08
1
3
6
7
9
10
11
12
13
15
16
19
20
23
24
25
28
30
31
   



遅刻

今日、私は仕事でした。

子ども達は柔道大会で旦那と出かけました。

本当は応援に行きたかった!


4時半に起き子ども達を送り出した後、

時間があるので溜まっている家事を片付けました。

今日の出勤時間は9時とすっかり思いこんでいた私。

7時50分頃に手帳を見て今日のシフトの確認。

え~~~!!!8時出勤だ!

もうね焦りまくり。

急いで着替えて化粧もせずに出勤。

ぎりぎりで間に合いました。

職場が近くて良かった。

朝早く起きて時間はたっぷり有ったのに~

思いこみ&勘違いはいけませんね。

今度からもうちょっとしっかり確認しよう。




マラソン大会

10月に町のマラソン大会があります。


参加申し込みしちゃいました!


娘と息子と私とで3㎞コース。


5㎞コースや10㎞コースやハーフも


あるのですが息子が3㎞コースしか出場資格がないので


今年は3㎞コースで力試しです。


私が早番で帰宅が早い日に練習をしています。


昨日はコースを走ってみました。


息子はペース配分ができないので


途中で力尽きました。


これからの練習でどこまで走れるようになるか楽しみです。


出場することに意味があると思ってるし


完走できたときの嬉しい気持も


体験させてやりたい。

また、明日とブログに書いておきながら


放置してしまいました。


義母ですが、まだ私に対して不機嫌な様子です。


日曜日の夕方に義姉宅に相談に行きました。


義母と義姉は仲が良いのでハーブ事件のことは


もう知っているだろうと思ってね


案の定知っていました。


今回は、ばあさんが悪い!って言ってくれました。


「私もその話聞いたときばあさんが悪い。嫁の家には手を出すなって言っておいたよ」


と言っていました。


ばあさんのことは気にせず普通にしていたらそのうち忘れる。と言われました。


余計なアクションは起こさず普通にしていろと言われました。


義姉の旦那も相談したときにいて「たくさんイヤなことされた」と


言っていた。嫁の気持ちは良く解ると。


まだまだ時間はかかりそうだけど、気長に待ちます。


ばあさんはまた来年同じ事をするはずだろうから


でっかく注意書きをしておけと義兄にいわれたので


私も来年は考えます。


ムカつくのでバッグを買いました。

旦那も快諾。

アウトレットだけどね。

嫁姑問題、勃発です!

義母に畑のハーブ等を抜かれて

物申してから険悪な雰囲気です。

超不機嫌です!義母。


まずいです!

嫌われたらこの町で生きていけません。

ティラノ家の嫁としても生きていけません。

なので、義姉に相談に行きました。

相談内容はまた明日!

義母、機嫌を損ねる

義母に

畑のことで

柔らかく物申してみた。

「草に見えたかもしれないけど

ハーブだったんです~」

ってね。

そしたら、義母はキレた!

「もう、これからは絶対に

畑触らないから!」


「あんたのうちがあまりにも汚いから

せっかくやってあげたのに!」


っつって。

だけど・・・

なるべく草むしりしてるし。

今までだって1度だって草むしりをお願いしたことはない。

ここは草むしりしなくてもいいや。っていう私の価値観。

草が1本でも生えていたら許せないという義母の価値観。


そして義母、夕方にハーブを買ってきたらしい。

うちに持ってきた。

「抜いたって言われるから!私の気が治まらない!」

だけど、植えていたハーブと違うし・・・

ありがた迷惑だし。

なんていうか、

子どもを預けてる負い目もあるし

関係がぎくしゃくするのもイヤだなと思い

ずっと我慢してきた私が

ちょっと言ってみたらこれだ。

嫁姑関係、この1件でがたがたと崩壊する気がするよ。

ストレス解消に

どうしようもない苛立ち


ストレス解消に


髪の毛をカットに行きました。


いつものお店ではなく


ずっと行きたかったお店。


いつものところよりちょっと高いんだよね。


でも、上手でした。


気に入ったヘアスタイルになりました。


ちょっとだけストレス発散♪


悪い運気は邪魔だった髪の毛と一緒に落としてきた!




苛立ちはおさまらない

ハウスの中の

バジルとスペアミントまで

ない・・・


叫びたい!


うちの畑に


手を出すな~~~~!


バジル、料理に使うの楽しみにしてたのに

スペアミントは

買ってきた時の

札さしてあったのに!



夫に言っても

どうしようもないしね。

どこにもこの苛立ちをぶつけるところがない。

義母、小さな親切余計なお世話!

うちのお義母さん、いつも小さな親切余計なお世話を

してくれる!

昨日旅行から帰ってきて

楽しかったね♪の余韻に浸る今日。

暑いので夜は自宅の庭でバーベキュー。

肉を焼きながら気が付いた!

花壇に花がない!

ハーブが無い!

すっかり何もない花壇。

お義母さんが抜いた模様。

いつもなんだ。

留守中の我が家の庭の草むしり。

してくれるのはありがたいんだけど・・・

必要なものまで抜いちゃうんだ!

ショックだったけど。いつものこと。

涙をのむ

さらにショックなこと。

今回は畑も触った模様。

畑の隅に山わさびを植えたのを

抜いて投げたらしい・・・

山わさびは買ってきて

5㎝ほど食べないで残して

水栽培で根を出して

畑に移植したやつだったんだ。

3年ぐらいたったら食べられるらしいから

楽しみにしてたのに~~~!

