12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
   



今年一年を振り返る

平成23年もあと少しで終わりです。

みなさん温かいコメントをたくさんありがとうございました

去年の12月31日のブログを読み返すと

忙しかった~、来年は環境が変わるからどんな年になるんだろう?なんて

書いている。

今年一年は本当に環境が変わり大変でした。

転職、パワハラ、子供の中学校への入学・・・

来年の占いは

「変化を求めず地固めに精進すべし」

だった。

なので来年は「今できることすべきことを地道に」を

目標に頑張りたい



みなさんよいお年をお迎えください。


大晦日

大晦日だけど、今日も仕事してます。

今日は高齢者施設の調理員です。

朝、昼の食事はいつも通り。

だけど夜は豪華です。

ソバに刺身にいなり寿司に・・・

今日の調理は忙しいです。

だけど普段メニューに無いものを作るのは

たまに楽しいです。

利用者さんの「美味しかったよ♪」の笑顔が

見られるように頑張ってきます!

ビンゴ大会

クリスマスは楽しく家族で過ごすことができました。

今年は家族4人での

ビンゴ大会♪

景品は100円ショップのおもしろグッズ

ヒゲめがね、カツラ、トナカイのカチューシャ、おもしろめがね

中身の見えない袋に入れて1位から選ぶ

一斉に開けて中身を必ず着用すること!

パパが可愛らしいトナカイのカチューシャでした♪

ママがカツラでした♪

身につけて写真撮影

これ、この前子供の柔道少年団のクリスマス会でもやってうけました!

これからも色々なイベントで使えそう。

ちなみに柔道の時は柔道協会の会長さんがハゲヅラで。。。笑っちゃいけないけど

笑えました。

是非皆さんも子供のイベントでやってみてくださいね♪



パワハラ その後

高齢者の施設の調理員

パワハラに耐えきれなくなり

事務所に報告。

事務所からパワハラおばさんに厳重注意が

あった というのが前回までのお話。

その次の日おばさんは

「心を入れ替えて頑張ります」と事務所に頭を下げたそうな。

しかしその数日後「やっぱり辞めます」と

仕事を辞めてしまいました。

まだ正式に退職手続きをとってはいないみたいだけど。

おばさんが来なくなってから

職場は空気が軽くなりました。

これで良かったと職場の皆がいいます。

でも、私はちょっと複雑。

私が耐えきれないと言ったのがきっかけで・・・

逆恨みされてるんじゃないかと思う。

また嫌なことされないといいけど・・・

ネットに書き込みされたりとかしそうで怖い


大掃除

今日は久しぶりの平日のお休み♪

12月も半ばなので

大掃除を始めようかなと・・・

今年はあまりいい年では無かったので

厄落としのつもりで綺麗にしよう♪

パワハラ

某高齢者施設の代替え調理員をやっています。

そこは、人間関係が悪く

一人の職員のパワハラにより2年間で11名が辞めました。

そこまで辞める前にどうにかしろよ!って感じですが・・・

私は評判が悪い職場にもかかわらず怖いもの見たさ?で

勤め始めやっぱりパワハラにあっています。

上司には報告していましたが

「もう少し様子をみてみよう。我慢してがんばって」

といわれ続け5ヶ月が経ちました。

先日、もう我慢できない!と思い言い返してみました。

私はちゃんと働いてたし皿を投げられる覚えはないから


上司にも報告。その人は上司から厳重注意をうけ

次は無いといわれたみたいですが・・・

今は怒鳴りつけられたり嫌みを言われたり意地悪されたりは

無くなりましたが、無視です。

いいけど・・・

最初からお互いに働きやすい環境を考えればいいのにね。

子供より悪い

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

