07
1
2
5
6
7
8
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
30
31
   



北海道の夏は短い

昨日まで30度越え!と思っていたら

今日は16度!

さむっ!

北海道の夏は短い!今のうちに楽しまねば♪

昨日は息子と旦那で

渓流釣りへ

熊が出ないよう山奥へは行かずに

釣り

ヤマメを7匹ほど釣って帰ってきました♪

夜はお祭りで花火大会!

今日は町内会の焼き肉パーティー

夏のイベント盛りだくさんです。

今のうちに楽しまねば・・・すぐ雪ふるね


本日のお出かけ

息子が鼻血を頻繁にだすので

私の仕事が休みの今日、耳鼻科を受診してきました。

車で1時間ちょっと。

田舎は病院に行くのも大変だね~。

鼻の中にカメラを入れて

中の状態を見せてくれました。

結局はアレルギー性のもので

今日は血管の状態も良かったので塗り薬を塗ってもらい

アレルギーの薬を処方されて終わりでした。

 


先生とのお話

先生「鼻血はどうやって止めてますか?」

私「どうやってって・・・普通につっぺしてます」

先生 「つっぺって?」

看護師さん クスクス笑う

どうやら先生は道外の方らしい。つっぺは北海道弁だ

私「ティッシュで詰め物します~」

やっと通じ正しい鼻血の処置を教わり帰ってきました。


帰りの道中、眠たくてトイレ休憩

DVC00004_20120727210045.jpgDVC00006_20120727210044.jpg
DVC00021.jpgDVC00022.jpg
DVC00014_20120727210043.jpg

道の駅で 少し遊んで帰りました。

花がたくさんで癒された~


今日から夏休み

今日から子供達は夏休み

娘は部活

息子は家でごろごろ(^_^;)

長い夏休み

母は昼食作りなどでストレスが

たまりそうな予感です。


そういえば、前回の記事の息子のお泊まり会

息子だけ一睡もしなかったとか・・・

帰宅し、風呂に入ってから15時まで爆睡でした。

そして夜も21時前に爆睡でした。帰宅した日は寝っぱなし。

よっぽど楽しくよっぽど疲れたのでしょう。

そして今は風邪引き。やっと暑くなってきたけど

治るまでプール禁止です。



お泊まり会♪

いや~寒いです。北海道!(道東に限り)

オホーツク海高気圧だかってのが

悪さしてるらしいです。最高気温13度です!夏が来ないでもう冬になるのか?

という気温です。

そんで、今日は息子が学年行事の学校でのお泊まり会。

私もお手伝いに行きましたが

男子も女子も仲良く楽しんでました♪

寒い中テラスでジンギスカンも食べました。

花火もしました。

肝試しもするみたいです。

あるお母さんが「男子全員泣かす!」と張り切っていました!何人泣くか楽しみです。

息子は同級生の前では私を邪魔者にするので(そういう年頃)

泊まらずにかえってきました。

明日、楽しんでぐったりとして帰ってくる息子が楽しみです。

おそらく寝ないだろう・・・


まだ・・・

わんこが亡くなって数日

まだ、実家に行くと寝ているような・・・

呼ぶと歩いて出てきそうな

そんな感じです。

わんこが亡くなった日、息子が実家から

わんこにそっくりなぬいぐるみ(小)を

持って帰ってきました。

わんこの側にあったからわんこの匂いがするの。

ずっと抱いてる。

ずっと抱いてたらわんこの匂いがだんだん薄れて

うちの柔軟剤のダウニーの匂いに変わってきた。

なんだか寂しい。


家族みんながぽっかりと心に穴が空いた気分。

でも、一人じゃないから乗り越えられる

そんな感じです。



さよなら、わんこ

実家のわんこ、火葬しました。

自宅まできてくれるペット火葬車でした。

とても良心的にしてもらいました。



ちゃんとお別れしたから

心に区切りはつけれたようなきがします。




続きを読む

天国へ

実家のわんこが昨夜天国へいきました。

父に抱っこされて安らかに逝ったそうです。

今朝、実家から電話がきて

学校行く前の子供達と一緒に

わんこに会いに行きました。

まだ温かいような気がしました。

起きてきそうな感じ。


昨日は休みだったのに

たまたま会いに行かなかった。

後悔です。


ずっと頑張ってたから

もう頑張らなくていいね。

もう痛くないね。

天国で自由に走り回れるね。


でも寂しいです。





とろろそば

私、この歳まで

とろろそば

食べたことありませんでした。

高齢者施設の昼食で

とろろソバの日がありました。

丁度、調理員の日でつくりました。

検食しました。

うまい!!!

その日は利用者さんみんながほぼ 完食!

ツルツルって食べやすいんだね~

ほぼ完食はうれしいです。

この夏はとろろソバにはまりそう。

とろろは栄養もあるし、高齢者にもオススメです♪

やどかり

ホームセンターで小学生のお子様に

ヤドカリ無料プレゼント

もらっちゃったよ。

2匹

エサやら水やら色々買ったら

結局2千円以上かかって

まんまとお店の企みにはまったよ

DVC00225.jpg


でもね、可愛いんだ

目がキュート

大切に育てよう。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

