11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



喋った?

うちのインコの ぴーちゃん

元気です!

最近、モゴモゴって何か話しをするように

鳴くようになることが多くなりました。

今朝、

「ぴーちゃん、ぴーちゃん」

喋った!

メスだから喋らないな~と思っていたけど

喋ってくれました。

ますます、かわいい♪

もっと言葉を覚えてくれたらいいな


首が・・・

昨日、ヘルパーの仕事で

ベッドに静養された利用者さんに

布団を掛けようとしたところ

首をいきなり蹴飛ばされ

痛かった~

避けたので少し当たった程度だったけど

避けた時の首の動かし方が悪かったのか

春にむち打ちになって首が弱いからか

若干痛い

帰ってから事業所に報告したけど

病院に行く程でもなさそうなので

少し様子を見ます。

感情失禁があり暴力的な方だから

気をつけてはいたんだけど、油断したな~

ちょっとした会話、利用者さんの心

行き違い、思い違い、そんな中で起こってしまった

事故でした。

私も未熟だった。反省




禁煙

まわりの人がどんどん禁煙に成功していく中、

私は何度チャレンジしてもだめです

でも体に悪いことは十分に知っています。

健康に長生きしたいと思っています。

今日、病院の禁煙外来を受診してきました。

自分がニコチン中毒だということを認識し、

お医者さんの力をかりて禁煙しようと思います。

今日からチャンピックスを服用。

頑張るよ~!

ほめられた♪

ホームヘルパーで

洗髪に伺うお宅がある。

パートなので頻繁に伺うことはないけど

先日、久しぶりの訪問だった。

ちょっと気むずかしい方なので緊張しながらの洗髪。


利用者さんが、


とっても気持ちよかった


と言ってくださり

自宅会議の時に

主任やケアマネに

「てぃらのさんに1回頭洗ってもらったらやめられないから~パートにしておくのはもったいない」

と言ってくださったそうです。

自分の頭や主人の頭、子供の頭を使い練習したことが役立ちました。

褒められるってうれしい

まだまだヘルパー続けたいって思いました。


プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

