04
1
2
3
4
5
6
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   



卓球大会

娘は卓球部

昨日、大会があり初めて同行しました。

リーグ戦があり上位4人がトーナメント戦に出れるという試合

リーグ戦は5名~6名が1組で8組くらいありました。

娘の試合を見るのは初めてで

興奮した~

惜しくもトーナメントの2試合目で負けちゃったけど

思ったよりも上手で

興奮した~おもしろかった~

やっぱり好きなことは一生懸命練習するから上手になるね。

次は19日と20日に試合

また頑張ってくれるといいな~



家庭訪問~娘編~

Fc2にログインできなかった~

やっとできた~

焦った~。原因?パスワードを間違えただけ

さて、娘の担任の家庭訪問ですが

5分前に「ピンポーン」

「すみません、早くきちゃいました。いいですか?」

ダメって言えないでしょ?

中学校では

ニャンちゅうって

あだ名らしい

教育テレビのキャラクターのあいつ

似てるわ。

若いんだって26さいだって

中学二年生の先生達みんな若くて26歳の担任が一番年上だって

大丈夫かな?

うちの娘さん元気がないらしいよ

娘に聞いたら

別に~いつも通り部活疲れる~

っていってるからたぶん大丈夫だろう

家では喋るから食欲もありありだから

学校ではちょっと違うキャラなのかな?




息子の家庭訪問で

凹み過ぎた分、娘の家庭訪問があっさり終わり

拍子抜け。


家庭訪問~息子編~

息子の先生

今年転勤してきた女の先生

私より若干年上の感じ。

話やすい感じの先生。

たくさんメモって来られました。

ていうか、息子君

悪さしすぎ

落ち着きなさ過ぎ


謝ってばかりの家庭訪問でした

おだったり落ち着き無かったりはどうすれば改善されるのかな?


きっと落ち着きのなさは私に似たんだな~

明日は娘の家庭訪問

何を言われるんじゃ~?

参観日

土曜日は小学校

日曜日は中学校

参観日がありました。

子供達はどちらも新しい担任の先生

どんな先生か?

息子の先生は女の先生でした。

私より若干年上か?

声が小さいのが気になる・・・

娘の先生は

20代の男の先生

「若さで・・・!」と若いことを強調する。

どちらの先生もまだまだよく分からないけど

子供達のことよろしくお願いします☆

明後日、息子の先生の家庭訪問!!!

その次の日、娘の先生の家庭訪問!!!

まだ家の中片付いてないし!!!

こうなったら邪魔なものは押し入れに隠す作戦で。



美白

両頬に2~3年くらい前から(もっと前かな?)

陰のようにもや~としみができて

ず~っと気になっていたんだけど

たぶん肝斑だと思います

皮膚科に行くのが一番だと思うけど

仕事してるとなかなか行けません。

内服薬?と思ったけどなかなか試す機会がなく

結局トランシーノのクリームを使ってみることにしました。

内服薬じゃないと効果のほどは

期待できませんが

使わないよりましかな~とおもって

効果が出てきたらまたお知らせします。

模様替え

今日は娘の部屋の模様替えをしました♪

知り合いにもらった年代物のオルガンは

音がでない鍵盤もあり

「今までありがとう」と捨てることにしました。

そして棚を買いに行ったんだけど

カラーボックスがお買い得だったので2つ買って済ませました。

娘の好きなカラーを選べたので良かった♪

これで娘の部屋も少しは片付くでしょう・・・


そろそろリビングも模様替えしたいな~

家を建てて引っ越すときは

ぼちぼち可愛い雑貨なんかを飾って

すてきな家にしようなんて思っていたけど

結局何もできずに10年経った

生活感ありありの我が家がやっぱり一番落ち着くのか。。。

今年はカーペットを変えて気分転換してみようかな?

新年度

子供達は昨日始業式でした!

娘は中2、息子は小5。

子供達の担任も替わり期待と不安でドキドキです。

これからしばらくは家庭訪問やら

参観日やら忙しくなります。

年に一度の大掃除は年末ではなく

この時期にやった方がいいかも。

そして教材費とか諸々のお金がかかる・・・

子供が2人だとあっという間に

お金が無くなるよね~

働かねば


ヘルパー事業所も少し体制が変わり

どうなるやら・・・?こっちも期待と不安です。


パートの私は

「仕事ください」としかいえませんが・・・

職員は訪問があってもなくても

給料がもらえるけど

パートは訪問してなんぼなので

どんどん仕事がもらえるように頑張ります




プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

