11
3
4
9
10
12
13
16
20
   



カビが~~~

私たちの寝室の隣にあるウオークインクローゼット

聞こえは良いけど要するに物置

布団とか洋服とか色々収納してある4畳半の部屋

そこの壁にカビが~がっくり

今年の夏の日照不足、雨雨雨傘にやられちゃったんですね、きっと。

気が付いて良かった~。

でも布団が~洋服が~カビてるがっくり

クリーニング行き・・・

とんだ出費だ。

壁の掃除。消毒。疲れた。

今度は気をつけよう。

ぽちっとしていただけたら嬉しいです。



ボクシング

ボクシング

内藤大助vs亀田興毅

旦那と熱くなりながら見てましたボクシング

負けちゃったね、内藤選手。

鼻折れてるね、きっと。

勝つ者がいれば負ける者がいる。

勝負の世界は厳しいよね。


ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

美容室

今日は、娘と2人で美容室に

カットに行ってきました

そしたら美容師さんが

「お母さんと娘さんの髪のくせがそっくりね」

と言っていた。

そういえばそうかも

膨らみやすいとことか髪質とか似てる。

遺伝だな~

子どもって似て欲しくないとこばっかり

似てくるよね、、、



ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

柔軟剤

大好きなダウニーが無くなってしまったので

とりあえずこれを買いました。

DVC00014 (2)

これも好きな匂いだな~

入浴剤

最近使ってる入浴剤

DVC00005 (3)

ローズヒップの香りが結構好きです

もうすぐ

もうすぐ12月


クリスマス

DVC00015.jpg

クリスマスツリーを飾りました!

そろそろ子ども達の欲しい物調査しなくちゃ!

45㎏

熱を出して寝ている間

食事を全く取る事が出来ず・・・

体重が43㎏以下になりました。(身長155㎝)

食欲は戻りつつあります。

体重はもうすぐ44㎏になります。

私は44㎏前半がベストかなと思っているのですが、

娘が

「ママ、45㎏はないと死ぬよ!」

と怒ります

昨日、一昨日と娘に体重をチェックされ

「まだ足りない、ダメ!」

「はい、すみません。頑張ります。」

どうやら、45㎏になるまでチェックされそうです汗

頑張ります。

いつもは、太らないように気をつけるのにね。

太らなければならなくなるなんて・・・


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

カレイの煮付け

最近、お義母さんが漁師さんから

カレイをいただくことが多いらしく・・・

我が家の為にカレイの煮付けを作ってくださります。

2日おきぐらいに5~6匹ぐらいずつのカレイの煮付け・・・アップロードファイル

さすがにもう処理し食べきれませんかおまる

でも、いらないって言えないよな~

つらいよな~さとと-涙


ぽちっとしてくれたら嬉しいです

いぼ

息子の足と手に

いぼ

ができてます

娘も小さいときに足にいぼができて

皮膚科で液体窒素で治療しました。

すごく痛いみたいで

泣き叫ぶ娘を旦那が押さえつけ治療を受けました。

その時は1回で治ったのですが・・・


やっぱり痛いのは可哀想なので

息子はとりあえず家での治療でなんとかならないか?と

まずはイボコロリって言う薬で

あまり効果がみられない

ネットで調べて

スクワランオイル

がいいらしいので今はスクワランオイルを塗っています。

そして昨日

ビワ葉エキス

がいいらしいと発見

早速注文!

届くのが待ち遠しい。

スクワランオイル

私のかかとには効果てきめん!!!

