09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
   



お休み♪

怒濤の10日連続勤務を終え

今日はやっとお休みです

今日は雄武町でうまいもん祭りがありますよ!

行ってきます♪

魚介類や野菜がお安くゲットできます。

そして

鮭のつかみ取り

がありますよ!

生きた鮭を手でつかみ取り!

息子っち、張り切ってます。

去年もやったんだよね~、夜はちゃんちゃん焼きをして美味しくいただいた。

(去年は私は仕事で行けなかったんだ)

久しぶりのお休み、天気も良い

楽しむぞ~


料理って難しい・・・

高齢者施設と保育所の代替えの調理員をやって数ヶ月。。。

料理って本当に難しいと思います。

保育所の子供には子供に合った切り方、盛りつけ、味付け

高齢者には高齢者に合った切り方、盛りつけ、味付け

栄養士さんが献立を考え、分量、味付けを考えて献立表を作るけど

それに合わせて料理を作っても

保育所の先生はしょっぱいだの味が薄いだの量が少ないだの多いだの言う。

高齢者も味が薄い、魚は嫌だの肉は嫌だの野菜は嫌いだの言う。


たかが代替え、されど代替え、調理員。

本当はみんなが満足してくれる料理を作りたいけど

無理だ~~~!!!


もう少し料理についても勉強、研究しないといけないなと感じます。


今日で連続勤務9日目、さすがに疲れています・・・

虫さされ

昨日、顔を蚊に刺されました。

右頬

虫歯で腫れてるのか?ってかんじ

頬が腫れて

おかめちゃん

家族は私の顔を見るたび笑います。

今日、明日は調理員の仕事なので

マスク着用なので

顔は隠せてラッキーだけど

かゆい

憎い蚊め~

最近、蚊が大量発生中です!

注意です!

マラソン大会の結果

息子のマラソン大会の結果は23人中の15位

でも息子が「頑張った!」

と言っていたし、タイムが3分縮まっていたので

良しとします。

たっぷりと褒めました♪

次は町のマラソン大会だ。

学校のマラソン大会は2キロだけど

町のは3キロ。

頑張ってくれるといいな~

マラソン大会

今日は小学校のマラソン大会


ちょっと太り気味の息子は走ると体が重そうです

何度注意しても首を振って走るので余計に体力消耗します。


私はあいにく仕事なので応援できませんが

実家の母に頼んだので応援に行ってくれるでしょう。


今日の目標、諦めず最後まで走る!

練習の成果はでるのか?

金メダル♪

神社祭の柔道大会

中学年男子の部は息子が無事に優勝しました!(3人の中で

柔道は人気が無く少年団の子も年々減少していますから

中学年男子も3人しかいません

やる気のある子、募集中です!

先生が優しく、時に厳しく指導します♪




さて、昨日も柔道の全道大会がありました。

みんなやる気はあった!

小学生の低学年の部で教え子がみごとベスト8!

うれしいね~

うちの子は良いところまで行ったけど入賞はできず・・・

次の試合は11月。

練習あるのみだ~!



神社祭

今日からお祭り。今晩は宵宮祭

今朝、息子はまだ熱があり

「お祭りに行けない」って泣いてました。

昼までごろごろし体調も回復し、熱も下がり食欲も出てきた。

息子、ソワソワし始めた。

「お祭りいける?」

私「ちょっとだけね」



今日は旦那は出張。お泊まり

わくわくして出かけました。

何が目的?


夜、娘が帰ってくるのを待ちちょっとだけお祭りに出かけました。

クレープ買うのに娘、財布忘れた

確信犯だろ?

結局ママが支払い。

娘と息子と私の分3つ買う。

息子、お祭りでお友達に会い

おもちゃ屋さんで相談しBB弾の鉄砲を購入500円也

放っておくとまだまだ無駄遣いしそうなので

また明日ねって連れ帰る。

明日は子供御輿とお祭りの柔道大会

息子も回復したので頑張ってくれると思います。

息子が久しぶりに発熱しました。

お久しぶりなブログの更新・・・

気がついたらもう9月だ・・・

ヘルパーや調理員や毎日あちこちで仕事して

一日があっという間に過ぎていきます。

今日は高齢者の施設の調理員でした。

息子っちは私の実家に帰ることになっていて

学校から実家に帰ると様子がおかしく

発熱していることがわかったとのこと。

病院へ連れて行き溶連菌とかの感染はなく

風邪かな?という診断だったそう。

今日、私の実家に帰らせて良かった。

たぶん主人の実家に帰らせていたら気づいてもらえなかっただろう。

一人自宅で留守番させていたら

一人で心細い思いをさせていただろう。

母親が働くって改めて大変だって思う。

幸い明日から3日間仕事が入っていないので

ゆっくりそばにいてあげよう。





プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

