12
2
3
4
6
7
8
9
10
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
30
   



一年を振り返ってみる

今年も残すところあとわずか・・・

みなさんありがとうございました

本当にみなさんのコメントに励まされました!

今年は何もわからず介護の仕事に就き

振り返る暇無く突っ走りました

来年も2日から仕事で

また忙しく過ごすことでしょう。


来年は娘も中学入学で

環境がかわります。

楽しみなような不安なような・・・

どんな一年になるのか

ワクワクドキドキです。


また、来年も皆さんと楽しくおつきあいができたらいいなって

思ってます。

よろしくお願いします。

仕事納め

私は今日が仕事納めでした。

一年の疲れがどっと出ている感じです。

年明けは2日から仕事。

ほっと息つく暇もなくという感じですね。

まあ、365にち営業なので

大晦日と元旦が休めるだけでもラッキーと思わなくちゃ

いけませんね。

明日は旦那の実家の餅つき

杵と臼使用!

本音は超めんどくさ~~~!!!

でも義父義母が楽しみにしているので

仕方がありません。

痛い腰を悪化させないように

手伝ってきます。

ベイブレード

今年の息子のクリスマスプレゼント

ベイブレードでした。

エルドラゴセットだかってやつ。

案の定、旦那もおもしろがって

自分専用のベイブレードを購入しました。

そして

旦那はスタジアムも購入してしまいました。


息子に借りて私もやってみたら

意外に面白い!

単純で子供とワイワイ遊べるのがいい!

ゲームよりいいかも・・・


しばらく我が家はベイブレードブームが続きそうです。

最近のできごと

今日、だんなが床屋に行き

何を思ったのか

ソフトモヒカン

になりました。

頭の形が歪だし、年齢的にどうなの?と引いてしまいました。

子供にも不評です



住宅ローンの借り換えをしました。

払い終わるまで期間を少し繰り上げて

金利も今までより安くなったので

最終的に300万ほど節約できる予定!

恐るべし住宅ローン!



腰が痛い

とうとう?ついに?

気を付けていたけど

職業病でしょうか?

ひどくならないように

腰痛体操頑張ろう!


奥歯が折れた!

治療をして神経を抜いてある歯だから

弱くはなっていたんだけど

最近歯を食いしばることが多く

それが原因の様だ!

立てない人を立たせたり

切れない包丁で堅いカボチャを切っていたり
(冬至で利用者宅でカボチャを切ることが多かった)

最近は歯を食いしばることが多かった。

気をつけよう


最近の出来事でした。

メリークリスマス♪

メリ~クリスマス

我が家も一応パーティーしました。

朝のうちに揚げ物をして仕事に行き

帰ってきてサラダ類を作りました。

子供たちが美味しい♪美味しいって言ってくれたので

良かった♪

クリスマスプレゼントは寝ている間に枕元に置くのが

我が家の恒例なので

私は深夜まで起きている予定です。

明日、目を覚まして喜ぶ子供たちの顔が楽しみです♪


さて、いそがしく更新できずにいましたが

19日にはケアハウスのクリスマスパーティーを

行いました。

担当は私とベテランおばさんヘルパーでした。

ゲームとビンゴとみんなでハンドベルを行い

ビンゴでリーチになった人はタオルでほっかぶり

これ、分かりやすくてけっこう、うける!

景品は箱ティッシュ!

早く上がったら多くもらえる。実用的で皆さん喜んでくれました!

うちの子供たちもサンタとトナカイに変身してくれ

手伝ってくれて活躍してくれました。

子供たちにもハウスに住む人たちにも良い刺激になったと思います。




旦那、病院へ行く

今朝、旦那が私の説得により渋々と脳神経外科にいきました。

結果は脳に「異常なし」「軽いむちうち」

頭を堅いものを強打して気絶して

異常がなくて

本当に良かった。

恐れていた「硬膜下血腫」ではなくて

本当に良かった。

むち打ちは長引くけどね。

私もむち打ち経験者で今も

時々調子がわるいのでよくわかる。

むち打ちのつらさとも上手につきあっていけるといいね




今日の我が家

お休みだった私。

一日中、昨日のけんかのことを

考えてウジウジ、メソメソしておりました


頑張って張り詰めていた気持ちが

プチーン

音を立てて切れました。

もう、頑張れない!

