07
2
4
5
6
7
8
9
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



忙しいです

今月から仕事を3つ掛け持ちすることになったので忙しいです。

体をこわさないようにしないとね。

飲みに行きたいな~

アロマセラピー

オイルハンドマッサージ講座

2日目

実際に手技を教えていただきました。


先生は、とっても美しいの♪

とってもオーラがあって昨日ハンドマッサージを受けて

ラブ注入してもらったら

わたし、元気になりました♪



まずは経絡とツボを教えてもらい

ペアになってお互いにハンドマッサージをしてみる

オイルの量が足りなかったり力加減が難しかったり・・・



でも、マッサージしている側も気持ちのいいものだな~と思いました。

デイサービスなんかで利用者さんにマッサージしてあげると

きっと気持ちよくなってもらえると思う。

笑顔が見られるんじゃないかな~?

今後そういうこともできたらいいな。

ヘルパー同士も休憩時間などにお互いにマッサージしあえると

いいと思う。

もちろん家庭でも。

旦那や子供にもやってあげるとコミュニケーションがとれると思います。








アロマセラピー

会社で企画してくれた

アロマセラピーの

オイルハンドマッサージ講座

アロマには興味があったので

受講しました。

昨日は自分自身がマッサージがどんなものか体験!


癒される~~~♪

昨日のオイルのブレンドは

女子力アップ のオイル

受講したみんながいい笑顔

アロマの効果を実感いたしました。




今日は実際にハンドマッサージの手技を実習します。

楽しみ♪



入籍記念日

もう7月10日ですがこの記事を・・・


7月7日、この日は私たち夫婦の入籍記念日でした。

丸14年が経ちました。

あっという間ですね。

今年はわたしも仕事で帰宅が遅く、娘も中体連で帰宅が8時過ぎだったため外食もできず

ふつうに過ごしました。

父の誕生日でもありましたがそれもお祝いできず・・・

子供たちが書いたバースデーカードのみ届けておしまいでした。

今年はなんにもできなかったけど

ケンカもするし山も谷もあるけど

子供も元気で笑顔もあって

毎日が無事に過ごせているのが何よりだなと思っています。

来年は15年目だから

ちょっと盛大にお祝いしたいな~と思っています。



イベント

今日は隣町で行われた


ポニーばん馬


を見に行ってきました。


小さい体でソリを引き山を2つ超えるレース


迫力あり。


写真撮るの忘れちゃった


昔から父がばん馬好きでよく見に行ってました。


競馬もいいけど力強いばん馬もなかなかだよ。


馬の善し悪しはよくわからないけど


黒い毛のポニーちゃんはかっこいいな~

青毛っていうらしい


繋がれてる馬も間近で見られて息子も大興奮!


ずっとポニーちゃんのそばから離れませんでした。


一日中、屋外にいたため日焼けしてしまいましたが

楽しい休日でした♪



パートって・・・

去年は職員でホームヘルパーをやっていましたが

家庭の事情で今年はパートヘルパーになりました。

去年は利用者さんが多くてシフトが回らなくて

超勤も当たり前でした。

だけど今年は次々に利用者さんが減ってしまったため

パートにはあまり仕事がありません。職員でシフトが回るんだって。


だけど職員さんの都合で急な仕事や

朝早い仕事でシフトが回らなくなったときは頼まれれば快く受けてきました。

だけど上の人が

「パートのくせに・・・」とか「どうせパートだから」とか

見下した言葉遣いをしてきます。

あげくに職員がいるからパートには仕事は無いって言われる始末。


職員でもパートでも仕事は仕事

利用者さんのために一生懸命やっていても「どうせパート」という言葉で

都合よく使われるだけなんだな~。


ヘルパーのパート代だけでは

とっても生活できないので

仕事を増やすことにしました。

高齢者支援施設の調理部門

代替えですが。

(保育所の代替えの調理員も続けています)


いろんなことに挑戦しようと思ってます。

もういい加減、年齢的に正職員になるのは難しくなってきたけど

自分にはどんな仕事があっているのか

機会があればどんどんチャレンジして

経験しようと思っています。

前向きに。。。元気に行こう。。。くよくよ悩んでも仕方がない。。。


プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

