09
2
3
4
6
7
8
9
11
13
14
15
16
19
20
22
26
27
28
30
   



割ってしまった

昨日の夜、息子のお気に入りの

ポケモンのグラス

割ってしまいました

今朝、息子に謝ったけど、すっかりで学校に行きました。

今日仕事がお休みなのでお店に探しに行ったけど

無い

通販と思ったけど通販も売って無い

どこにでもありそうで無いのですね・・・

ポケモンセンターもすんでいる近くにはないしね。

息子よ、ごめんね

寒かった動物園

旭山動物園に行ってきました。

町内会の行事だったのでバスで行きました。

旦那は出張で旭川に宿泊していたので現地集合。

子ども達はそれぞれの友達とバス移動を楽しみ、

動物園も楽しみ、良い一日だったようです。

それにしても寒かった

気温が12度位しかありませんでした。

大切山系の上の方には雪もみえました。

ちょっと前まで30度越えだったのが嘘のよう。

厚着してカイロ貼っていましたが寒かった。

本州からの観光客の方もとても寒そうでしたよ。

連休

私、今週は水曜日から土曜日までの連休です♪

祝日の代休と週休を合わせての連休です。

連休は嬉しいけどそのぶん日曜日は仕事

今回の連休は子どもとクッキーを焼いたり

マラソンの練習をしたり子どもと過ごす時間を満喫しています♪

そして、明日は旭山動物園に行きます♪

町内会の行事でバスで行きます。

子ども達はとっても楽しみにしてます。

天気は良いみたい

でも最高気温は15度だって!寒そう

温かくして楽しんできます。

当選!

モラタメさんから届きました!


DVC00078_convert_20100923152009.jpg
DVC00079_convert_20100923152126.jpg

トリニティーラインのお試しセット♪

ジェルクリームプレミアムはモンドセレクションの最高金賞受賞ですって!

1個で化粧水+美容液+乳液+クリーム+下地

の働きをしてくれるんですって!

忙しい朝も助かりますね。

使って3日目、肌の調子いいみたいです。




コンタクトレンズ

私、近眼のため

コンタクトレンズ使用しています。

コンタクトや眼鏡がないとほとんど見えないため

生活できません。

一昨日からコンタクトレンズの調子が悪く

ごろごろするのでほとんど使用できずにいました。

今朝、破けている事がわかりました

私のレンズは使い捨てではないソフトレンズです。

あ~、作り替えなきゃ・・・

また出費だ。

欲しい物

最近は便利な家電がたくさんありますね。

今一番欲しい物


食洗機


欲しいな~!

この前、電気屋さんで

食洗機のカタログを色々もらってきた。

見ていたら余計に欲しくなった。

便利だよね。

睡眠時間が増えるね。

子どもと遊ぶ時間も増えるね。

衝動買いしそうです。

通販

通販って便利ですよね。

電話1本で買い物ができちゃう。


私たちヘルパーがお伺いする認知症の方

通販が好きです。

でもね、やっぱり支払いを忘れてしまう。


この前、お伺いしたときに

サプリメントを見せてくれた。

どこで購入したのかは忘れちゃってる。


そんで一応主任さんとケアマネさんには

「こういうものをみせてくれました」って報告。


昨日の夜、そのサプリメント新聞の広告で見つけちゃった。

通販限定

どうしよう?私、今日仕事休み・・・

夜だったけど、主任に電話しちゃった。

今日ケアマネさんに報告してくれるって。


どうか督促状が届く前に支払いできますように。


マラソン大会

昨日は子ども達の小学校のマラソン大会

学校でも帰宅してからも練習してました。

「ママは仕事で応援に行けないけど頑張ってね」

応援は実家の母に行ってもらいました。

結果は

娘が学年女子で1位

やったね!

息子は28人中24位

娘は長距離が得意らしい。

息子はダメだね~

ペース配分ができなくて途中でつかれてしまう。

そして頭を振って走るから疲れる。


私と練習するときは声掛けで

ペースを保つことができるんだけど・・・

来月、町のマラソン大会があるので

それまで練習を続けます。

遅くてもいいから最後まで走って欲しいな。


柔道大会

今日は子どもの柔道大会がありました。

朝7時半に出発

小学生男子の団体戦は

人数が足りずに出場する事ができませんでした

小学生女子は2回戦敗退

うちの娘っちは個人戦女子で

3回戦まで勝ち進みました

息子っちは残念ながら初戦敗退でした。

娘っちが

「まぐれだよね~」

っていうから

「違うよ。たくさん練習してその結果が出たんだよ。」

って伝えました。

頑張ってやったことは必ず結果が出るって事知って欲しい。


テレビでも世界柔道で皆さん頑張ってますね。

夫婦で熱くなって観戦してます。

お祭り~柔道大会~

今日は、地元のお祭り

子ども達は町内会の子ども御輿に参加しました。

10時から2時間ほど町内を歩き

お小遣いをもらいました。


午後からはお祭りの武道大会

柔道大会です。

息子は低学年の個人戦で見事優勝!

(といっても4人のリーグ戦です

人数が少なくても優勝には変わりないので自信がついたでしょう。

娘は高学年の部

くじ引きをしてトーナメント戦

よりによって優勝したこと1回戦で当たり

見事に敗退。

なかなか勝てませんね・・・


大会が終わり

お祭りの出店へ

フレンチドックに「生キャラメルシュガー」

ってのがあって旨かった。

フレンチドックに砂糖をかけるのって北海道だけみたいですよね。

砂糖旨し♪です。

出店が年々減って寂しいお祭りですが

楽しみました。

日曜日

今日は私はお休み♪

日曜日のお休みはやっぱりうれしいな♪

息子っちと旦那は朝5時から港へ釣りに出かけました!

DVC00077.jpg

捕ったど~~~!


今日釣れた物

砂ガレイ、真ガレイ、川ガレイ×1

ウグイ×2

ヒトデ×1&地球×4

地球ってのは築港のブロックに引っかかったことです。

仕掛けを4つダメにしたみたいです。

食べれる魚ははカレイ2匹だけだったけど

楽しかったみたいです♪

ウグイは食べられないけど引きが強くて「釣り」を楽しめたみたいです。

私と娘は疲れ気味のため釣りには行かず寝てました

朝ちょっとだけゆっくり寝たけどまだ疲れは取れないな~

明日はまた仕事だ。

パートさんが一人辞めたためまた超勤が増えそうです(-_-)

明日も超勤。

いつになったらシフトがちゃんと決まって超勤も少なくなるんだろう

今日は

今日はお休み♪

でも、明日のシフトが決まっていなくて不安です(^^;)

いつになったら一ヶ月のシフトが決まるようになるのか?

予定も立てられず、お友達に飲みに行こう♪って言えません。

一応、月末に来月分の休みの希望は出すものの

あくまで希望なので希望通り休めるかはわかりません

っていわれてるしね・・・


さて、9月ですね。早い!

でも暑いです。

脳みそ溶けます。

昨日、デイサービスの職員さんに良いことをおしえてもらいました。

食品などの保冷剤をタオルにまいて首に巻く!

簡単な方法だけどなかなか良い!

入浴介助も乗り切れそう!

2時間位しか保たないけど

わざわざ首用のを買わなくても充分です。

もう少し早く教えて欲しかったけど。

良いですよ!

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

