02
1
2
3
5
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
27
28
   



東京土産

私のすぐ下の弟が

東京に住む2番目の弟のところへ遊びに行きました。

先日帰ってきて、今日私の家にお土産を持ってきてくれました。

東京に住む弟のお嫁さんからも

たくさんのお土産をいただきました。


お嫁さんが子供たちのために買ってくれたお土産

ジャニーズショップで

ヘイセイジャンプの生写真

娘、大興奮!

他のジャンプグッズも買ってきてくれて・・・



鼻血出すよ!

「やばっ!興奮して手汗スゴイ!」

たぶん今晩は興奮して夜中に寝ぼけて暴れるね。

息子も昆虫のグミをつくるセットをもらって興奮!

明日作るらしい。。。

私の弟から離れずに弟と寝る!って一緒に実家に行きました。

お土産話もたくさん聞けて良かった。

楽しんできたようです。



娘、12歳♪

今日は娘の12歳の誕生日です。

娘はお友達からたくさんプレゼントをもらい

学校から帰ってきました。

私は今日は会社で全体会議があったけど

今日だけは勘弁してくださいって

週休をとり朝から買い物に行き

娘の好きなものを作りました♪

そう、12年前の娘が生まれたときの事を

思い出しながら。。。

吹雪だったんだよね~

出産も辛かったんだよね~

パニックになって先生に怒られたんだよね~


ケーキは旦那の実家から生チョコのケーキと

私の実家からサーティーワンのアイスケーキ

が届きました。


すくすくと健康に育ってくれること

なによりです。


あ~、幸せだな~♪

あしたは・・・

しばらく、更新さぼってましたが

元気です。

明日は、娘の誕生日♪

早いもので

12歳になります。

小学校卒業まで

あと1ヶ月

なんだかソワソワ、ワクワク落ち着かなくなってきています。

娘の成長を感じます。

明日はごちそう何にしよう?

今日はそれで頭がいっぱいの母。

仕事モードに切り替えなきゃ!

休んでばっかり~仕事

息子のインフルエンザで2日間も仕事を休んでしまいました

息子はすこぶる元気です。

さて、仕事を休んでみんなに迷惑かけた分

しっかり働くじぇ~ と思ったら

昨日の夜遅くに来客

となりのおじいちゃんが亡くなったとのこと。

私んち今年町内の班長で

班長の仕事って言ったら

町内会費集めと葬式の手伝いなわけで・・・

また明日から2日間仕事お休みいただきました。

葬儀の手伝いなんてほとんどしたことがないから

オロオロしてます。

皆さんの足手まといにならないよう

しっかり働いてきます。

インフルエンザ

今日、息子を病院に連れて行き

検査すると

やはり

インフルエンザでした

A型でした。

私も一緒に検査しましたが、結果は陰性

でも、ちょっとのどの痛みがあるので

感染しているかもしれません。

明日も会社は休むことにしました。

息子は昨日38度まで熱が上がったものの

朝にはすっかり平熱にもどり

元気です。

鼻水が出ている程度です。

予防接種のおかげかな?

皆さんも気をつけてくださいね。

流行

子供の通う小学校、

インフルエンザ大流行

今日、仕事が終わり義父母に預けている

息子を迎えに行くと

顔が真っ赤で明らかにおかしい

熱あるかも・・・

お義母さん気づいてあげてよ~と思う。

自宅に帰り熱を測ると38度2分

インフルエンザかも!

明日、病院へ行ってきます。

会社は急遽お休みをもらいました。

私もインフルエンザの検査をしてくるよう

会社命令です。

高齢者に接する仕事ですから。

ただの風邪だといいんだけどね。

当選!~もらため~

当たりました~!

DVC00106.jpg



味の素さんのほんだし♪

DVC00107.jpg
DVC00108.jpg

レシピブックもついてきたよ♪

いつもお味噌汁にはつかっていたけど、

おにぎりにも使えるんだ~

鰹の風味が効いたおにぎりは旨いね♪

焼きおにぎりも旨いよ♪

容器もころんとした形で使いやすいです。



今日は

私は仕事・・・

旦那と子供たちは旭川に出かけました。

行きたかった~

でも今夜は久しぶりにお友達に会うの

プライベートなお食事は

学校の懇親会などを除き

ヘルパーになってからは初めてです。

近況報告してきます。

勤務

相変わらず2週間後までのシフトしか決まらない会社です。

昨日、2週間後までのシフトが出た。

一応週休2日の契約ですが・・・

私のシフトは6日連続勤務だった。

主任さんに言ってみたら

答えは

「てぃらさんは若いからがんばれるでしょ~!」

そんなに若くないけど。

がんばれないけど・・・

でもね、希望休の人が多いので仕方がないんだ。

月末にまとめて休んでやる~~~!!!

1月の週休も消化できてないんだぞ~~~!!!

有給も使ってないんだぞ~~~!!!





プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