本当に小さな親切余計なお世話!

お義母さんがバーベキューしてる私たちの所に顔を出したから

旦那が抜くなってやんわり言ってくれた。

そしたら抜いたら困る物のに看板立てておけって

言われた。

もう、どうしようもないね。

諦めモードです。

家族旅行2日目

ゆっくり寝てようと思った2日目

案の定旦那が早起きし

いつも通り6時にはみんな起床

ぼちぼち用意して

朝食を摂り道の駅へ行き

千歳川で魚をみる(ここでも魚・・・)

そんでアウトレットモールレラへ

買うぞ~と意気込んで行ったものの

なかなか買えず

私はスニーカーを1足だけ

本当はバックと時計を買いたかったの!

旦那はゴルフ用品を買いたかったらしいけど

気に入ったのがなかったらしいです。

昼過ぎ

ぼちぼち出るか~って千歳の町を後に・・・

旦那が三井アウトレットにも行きたいというので

そちらに移動。

でもね、もう息子が疲れてご機嫌ななめ

ゆっくり買い物なんてできません

まだまだ見たいのに~!

息子の疲れが回復する見込みはなく帰ることにしました。

高速に乗って

帰宅

途中、温泉に寄りつかれと汗を流し

無事に帰ってきました。

バタバタとあわただしい1泊2日の旅でした。

家族旅行1日目

行ってきました♪家族旅行♪

1日目は

小樽水族館

朝、5時前に出発し

着いたのが9時

混み出す前に見れました。

いるかのショー等一通りのショーも見ることができ

満足

水族館は坂が多く

息子は最後は足が痛いと訴えましたが

それでも大好きな魚を見ることができて

楽しんだようです。

昼過ぎに水族館を出て

少し小樽の町を散策

ガラス館やオルゴール堂を見て

千歳へ移動しました。

千歳で宿泊。

宿泊先はお安くビジネスホテルです。

4人で1万円で泊まれました

お風呂は近くのスーパー銭湯に・・・

それもまた楽しい♪

夜は居酒屋で飲んで食べて

疲れで9時には爆睡でした。

夏休み♪

忙しさでしばらく更新できませんでした。


でも頑張ったので明日から3日間のお休みが取れます!

1泊2日の旅行に出かけます。

小樽水族館

混んでるんだろうな~

子ども達楽しんでくれるかな~?


では、また帰ってきたら報告します♪

ストレス溜まってます

今晩はなんだか悪酔いしちゃってます

一人で呑んで

夏祭りの手伝いに行って帰ってきた旦那にからんでしまって


なんだかムカつく


旦那の態度にいらだつ


せっかくの私の連休


旦那は夏祭りの手伝いでずっと家を空けていて


帰ってくる時は必ず酔っぱらい


子どもとの会話もしない


そんな旦那にムカつく


ムカついてもしかたがないけどね





夏祭り

地元の夏祭りでした!

昨日は前夜祭。

昨日は途中雨が降ったりしましたが

花火の時には晴れて

キレイな花火を見ることができました!

そしてお友達が誘ってくれて

美味しいビールを呑むことができました

やっぱり女同士で呑む酒は美味いね♪

向上心のある女性ばかりなので

とても触発されます。

私も頑張らなくちゃ♪って刺激される。

昨日一緒に呑んでた一人の女性。

私と同じ喫煙者でした。

禁煙してた!

飲み薬で成功したらしいです。

私、禁煙しなきゃと思いつつ失敗ばかり

最後の望みは飲み薬か!?

最後は自分の意志だと思うけど・・・

ちょっと考えよう。

予防接種

B型肝炎の予防接種に行ってきました。

痛かった~!

看護士さんが

「久しぶりに予防接種の注射するわ~!」
っつって。

側にいた看護士さんに

「どの辺に注射するんでしたっけ?」っつって。

怖いって!

痛かった~~~!

B型肝炎の予防接種は特に痛いらしいけど

余計に痛く感じました。

計3回注射しないといけないけど

今度はこの看護士さんはイヤだ。




重度介護

ほぼ毎日、重度の訪問介護の同行に

行ってます。

だいぶ一人でできることが増えてきましたが

肝心の車いすとベッドの移乗が

まだまだ不安です(>_<)

あしたも18時から22時まで同行訪問。

きっついわ~

でも明日を頑張れば

しばらくぶりの3連休!

金土日とお休みがもらえました。

うれしぃ~!

今週末地元の夏祭りなので

子ども連れて夏祭りにいくぞ~!

8月か

早いな~、気が付くともう8月

びっくりするほど1日が早い

今日は13時から22時までの仕事。

先週から重度訪問の同行に行っています。

介護はとても難しいです。

生活のほとんどをヘルパーがお手伝いします。

食事、歯磨き、洗顔、排泄・・・

すべてのことを覚えてなおかつ安全に

その方のペースで。

自宅でも子どもや旦那に協力してもらい

歯磨きとか洗顔とかは練習しています。


一番の問題はベットから車いすへの移乗と

車いすからベットへの移乗。

間違えて転ばせたら大変。

その方の体重はかるいけど

力が入らない方ってこんなに重いのか!

って思います。


私の腰がひどく痛めないようにしないとね。



プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

