10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



息子10歳♪

昨日は息子の誕生日でした


10歳になりました。


昨日は一日中、息子のテンションはあがりっぱなし


夜はケーキと息子の好きな料理ででお祝い




すくすく育ち、見事な三段腹で私より手足が大きくなってしまいました。


将来の夢は「有名人になること」


「お笑い芸人がいいかな~」なんて言っています。


なんでもいい、健康でスクスク真っ直ぐに育ってほしいな~





ついてない

毎度のことですが忙しくて、ずっとブログ更新できていませんでした。

気がつけばカレンダーも残り2枚!

めっきり寒くなって・・・

今年は我が家というか、我が家と私の実家、ついていません

先日、実家の両親が乗る車に鹿が追突!

車が廃車になりました。

幸い両親に怪我が無かったのが不幸中の幸いでしたが。

車が廃車になってしまったのはとても痛いですね。

鹿がぶつかった場所は鹿がよく出る有名な場所です

オスの鹿で角が大きかったらしく

フロントガラスにぶつかってこなくて良かった。角が刺さったら

それこそ命取りでしたから。

私も今年の春に事故って車を廃車にしているし

息子は自転車に乗っている最中にタイヤがバーストしちゃうし、

夫もスピード違反で痛い支払いしてるし

何せ乗り物についていないようです。

気を引き締めていかないとね!

皆さんも気をつけてくださいね!

マラソン大会

あっという間に一週間が過ぎてしまいました

先週の日曜日

鮭のつかみ取り

息子っちは大きな鮭をゲットしましたよ!

その場で腹ワタを取ってもらい塩をしてもらい

毎日美味しくいただいてます♪

ちなみに♂で筋子は無しです。

タマネギの詰め放題1回100円!

タマネギも大量にゲットしお財布にうれしいお祭りでした。



さてさて今日は町のマラソン大会

娘、息子、私の3人で3キロコースに参加しました。

夫はマラソン大会のお手伝い。


スタートは学年別に並び息子は最前列

私は最後尾(一般女子は最後尾だった)

スタートしてしばらくして息子の背中が見えて

しばらく見守りながら走りました。

もし歩いたら後ろから励まそうとおもったの。

そしたら、ペース落ちることなくどんどん走って

休まなくて

私は息子を抜すタイミングを失い

抜かしたらせっかく頑張っている息子の闘争心が無くなりそうな気がして・・・

最後は1秒差でゴールしました。

マラソンが苦手な息子が思った以上に頑張り

去年よりも3分もタイムを縮め満足そうな顔をしていて

母は泣きそうでした。

私は去年よりもタイムが遅かったけど悔いは無し。

娘は去年と同等のタイムでそれも良し。

また、子供たちの成長を感じることができた一日でした。

また来年も参加します!


プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