そしたら息子が晩ご飯を作ってくれました。

DVC00091_20101213204039.jpg

3年生の息子が作ったショウガ焼き。
涙がちょちょぎれたね

ありがとう息子。心配かけてごめんね。



旦那はね、調子が悪いって一口しか食べなかったよ。

いつものけんか後の調子悪さか聞いてみた。

それもあるけど首の調子が悪いって。

本当に病院に行って!!!!と強く訴えました。

私が昨日怒ったのは

「もっと自分の体のことを考えて大事にしろ」ってこと。

私も自分の体を大切にしているか?って聞かれたら

たばこはやめられないし、酒は大量に飲むし

ご飯も不定期にしかたべないし寝不足だし

自信をもって「YES」とはいえないけど

それとこれとは話が違うっての!

「会社が・・・従業員が・・・」っていうけど

そこまで頑張ってもなにかあったときに会社は

責任とってくれないんだぞって。

小さい子供おいて死ねるのか?って究極だけど・・・



こんなに怒るのは訳があって。

先日ケアハウスに住むおじいさん亡くなりました。

きっかけは転んで頭に血腫ができたことです。

そんなのを間近で経験した私は怖くてしょうがない。

病院へ行ってなんでもなかったらそれでいい。

良かったねで済むでしょ?

説得が効いたのかどうかわかりませんが

「反省している、明日は病院に行く」と言いました。


そんなこんなでけんかは一段落というか

小休止というか?です。





仕事、辛いな~

でも住宅ローンや学費、将来のことを考えたり

自分も頑張りたい、上を目指したいって思う気持ちがあったり

すると今の仕事で今の立場がいいし。

家族のこと自分の体、気持ちの余裕を考えると

土日が固定の週休がある

パートに落ちるか

別の仕事探した方がいいし・・・

ちょっと悩むところです。




長文でした。最後まで読んでくれてありがとうございます!

夫婦げんか

夫婦げんかは犬も食わぬといいますが・・・

今晩は夫婦げんか勃発です!!!

昨日、大雨強風の中旦那は呑みに行きまして

なかなか帰ってはきませんでした。

前日、頭にけがをした旦那。心配でした。

心配をよそにご機嫌で午前様。

かち~ん!ときました。

今朝も具合が悪い様子。

私が仕事だから子供と家のこと頼むねと言っておいたのに

二日酔い。

いいかげんにしろ~と腹がたちました。

私が就職する前に協力すると言った旦那。

協力の足りない旦那。

生理が近いせいかいらいらした私。

けんかになっちゃいました。

いつも行き着くところは一緒。私が優しくないというところ。

優しくないから呑みに行ったら帰ってきたくない。

手伝いたくない。

家にいるのは苦痛だ。

もう、どうしたらいいのかわからんね。

大きな子供は小さな子供よりも理解力不足。

疲れた~。

私もストレス発散に呑みに行きたい~!

今年1回も呑みにいけてない。

ヘルパーという仕事。

続けていけるのだろうか?

旦那のたんこぶ

しばらく更新していませんでしたが

なんとか頑張って働いています。

昨日、遅番で夜9時近くに家に帰ったら

子供たちが飛んできて

「ママ~!パパのおでこの傷見た~!!!」

っていうの。

私、全然知らなくて旦那の顔を見に行ったら

おでこにでかいカットバン&たんこぶ&目の周りが青くなってる

「どうした?」

「エ○蔵に灰皿でたたかれた」

っていうの。



本当は会社で動かなくなった機械を直していてメガネレンチ使っていたら

急に動き出してメガネレンチがおでこに当たったという。

病院には行ってない。大丈夫だって。

めまいも何もないって。

とっても心配です。わからないところで脳内に出血あるかもしれないしね。

今朝はおでこの腫れは少し引いたものの血が下がってきていて

目の周りが真っ青のパンダになっていました。

なのに今晩は呑みに行ったよ。少し安静にしているといいのにね。どうしようもない男です!

パソコンのデータが・・・

今朝、パソコンの立ち上がりが遅いとかで

旦那がなんだかいじったらしく

パソコンがおかしくなってしまい

結局、再セットアップ(T_T)

なのでネットのお気に入りやらメールの受信して未読の

ものなんかが全部消えてしまいました!

再セットアップが完了して

使えるようになったものの・・・

またお気に入りなどを設定し直しです。

悲しい



事故、事故、事故

昨日は道路がアイスバーンで

ツルツルでした。

私は朝7時出勤で起床介助に向かいました。

道路がツルツルでビビって運転。

60㎞出したらヘルパー車が滑りまくりで

怖くて50㎞前後のノロノロ運転でなんとか

起床介助にいけました。

肩凝った~~~~!!!

なんとか私は事故に遭わずに済みました。



他のヘルパー車、1台追突され

もう1台は滑って単独事故emoji:v-12]

昨日1日で2台のヘルパー車が修理工場行きとなりました。


怖いね~。

これからはツルツル路面が多くなる。

気を引き締めて運転しないとね。


プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

