06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
   



土産話

母が旅行から帰ってきました。

友達との旅行だったので

とても楽しかった様です。

土産話が機関銃のように・・・

本当に楽しかったっんだな~楽しんできて良かったな~

と思います。


さて、最近の実家のわんこ

この前、目が揺れてるのに気づいて

真っ直ぐ立てなくなっていて

ひどいめまいのようです

早く治まるといいな~

また病院に連れて行くみたいだけど

結果はどうなるか気になるな。



旅行と誕生日

今日は実家の母が関東へ

飛行機に乗って旅立ちました。

お友達に会いに行くそうです。

還暦も過ぎ、今のうち行けるうち

体力のあるうちに、行きたいところへ行って

楽しんで欲しいです。

空港で母を見送って



それから花束を買って祖母のうちへ行きました。

今日は祖母の誕生日。

去年も花を贈ったから今年も来ると思ってた~と
言われ

期待されたら毎年、花を届けなきゃと心に誓いました。

元気に長生きして欲しい

それだけ。

でも最近は昔、祖母がお姑さんにいじめられた話を頻繁にします。

配給もほとんどなく子供に食べさせる食料もなかったとき

お姑さんに食べ物を借りに行ったけどそっぽを向いて

助けてもらえなかった話。

辛かった話。

たぶん私もそれなりに大人になって

そういう話も聞いてあげられる様になったのかな?

年寄りの言うこと

やっぱり間違ったことは言ってないとおもう

素直に聞いて

自分の実にしなくちゃね





最近のわんこ

最近のわんこ

流動食で体力がついてきたのか

すこし歩けます。

少し固形物が食べられます。

びっくりです。

自力排泄もできています。

紙おむつとか色々準備したけど

もう少し使わなくて済みそうです。


もう少し頑張ってくれそうです。


私のホームヘルパーの仕事が超減ったので

わんこの介護ができています











6月5日のわんこ

わんこは自力での寝返りも少し難しくなってきました。

これからは床ずれに注意が必要かもしれません。

老犬を介護された方のブログを参考に

介護していきたいと思います。


老犬の介護については家族のみんなが無知なので

勉強が必要です。


寝たきりになったわんこで注意が必要なこと

寝たきりになると肛門にハエが卵を産んでしまうことが

あるそうです。

そうさせないために

おむつやタオルでお尻を保護してあげた方がいいそうですよ!


プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