ツルツルすべすべキラキラになりつつあります。


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

共食い・・・

先日、ザリガニが脱皮した!とブログに書きましたが


そのザリガニが今朝もう一匹のザリガニに食べられてました


息子、朝から号泣


脱皮したてのザリガニって


狙われやすいんだって・↓

無知でした・・・


ごめんね、脱皮したザリガニちゃん。


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

夕飯

土曜、日曜、月曜と3日間ほとんど食事のしたくができませんでした。


なので今日は張り切って!と思いましたが


旦那が飲みに行ってしまったのでやっぱり手抜き・・・


でも久しぶりに子どもとゆっくり食事


話したいことがたくさんあったようで・・・


ごめんよ、体調管理ができない母ちゃんで反省


そしてマスクをして少し添い寝


もう小学生の子ども達だけど


みんなで足をくっつけて寝ました。


さあ、あしたは晩ご飯頑張って作ろう!

復活か?

熱は36.8度~37.4度位を行ったり来たり

食欲は無いものの食べなければ治らない!

と自分に言い聞かせ食べる。

しかし金曜日の夜から日曜日まで

全く食べれ無かったため

固形物はちょっと食べたくないな~


仕事は変わりの人がいないので頑張って行ってきます。

風邪

昨日一日中寝てたけど、熱も下がらず酷い頭痛でうなされました。
やっぱりインフルエンザかと思い朝病院に行ったけどインフルエンザではありませんでした
今日もらった薬は効いたようで頭痛がおさまってきたよ。早く元気にならないと

成長した子供達

子供達が洗濯から風呂掃除や掃除機をやってくれてるありがたい!
早く風邪治さないと
子供達と旦那の昼食はコンビニ弁当。私の分は無し。私にもなんか買って来てよね

風邪

風邪引いたみたいです。
昨日から発熱、頭痛。
病院に行ったらインフルエンザではなかったんだけど最悪

昼寝

今日も頭痛で

昼休みに少し昼寝しようと思ったの。

冷えピタをおでこに貼って

そしたら玄関で叫び声!




「てぃらちゃん~、いるのか~い!」




げっ、お義母さんだ




どうやらカレイの煮付けを作ってくれたようです。




「寝てたのかい?何回呼んでも返事がないから。

私も眠いから出て来た。」





そうですか・・・、




カレイの煮付けありがとうございます。




でも、もう少し寝かせて欲しかった。



頭痛はだいぶん治りました。

マッサージ

私は頭痛持ちです。

肩がこったり

疲れたり

ストレスがたまったりすると

すごく頭が痛くなります。

そんな時、子ども達のマッサージが

私を癒してくれる。

一人5分ずつ

二人で10分

マッサージをしてもらう。

あ~、幸せ

ざりがに

上手に写せなかった・・・
DVC00014.jpg
DVC00005 (2)

わかりますか?脱皮したざりがに

実際は青いです。

まだ体が柔いみたいなので

もう1匹いるザリガニとは隔離しています。

ザリガニの脱皮

今年の夏に捕まえて飼っている


ニホンザリガニ


数日前から色が変わって


今日


脱皮していたjumee☆surprise11


すごーい!!!

写真写そうと思ったけどなかなか

上手に写せなくて・・・

上手に写せたらアップします


ぽちっとお願いします

前進!

どうしよう、と立ち止まって考えていても

時間は過ぎる

えいやっと挑戦しても


失敗しても


成功しても


時間は過ぎる



だからどうせなら


挑戦してみよう


失敗するかもしれない


失敗してもいいじゃない

頑張ったことが自分の力になるよね





ぽちっとお願いします

柔道大会

本日柔道大会

うちの子ども達の結果は・・・

本日も勝てずへこみ

でもね、うちの少年団の幼稚園の部

個人戦で

優勝、準優勝、3位ぱちぱち

やったね!

私もずっと練習で教えてきた子ども達。

嬉しいです。今日は美味しいお酒が飲めるぞ




今年最後の柔道大会

明日は子ども達の今年最後の柔道大会

6時15分出発!

朝が辛いな~

昼食は弟に連絡して

買ってきてもらう事にしました。

(弟の住んでいる町でじゅうどうたいかいがあります。)

さあ、明日の試合はどうなるか?

