクリーム

それが一番の楽しみなのかも♪

サッカー

実家の母が

6月に同級生に会いに行く!って

一人で飛行機に乗って

東京に行った

還暦を迎えてアクティブになったな~

そんで食事したレストランで

セルジオさんと関塚さんに会ったんだって~

サインもらったんだって~

それから、なんだかサッカーに興味を持って

テレビみてるそう

人生、何処に出会いがあるかわからんね



私は友達にフェイスブックをすすめられ

登録してみた。

高校時代の先生を見つけた。今は勉強し直して医者になったんだって~

すごいね~!

柔道キャンプ

昨日は柔道少年団のキャンプでした。

息子が新しいチームに所属して

初めてのイベント!

私も新しいチームのお母さん達とは

初めてのイベント!

緊張

だけど、皆さん気さくで

よそ者の我が家を温かく迎えてくれて

楽しい時間となりました。

残念ながら雨が降り

20時半に

解散となりました。

後片付けなどがあったので

お父さん&先生はお泊まりしました。

ダンナだけ置いて帰ってきた~

でもダンナも楽しんだようです。

先生達はダンナと年齢が近く

高校時代戦ったりしたメンバーなので楽しく飲んだようです。

良かったね。

私も中学&高校時代の同級生の男子がいたので楽しかった。



ちょうどオリンピックまっただ中!

柔道について

熱く語ったのでした~

「また大会にでるか?」

のお誘いは丁重にお断りしました。

体壊すって。仕事できなくなるって。。。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

