06
3
5
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
   



事故、示談完了

保険会社から電話があり

事故の被害者さんとの

示談が完了したと報告があった。

よかった。


事故から2ヶ月。

示談完了は早いほうかな・・・


相手の方がいい人でよかったし

保険会社も迅速に動いてくれたのがよかった。


私の首も調子がよくなって

頭痛も無くなったので治療が終わりました。


これからはさらに安全運転を心がけます。




息子の出稽古

町の柔道少年団

年々、習う子が減ってきて

今は11名しかいません。

その中でも辞めたい病の子が多数。

うちの子も例外ではなく

辞めたい、サッカーやりたいって言ってます。

でも、8月に選抜の全道大会に出場が決まっているので

それまでは頑張ろうと言い聞かせています。


昨日は6年生が修学旅行に行っていて

中学生も怪我の子が多くて

練習できる子が息子しかいなくて

地元では練習にならず

隣町へ出稽古に行きました。

隣町には同じくらいの体格の子も

同じ学年の子もいる。

久しぶりに良い練習ができました。

息子も他の指導者に教えてもらえて良かった。

私たち指導者も他の練習風景を見ることができ

参考になりました。

昨日は私は柔道着を持って行かなかったけど

練習したい~!と思った。

また今度出稽古に行くときは道着を持って行こう。



息子はまたやる気を出してくれるだろうか?

どうしても、サッカーをやりたいと訴えたら

息子の意見を尊重しようと思っています。

美味しかったよ

昨日の給食無事に作り終えましたよ~

子供達が「美味しかった!」

って伝えに来てくれた。

この仕事やってみて良かった♪嬉しい♪って思った。



朝、9時30分に3歳未満児のおやつを出して

11時に給食の検食

11時40分園児の給食の配食

12時過ぎ先生の給食の配食

15時園児のおやつ


なんとかできました。




カレー作って

サラダ作って

デザートのグレープフルーツカットして

11時の検食に間に合わない~~~!!!

焦りで泣きそうになったけど、

無事に間に合ったよ。

11時40分には配食だから11時30分には配膳して

すべて終わらせるようにって言われてたけど

この日は運動会の練習に熱が入っていたらしく

11時50分過ぎの食事でした。

カレーが冷めちゃったよちょっと残念


来月も代替えの仕事があるけど

来月が待ち遠しいような不安なような・・・です。





独り立ち

今日は、保育所の代替えの給食のおばちゃんの仕事。


職員のおばちゃんがお休みで


私が一人で調理する。


30人弱の給食。


緊張!!!


昨日は早く寝たものの


悪夢でうなされる。


炊飯器を開けたらスイッチ押すの忘れて


給食のご飯が炊けてないとか


お昼の時間に間に合わないとか


そんな夢ばっかり。





頑張ろう



まず、ご飯のスイッチ入れよう。


今日の給食はカレーライスとサラダだよ。


おやつはクッキーとチーズ。




還暦祝い

先日、実家の母が還暦を迎えました。

弟夫婦が東京から帰ってきて

久しぶりに家族全員そろって

実家で食事会をしました。

母へのプレゼントは兄弟全員で

ルビーとダイヤのネックレスを
NEC_0019-3.jpg

弟のお嫁さんが選んでくれて

母もとても喜んでくれました。

私のすぐ下の弟が赤いカーディガンを買ってきて

それを着て集合写真を。

私がケーキを焼いて子供達と弟のお嫁さんが

デコレーションしたバースデーケーキもなかなか

良いものができました。

みんなの気持ちがたくさん詰まったお祝いができたんじゃないかな~

って思っています。

生ビールが美味しくて

子供達が面白がって注いだので

不覚にも記憶が無くなるまで呑んでしまいました(反省)



ついでに一週間早く父の日のプレゼントも渡しました。

低周波治療器

渡した次の日に父はぎっくり腰になり・・・

もう活躍しているようです。

明日、天気にな~れ!

