02
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
   



似てる?

娘が学校の先生に

お父さんに似てるねって言われたんだって。


娘は


「パーツは父に似ていて全体は母に似ています」と

答えたらしい

先生笑っていたみたい


「だって、ママいつもパーツはパパに似てるって言うじゃん!」と娘



確かに目も口も鼻もパーツごとはパパにそっくりです

間違いない、明らかにパパの子です。

でも全体から醸し出すオーラは

ママにそっくりなようです。

仕方ないじゃん。ママとパパの子供だもの

遺伝子はそっくり引き継がれているようです。

おもしろいな~子供って


資格

来年度、介護福祉士の試験を受けようと思っていたけど

資格取得のための従業日数が70日ほど足りないことが分かった

あ~あ、なんてこった

再来年度になるのか~

今年は気合い入れて勉強するぞ!と張り切っていたのにな~


もう一つ気になっている試験

簿記検定

今年はこれを取得するために勉強してみようかな?

まずは3級から


学生時代は勉強なんて大嫌いで

勉強なんてしたくないと思っていたのに

おかしなものでこの年になってから

勉強したいと思う。

やりたいこと、少しずつチャレンジしてみよう

吹雪

昨日は久しぶりに

猛吹雪

小学校は臨時休校になりました。

ダンナも仕事にならんので会社が休みになりました

ダンナは一日中除雪作業でした。

私も休みでした。

娘だけ中学校は休みになりませんでした。

給食が隣町まで運べないので(道路通行止め)

中学校に給食がたくさん集まり

食べ放題だったんだって!

でも美味しくなかったんだって!

久しぶりに猛吹雪で町の機能が停止状態でした。

自然には勝てない

娘の誕生日

今日は娘の誕生日&私がママになった記念日です♪

13歳

あっというまだね~

今日は仕事で調理なんてしてらんね~

昼から仕事休んじゃいました。

たまにはいいよね?

娘ちゃんのために

ごちそう作ります♪

茶碗蒸し

この前、料理の苦手な主婦が料理を習うみたいな番組があり

茶碗蒸しを作っていた

「栗入り」

もちろん我が家も実家もダンナの実家も

ばあちゃんも「栗入り」は当たり前のことで

茶碗蒸しには「栗」

番組の先生が普通は茶碗蒸しには「ギンナン」

栗は北海道だけと言っていた。

知らなかった。

お店で売っているレトルトの茶碗蒸しだって

「栗入り」か「エビ入り」が選べるけど

「ギンナン入り」はなかなか無い。

まだまだ、北海道には文化の違いがありそうだ。

「当たり前」と思っていることがよその地域では

「あり得ない」だったりするのね。

恐るべし

バレンタイン

娘の通う中学校

バレンタインデーにチョコレート持って行くのは禁止です。

学級通信にもかかれていました。

だけど

「部活の先輩が大丈夫だって言ってた~!」って

持って行きました。

友チョコです。




案の定ばれました。

先生にチョコを没収され

青ざめて帰ってきて

後悔しておりました。

先生が後で没収したチョコを自宅に返しにきてくれました。

持って行った娘も悪いし、親も悪いので謝りました。


直接娘がばれた訳じゃないけどお友達がばれたんだけど

学校の規則を守らないとどうなるか?ってことが分かったと思うので

良い経験だったと思う。

小さい規則違反のうちにばれて後悔した方がいい。


今日、学校が終わってからチョコレートを配りに行ったんだけど

猛吹雪で視界が悪く車を運転するのが無理だったので途中で帰ってきたので

渡せないお友達もいました。

渡せなかった子にはホワイトデーに渡すようにしました。

疲れたわ~



息子はお友達2人からチョコをもらい

ご機嫌♪です。

ゲーム

最近ネットでゲームに夢中です。

ゲーム脳になる(>_<)

子供たちに1日1時間まで!

なんて注意できない。

暇があればゲームしたい。

だんなと対戦したらあっさり負けた(T_T)

だんな、どんだけやってんだ?上手すぎる




なので

だんなとの最近の話題はゲームです

共通の話題があるだけましか?



ほどほどにしないと、視力低下、肩こりに悩まされるね・・・

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

