08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   



やった~!

昨日、子ども達の柔道大会がありました。

小さい大会でしたが、

息子が個人戦でベスト8!

娘が団体戦で準優勝!

やった~!

子ども達頑張った!

娘ちゃんは勝てなかったけどほかの子のおかげで

準優勝だったけど

練習は頑張ったからね、良しとしよう。

久しぶりに美味しいお酒を飲みました。

ダンナは応援のしすぎで声がれ。

応援最後の方はヨーデルみたいに声が裏返ってた。

今日は二日酔いみたいです。

9月も試合があるからまた頑張って欲しい。

そしてまた美味しいお酒を飲みたい



熱血

先週の金曜日、金スマを見て泣きました。

テニスの松岡修造が

子ども達にテニスの指導をするという内容でした。

熱血すぎてちょっと苦手な人だと思っていましたが、

テレビの中で子ども達を指導している様子をみて感動!

一つ叱ったら二つ褒める感じ。

そして真剣に子どもと向き合っている。

私も子どもに柔道の指導をしているから勉強になりました。

というか、私が選手の時に松岡修造のように指導してくれる人に出会いたかった。

こんな事言われたかったってこと沢山でした。

そんで涙がポロポロあふれてきた。

怒るのと叱るのとけなすのって違うよね?

子ども達は鋭いからすぐ感じとる。

気をつけて子どもに接しなくてはと思いました。

大人げない・・・

昨日、ダンナとのちょっとした会話の中で

カチン!とくることがあって

思わず「ケンカ売ってるの

と聞いてしまった。

ダンナは「別に・・・」と返答して

その後そそくさと寝てしまった。

私も寝たら忘れられるかな?なんて思っていたけど

ぜんぜん忘れられず・・・今日もイライラ

ポジティブ思考に切り替えなくちゃと思っているけどちょっと無理

負のスパイラルにはまりそうです

いかん、いかん、明日は元気になれますように・・・

柔軟剤

私、洗濯の柔軟剤を甘くみておりました。

ダウニーがいいのは薄々知っておりましたが、

使っていませんでした。

この前、お友達がお試し用にくれて使ってみてビックリ!

癒される

アロマランプなどはたまに使って癒されていましたが

柔軟剤の香りでこんなに癒されるなんて・・・

そんで自分の好きな香りを見つけようととりあえず

4本買ってみました。

一番左のやつは加齢臭を取ってくれるらしく

実家の母にもプレゼントしようと2本購入。
DVC00001 (4)

洗濯をするのも洗ったものをたたむのも楽しい今日この頃です。

2学期

明日から2学期が始まります。

また朝があわただしい毎日がやってくるよ。

今日は明日に備えて子ども達は早く寝ました。

頑張れ!子ども達!

お盆休み

昨日から我が家はお盆休みです。

昨日は家のワックスがけ、絨毯の洗濯

お墓参りをしました。

ピカピカの床は気持ちが良い

今日はドライブに行きました

道の駅のスタンプラリーをしながらの旅です。

西興部から滝上に行き新しくできた金八トンネルを通り

私の祖父母のお墓参りがてら丸瀬布に行き

白滝を通り層雲峡に行き大雪ダムをみて

留辺蘂、遠軽と帰ってきました。

いや~走った走った、旦那様頑張った。ご苦労様です。

明日でお休みも終わりだ。

さて、明日はなにをしようかな。

夏休みの工作

息子の工作が完成しました。

母2割くらい手伝ったかな?

DVC00006 (2)

くまちゃんの的当てゲーム

結構大きいので夏休み明け学校に持って行くのが大変そうです

それと絵日記の絵が上手だったのでカメラで写しました(親バカ)
うちのようちゅうがカブトムシになった絵
DVC00003 (3)


↓こいつ
DVC00005 (2)


捕まえたザリガニ
DVC00004 (2)

名古屋風手羽先の唐揚げ

夏祭りで幼稚園の親父会が作っていた

名古屋風手羽先の唐揚げ

すごーく美味しかったので自分でも作りたくなった。

今すぐ食べたくなって、でも手羽先が無かったので普通の鶏肉で作りました。

DVC00007 (2)



1.しょうゆ 大さじ3
  さけ   大さじ1
  みりん  大さじ2
  砂糖   大さじ1
  ブラックペッパー適量
  白ごま適量
 
  を火にかけてたれをつくる

2.鶏肉に片栗粉をつけて揚げる

3.揚がった順からたれにからめる


子ども達がお祭りと同じ味だ!って言ったからたぶんこれでOK

甘辛で美味しいよ。 

知ってる?

これ、何の花か知ってますか?

DVC00002 (3)

これは栗の花

営業先で車から降りたら

臭い・・・生臭い

あたりを見回すと

栗の花が咲いていました。

実は美味しいのに

花はとっても不快な匂いです

初恋

息子君の初恋

それは幼稚園の時

かわいい女の子

転勤しちゃって泣いた

その子が金曜日から遊びに来ていて

その女の子に会うため

髪の毛を切ってラインを入れ直した

Image075.jpg
(これは前にやったときの写真。今回はもう少し斜めにラインを入れた。)

息子なりのおしゃれ

そんで会ってもあんまり話したり遊んだりできないの!

シャイだな~

その女の子が日曜日帰る時間が迫ってきたら

だんだん不機嫌になって

見送りの時「握手しとけ」

って言ったのにできずに・・・

泣きたかったんだな~息子

女の子が帰っちゃった後は

何かにつけて泣いていた。

つらいな~

また会えるって。

純粋な恋だ。

夏祭り

土曜日、日曜日と地元の夏祭りがありました。

土曜日、お友達とその子ども達とでビールパーティー

転勤してしばらく会っていなかったお友達も来て

すごーい楽しかった

飲み過ぎる事無く日曜日も元気にお祭り

しかし、あいにくの雨

傘さして楽しんだ。

そんでフリーマーケットで無駄遣い

DVC00001 (3)

ツイスト&ステッパー

歩くやつ

ヒップアップしようかなと・・・

買って安心してお友達の家で焼肉

食べ過ぎ・・・

帰宅後お祭りが終わった後の寂しさが・・・

ちびまるこちゃんをテレビで見たらカレーライスが食べたくなって

速攻作って子どもと食べた。

お祭り楽しかったな~

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

