07
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
31
   



成長

娘が柔道大会に出れなかった話は書きましたが

続きがあって

大会から帰る車中で娘が


「他の人の試合を見れただけでも勉強になったから良かった。」


と言ったそうです。

旦那


「俺は泣きそうになったよ。」


だって。


そうだよ。何でもマイナスに考えてムカつく旦那より

娘の方が


ずっと大人だ!

旦那切れる

今日、柔道大会がありました。

選抜の団体戦で娘ちゃんはおけつおしり・・・ちがった補欠

そんで行かなくてもいんじゃね?ってかんじだったけど

1回は試合に出すからと言われ旦那と2時間かけて試合に行きました。

母は前日からトンカツ食べさせて張り切って送り出したけど・・・

試合には出してもらえませんでした

ただ燃料かけてせっかくの休日をつぶして会場までドライブしただけ~

旦那切れちゃって不機嫌で最悪。

補欠だからねでれなくても仕方ないけど

1回は必ず出すとか言われてたわけで

約束と違うじゃんて

お泊まり会

25日娘ちゃんの学年行事で学校でお泊まり会がありました。

25日は4時半集合!

私の仕事は4時までなので急げば間に合うな~と思っていたのですが

そんな時に限って急ぎの仕事があったりして・・・

4時に帰れなかったりする。

娘ちゃんに電話しママは遅くなりそうなので先に行ってとお願いし

仕事もマッハの勢いで片付ける。

パートだからって途中で「かえりま~す」って仕事投げ出すわけにはいかないもんね。

そんで少し遅れてお泊まり会に参加。

夕食は親子で作るカレーライス。

美味しかった。

ほとんどの子はおかわりしない中

うちの子ども達はしっかりおかわりしてがっちり食べる。

そんでゲームをして

泊まらないお母さん達は9時に帰宅。

息子もお泊まりしたかったらしく

家の座敷で一人お泊まり会。

一人で満足げに寝袋で寝ました。

26日今日娘が帰宅したらぐったりでした。

そうだよね、早く寝るわけがない。

お泊まり会でまた少し成長した娘。

どんどん大きくなるね~

ついに!

やっとホームヘルパーの修了証書が届きました!

これがホームヘルパー2級の証書
DVC00002 (2)

こちらは居宅介護従事者といって
介護を必要とする人を病院とかに連れて行ってあげる事ができるやつ。
DVC00003 (2)

これは視覚障害者移動介護従事者といって
視覚障害のある方を安全に移動させる為の資格
DVC00001 (2)

うれしいな♪

将来この資格がいかせる仕事についてみたい。




外来種

日曜日、息子が外に遊びに行って

そして急いで帰ってきたいそげ


「どうした?」


「蜂に襲撃された蜂


「どんなハチ?」


「がいらいしゅ」

ママはミツバチとかクマンバチとかスズメバチとかそういう答えを期待していたのに

外来種ですか・・・よく知っていますね。

七夕

7月7日 満月

父の60才の誕生日

還暦祝いをしました

「よくもここまで生きたもんだ」

父が言っていました。

胃ガンの手術をしてから早5年・・・

再発もせずに迎えられた60の誕生日。

まだまだ元気に長生きして欲しいです。

弟達は地方に住んでいるため私たちと両親で食事に行きました。

そして姉弟3人からのプレゼントと東京に住む弟夫婦からの

60本のバラの花束を渡しました。

喜んでもらえたようです。



そして7月7日はもう一つ記念日

旦那と私の入籍記念日

無事に12年目を迎えました。

また1年、夫婦仲良くできるように頑張りますわ。

ハードな週末

土曜日、町の教育委員会の行事で

おもしろ体験教室

というのに行ってきました。

これは森の中で

ネイチャーゲームをして

それから

秘密の場所で

昆虫採集クワガタ

かぶとむしの幼虫を捕まえました。

息子は喜び駆け回り母は幼虫の多さに青くなる

3匹だけにしなさい!

結局大きいの3匹小さいの5,6匹ゲットで帰ってきました。

DVC00006.jpg
DVC00007.jpg
みんな必死に探してる。



そして日曜日

先日、テレビでザリガニの特集をやっていて

これもまた息子が興味を示し行きたい!ということで

山に行ってきた。

旦那が子どもの頃採りに行ったという沢に行ってみたけど

人間が入り工事をした後で沢は無くなっていました。

そんでず~っと山奥まで

結局、人の手がはいっていない沢は見つけられずおちこみ

ついに滝のある山奥まで

DVC00002.jpg
DVC00003.jpg

マイナスイオンを浴びて帰ってきました。

長靴で歩く山道は大変でした。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