明日は小学校の遠足です。

去年と同じ海(オホーツク海)に行くそうだ。

去年は強風のため、お弁当に砂がかかり

ほとんど食べれないで帰ってきた息子。

今年は気合い入れてます。

砂がかからないで食べる方法とやらを

研究していました。


だけどね、明日の天気予報

運動会に引き続きなんだよね~

てるてる坊主さんどうか天気にしてください、お願いします。

お弁当の下ごしらえもすんだし

早く寝て明日早く起きてガンバろう。



ちなみに明日はヘルパー、7時出勤です。(こんな時に限って~!)

ヘルパーの仕事が終わったら保育所の給食のおばちゃんとして働きます。

かなりハードです。

運動会(中学校)

昨日は娘の中学校の運動会でした。

前夜、大雨

スゴイ雨。不安な思いで眠り

朝、良い天気4時半からお弁当作り

いつも、6時に花火の合図があるのに無い。まさか、中止?

電話が鳴る。連絡網

「花火は鳴りませんでしたが、運動会はあります」

前日の雨で接触悪くなってしまったようです。


~運動会~

やっぱり、小学校と違い迫力があるね。

見応えあり。


PTA種目、二人三脚リレー。

親でも兄弟でも親戚でもOK、参加できない人は先生と。

弟と走る子、お姉ちゃんと走る子、婆ちゃんと走る子・・・

我が家は私が娘と走った。

練習した方が良いよと言われていたので

2日練習しましたよ!

無事に走りきりました!

残念なことに一組、お父さんが息子君と共に転び

息子君が足を負傷してしまいました。


楽しい運動会メインはお弁当!?

DVC00144.jpg

唐揚げ、エビフライ、ウインナー、串カツ、ポテト

アスパラベーコン、ブロッコリー、枝豆、ちくわ、

シウマイ、赤飯

これのほかに実家の母がおいなりさんと海苔巻き

おかずを作ってきてくれています。

母の作ってくれたおかずと私の作ったおかず

かなりかぶってました。

そうだよね。私が子供の頃に運動会で食べたおかずを

思い出して作っているから。母とかぶって当たり前。



みんなで美味しくいただきました♪

お義母さん

しばらくお義母さんネタかいてませんでした。


去年は仕事がハードだったので

お義母さんに会う時間が少なかった

今年は私が家にいる時間が多い=息子を預けていない

お義母さん寂しい

よって、家によく来る。

そんなわけでお義母さんに会う時間が多くなりました。


まあ、一日に何度も来ます。

一日に何度も電話してきます。


けっこう





うざい




今日は2回来たな。

電話も2回来たな。

子供をかわいがってくれるのは

とってもありがたいけど・・・




うざい




まあ、大声では言えないんですがね





少しそっとしておいてほしいもんです。

一日おきとか一日一回とかにならないかな




ぴーちゃんの健康診断

ぴーちゃんが我が家にやってきて

2ヶ月ほど経ちました。

ずっと健康診断に行かなくちゃと

思っていたけどなかなか行けなくて

やっと行ってきました。

糞検査とそのう検査をしようと思ったけど

獣医さんがそのう検査は危険を伴うので

糞検査に異常があったらしましょうということでした。

糞検査で異常が無かったので今回はそのう検査は無し。

33グラムでちょっと軽めと言われたけど健康でした。
DVC00135.jpg尻尾短いです

手乗りです♪でも頭に乗る方が好きです♪
DVC00133.jpg性別はまだ不明です。たぶん♂です

うちのぴーちゃんは尾っぽが短いです。

この間飛びすぎて娘に激突し

尾っぽの羽抜けちゃいました(4枚ほど)

怪我も出血もなかったので一安心ですが

ちょっと元気すぎるので羽切りも検討中

羽を切っても飛べると思って飛んで落下したり

着地に失敗して足を骨折してしまったりリスクもあるので

しっかり検討してから決めます。


遠すぎる

昔勤めていた職場の先輩からハガキが届いた。

引っ越しました

遠すぎるけど遊びに来てね



引っ越し先は




石 垣 島


本当に遠すぎるし・・・

行けないし・・・

転勤でどんどん南に引っ越していった先輩

早く慣れて

楽しく過ごせますように

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

