03
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
30
   



年度末

明日から4月ですね。

明日から新年度。

ヘルパーの契約更新もしたし

明日から心新たに頑張ります!

事業所内の人事異動も少々あり

退職した人も若干名。

今年度はどうなるんだろう?と不安と期待です。

私のすべきことは利用者さんが笑顔になってくださるような

お手伝いをすることです。

あっという間にヘルパー3年目!いつまでも新人では

いられないので頑張ります。



息子のインフルエンザやっと全快に近くなってきました!

まだ咳が出ていますが

いつものような食欲が出てきましたよ。

子供達

子供達、無事に?東京から帰ってきました。

息子は熱も下がっていましたが胃腸の調子が

悪く何度かおう吐したようです(>_<)

上野でパンダが見たかった

アメ横でチョコのたたき売り行きたかった

息子は涙しています。

東京で寝てばかりだった。

しかたないよね。

またいつか行けるよ。

ディズニーランドだけは楽しめたようで

楽しそうに話しています。



娘は東京観光楽しんだ様です。

パンダ可愛かった~♪

叙々苑で焼き肉食べた~♪

桜キレイだった~♪

ババにも見せたかった。(息子の看病のため見れなかったようです)

楽しそうに話してくれます。

帰ってこれたので一安心。

子供達は一回り成長して帰ってきました。

弟たちには迷惑かけたな~



次に行くときはインフルエンザ流行中は避けて

夏が良いかな~?

夫婦で旅行

子供達がババと東京に行く日

ダンナが札幌出張に行くことになり

私も付いて行くことにしました。

子供が生まれてからは

2人で出かけることなんて

ほとんど無くて

せっかくなので

楽しんでこようと

札幌でダンナが講習を受けている間

私は駅周辺でお買い物♪

講習先に車を止め

駅までダンナと行きました。

ダンナについて歩いたものだから

どこから地下に入り

どの道を通ったのかさっぱり解りません。

「じゃあね」

と別れしばし買い物を楽しみ
 
待ち合わせの時間が近くなったので

戻ることに・・・

歩き出して気がついた

待ち合わせ先のホテルの住所も解らなければ

ホテル名も忘れた


慌ててダンナにメールしてやっとの事でたどり着きました。

普段は歩いても6千歩程度の私が

歩きました1万5千歩!

疲れた~


それから千歳に向かい千歳で1泊

転勤していったお友達に会い食事をしました。

久々にお友達に会えてうれしかった~♪

でもね、子供達がいないとやっぱり寂しくて物足りない

自由な時間が欲しいと思っているけど

やっぱり子供がいないと駄目なんですね

次の日も新千歳空港が新しくなったので

遊びに行ったけど

このまま東京に飛んでいきたい!と思ったり(丁度良い時間の飛行機があった)

空港内のドラえもんやらチョコレートファクトリーやら

子供に見せたかった~と思ったり

アウトレットで買い物しても

子供達の靴とか服とか見ちゃって

子供達のことばっかりで・・・

行く前は、絶対にコーチのバック買う!と決めていたのに

結局買わないで帰ってきたよ。

不完全燃焼。

私の元気の源は子供だと

再確認のお泊まりでした。



明日、子供達が東京から帰ってくるよ。

早く会いたい

間の悪い男

月曜日から子供達と実家の母(ババ)で

東京の弟夫婦の所へ遊びに行った。

乗った飛行機が凄く揺れたらしく 息子は

着いた日は酔っていて調子が悪いと言っていた。

昨日もまだ調子が悪いと言っていて

行く前からテンション上がりすぎだったので

疲れてるのかな~と

思っていたら、発熱で

インフルエンザだって(>_<)

本当に間の悪い男だ

旅行だ、遠足だ、学芸会だ とイベントの度に

熱を出したり怪我したり(T_T)

東京旅行の思い出~インフルエンザ~

ババや弟夫婦に迷惑かけてます。

みんなが感染してないといいんだけど・・・

私も遠くに離れた息子が病気だと心配で仕方がない

すぐに連れ帰れないのがもどかしい

洗髪

私の洗髪をとても気に入ってくださっている

利用者さんがいます。

今日、久しぶりに訪問しました。

あなたに頭洗ってほしくて待ってたと

言ってくださりました。

うちの専属にならない?って言われたけどそれは無理だ。


お世辞かもしれないけど

でも凄くうれしい♪

ヘルパーやってて

怒鳴られることもある

ヘタすると殴られたり抓られたりすることだってある

泣きたいときもたくさんあるし



だけど利用者さんの笑顔とか

ありがとうの言葉とか

そんなのがあるからヘルパー続けたいって思うのかもしれません。

頑張るぞ~

あたしの洗髪介助うけてみる?

お払い

去年からあんまり良いことが無くて

ツキが落ちているなと感じていました。

私、数えで37。

厄年

お払いはしなくてもいいかなと思っていたけど

ここまで不運続きなので

やっぱりお払いに行くことにしました。

運転手だったダンナと同行した息子も

ちゃっかりお払いしてもらいました。



DVC00260.jpg

色々なものをいただいて

その中に厄除の湯なる入浴剤も入っており

早速使って入浴しました。

DVC00261.jpg

厄は除かれたのか?


お払いしてもらいなんだか

すっきりした気分。

何事も気の持ちよう。

良いことありますように

やめました・・・

ずっと続けてきた柔道

やめることになりました。

夫婦でずっと指導者としてやってきて

柔道の事で夫婦喧嘩をすることも多々あったけど

子供たちのためにと

自分たちなりに頑張ってきたつもりでいました。

私たちの常識は世間では非常識なのか?

すっきりしない辞め方、正直にいうと無念です。





一言でいうと

モンスターペアレントには勝てなかったということでしょうか・・・



息子もやめることになっちゃって

心苦しいけど

なんとかフォローしてあげたい。


柔道はここ(地元)じゃなくてもできるので

よその町の練習場で練習させてもらってもいいかなと

思っています。



まただ・・・

また、車ぶつけてしまった

家の前で物置に

雪ですべって止まれなかった(T_T)

こつんと

ぶつかった割に

車けっこう引っ込んでしまって(T_T)

修理するか?

この際入れ替えるか?

どっちにしても痛い

当て癖ついてる

注意力散漫か~

私のばか~!

可愛い子には・・・

今月末、子供たちが実家の母と

東京に行くことになりました。

実家の母が息子の所(私の弟)へ遊びに行くのに

ついて行く事になったのです。

ババと子供たちだけでの旅行なんて

あまり機会の無いことなので

行かせることにしました。

私も1回だけ婆ちゃんと青森まで旅行した経験があります。

一生忘れないとても良い思い出です。

ババにも弟夫婦にも迷惑かけますが

子供たち大喜び♪子供たちも良い思い出作れると思います。


息子なんてもう早荷造りしてるし・・・

3月末の東京の気温てどうなんでしょう?

服装、迷いますね。

あと少し、インフルエンザにかからないよう

風邪をひかないよう

元気に行ってこれますように。




私たち夫婦は北海道でお留守番ですが

二人きりは滅多に無いことなので

温泉でも行ってこようかと思ってます

二日酔い

昨日、ダンナの帰りが遅かったので

遅めの夕食になりました。

会話が弾んで(珍しい)

ビール、酎ハイ合計3本飲みました。

そのうち頭がぐるぐるして

おなかが緩くなって吐き気がきて

寝たんだけど

今朝は撃沈

頭痛吐き気、

不覚にも自宅で飲み過ぎて二日酔い

子供もダンナも呆れて出勤登校しましたとさ。



たった3本で二日酔い



すみません、今度から2本で止めときます。



プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