ケガをせず全力で闘ってほしいです。

かけ算

小学2年生の息子

かけ算の勉強が始まりました。

娘の時も頑張って特訓しましたが

今日から息子も特訓開始


まずはダイソーで

お風呂に貼れるかけ算表購入。


がんばるぞ~

2のだん

にいちがに、ににんがし・・・



にく(2×9)たべたい!


あ~、娘の練習の時に冗談で言ってたヤツ

他は忘れてるのにそれだけ覚えてるかおまる






手袋

私が仕事をしているため息子は学校が終わると

旦那の実家に帰ります。

今日、息子は学校の帰りに手袋を片方どこかに落としてきました。

探したけど無かったんだって。

そんで私は

「ちゃんと手袋はいて帰ってこないからでしょ!」

って叱ったの

そしたらお義母さんが言うわけ

「そんなに怒るんでない、ばあちゃんが買ってあげるから。

何の手袋がいいの?今持ってるやつピューマだから、

ピューマかってあげるね」


ピューマ、ピューマっていうけど

pumaだよ。でも訂正できない。

つうか、訂正しない。面倒だしおもしろいから





インフルエンザ予防接種

今日、季節性インフルエンザの予防接種をしてきました。

家族全員で3000円×4人=12,000円なり~散財


雪だ!

昨晩から降り続けている雪

積もっている。

子どものスノーブーツブーツ

春まで履けてたやつが

小さくなって履けないがっくり

どんどん成長していく子ども達

嬉しいんだけど、服や靴の買い換えが結構大変で・・・


今日の登校

「雪遊びしないでいきなさい」

濡れたままいると風邪ひくから注意したけど無理だろうな。

うれしいもんね。

今日の試合

今日は柔道大会。

いや~、疲れました。

朝7時から手伝いです。

インフルエンザ対策の為に会場の入り口で

観客や選手の方の手に消毒液をかける係

会場の係

審判の方の昼食の準備

本当に色々な仕事があって

トイレに行く暇も食事を取る時間もなく

どっと疲れました。


でもね

今年はインフルエンザの影響で

棄権するチームが多く

いつもは5時半ぐらいまでかかる

試合が3時くらいに終わっちゃいました


子ども達の試合結果ですが

息子、団体戦に出場

息子は勝ったもののチームは1回戦敗退

娘、団体戦、個人戦に出場

娘は勝てなかったもののチームは準優勝!

DVC00005.jpg

個人戦は惨敗・・・


でもメダル貰えて良かったね!

表彰式は手伝いのために

見逃したがっくり

残念・・・

明日

明日、私の住む町で柔道の全道大会があります。

この大会は、選手と父兄会わせて1000人ほどが集まります。

新型インフルエンザが流行っている今年は不安です・・・



1ヶ月以上前から準備が始まり

1週間前からは午後9時ぐらいまで準備をしていました。

今日は一日中準備でした。

ぐったりねこ

今晩は試合前恒例のトンカツを子ども達に食べさせた。

明日頑張れ子ども達!

母も一日中大会運営で頑張ります。

そして、インフルエンザや病気をもらわないように

気をつけます。

うがい、手洗い、人混みの中はマスクかおまる

涙の昼食

昨日の夜、私の悩みの件で

旦那様と少々口論になりました。

旦那はそのまま寝てしまい

朝起きたらもう家には居なかった。

早出するとは言っていたが6時前から出勤するとは・・・顔文字1(背景黒用)

旦那も私も昼食は自宅で食べるのだけど

昨日の続きで口論して

涙が出た。

泣きながらご飯食べたって美味しくないんだから。

は~かお何もかも解決させて

すっきりしたい。

悩み

家庭も仕事も人それぞれ悩みがあるよね。

今とても悩んでいます。

胸がはち切れそうです。

どうしようかな~?

考えたら寝れなくなる。

楽しいこと考えて寝るべし。

悩みはまた明日の朝から考えるべし。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

