05
2
7
8
9
11
13
15
16
17
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   



運動会

今日は子供達の運動会でした。

しかし開始早々の雨

毎年、運動会の天気は悪く去年もお弁当を食べた後雨でした。

今年も雨が降ってきたので

PTA競技などは飛ばし小学生の競技だけをぱっぱと

済ませ午前中だけの運動会でした。

朝4時過ぎから作った弁当は結局家で食べました。

いや~寒かった。

防寒着を着ていってカイロも貼ったけど寒かった

寒いなか子供達はどの子も頑張っていました。

息子君、徒競走は遅かったけど障害物競走はみごと1位になり

ニヤニヤグー!

娘は徒競走も障害物競走も3位で残念がっていました汗;;



幼稚園の頃うちの子供達がお世話になっていた先生が

見に来ていました。

久しぶりに会う先生達・・・

みんな母になりお子様を連れてきていて、あ~あれから何年も経ったんだなと

すこし驚きでした。



とりあえず、運動会終わったので一安心。

明日と明後日は振り替え休日でお休みの子供達。

次の行事は遠足だ!次は晴れるといいね。

飲み会

昨日はお友達と女だけで

焼肉、カラオケボックス行ってきました

昨日行った焼肉屋さん、すごく肉が美味しくてビックリ!

旦那さんがいいな~って言ってたけど、

旦那は行ったことがあるお店なので

「あなたはいつもあんなに美味しいお肉たべてるのね!私は初めて食べたわ!」

と毒を吐いてやりました

最近、子供の同級生のママさんとのことや色々溜まっていた私・・・がっくり

愚痴って聞いてもらおうかな?なんて思っていたけど

少しだけ聞いてもらったけど、

楽しかったので全部は話さずに帰ってきました。

いつも思うけど一緒に飲みに行ってくれるお友達に感謝、感謝です。

子供も手がかからなくなってきて、

自分の時間が取れて遊びに行けるって嬉しい。

旦那の機嫌をとりつつ、また飲みに行きたいです。

介護実習2日目

昨日は介護実習2日目

水分補給、トイレ介助、食事介助などを勉強してきました。

1日目に入浴介助を頑張りすぎたせいか

腰痛と筋肉痛焦る3

頑張りました。

帰宅したら頭の中も真っ白

体もへとへと・・・

でも、利用者の方が優しいねとかありがとうって言ってくれたら

嬉しかった。

やりがいのある仕事だと思います。

次は来月デイサービスと同行訪問

楽しみです。

介護実習

行ってきました!

特別養護老人ホームに初の介護実習!

ドキドキしたよ。

最初は入浴介助から

寝たきりの方と

車いすの方両方のお手伝いをさせてもらいました。

大変だ~!

腰いたいよ。

お風呂の後の洋服を着せるのも

練習とは全く違う。

痛くないように緊張。

食事の介助もトイレの介助も一通り経験させていただきました。

疲れたけどやりがいのある仕事だと感じました。

明日も介護実習。

頑張らねば!

頑張るじぇ~~

おみやげ

連休明けにお友達におみやげをいただきました

Image261 (2)

ほのかにとうきびバター

美味しくいただきました。

Image262 (2)
Image263 (2)

これね、上ところで買える山わさびと南蛮みそ

旨いよ!

これだけでご飯食べれる

最近のお気に入りです。

柔道大会

昨日は子供の柔道大会

4年生以上の大会の為娘だけ出場

朝5時出発!

私は3時半に起きて準備。子供と旦那は4時起床。

眠かった~

試合の結果は団体戦で娘は引き分け

個人戦も引き分けで判定負け

なかなか良い結果が出せませんね~

本当に本番に弱くて緊張して練習してることの半分も試合に出ません。

私も本番に弱くて遅咲きの選手だったからね、娘もそのうち良い結果が出ることを祈っています。

試合後はあちこちの道の駅によりながら

ゆっくり帰ってきました。

Image265 (2)

試合は最北端の町でしてきましたよ。

宗谷岬からはサハリンが見えました。



利尻富士も見えましたよ!

Image264 (2)

ませている・・・

昨日、娘とクラスで誰が好き?なんて話をしていて

クラスに両思いの人はいるの?

なんて質問してみた。

「○○君と○○ちゃんは前に両思いだった」

「なんかね~学校の階段の所でキスしてたんだって!」

まじっすか?

5年生ですよ!

早くないですか?

娘は今好きな子はいないそうです。

そんでね、将来結婚しないんだって。

男は浮気するからって・・・orz

結婚はしないで犬を飼うっていってました。

5年生の会話かい?

2年生の息子は絶対に好きな人を教えてくれない。

照れてもじもじ

そんで「好きな人はママだよ」

なんて話をはぐらかす。

それにしても高学年ませてます。

健康診断

今日は会社の健康診断

身長2ミリ減ってた

そんで体重1キロ増えてる

最近、体重が増えたら昔の様に簡単には落ちない

30過ぎたら代謝も悪くなるのね・・・

採血も血がなかなか出なくて腕を搾られた

結果が不安だ・・・

健康診断のあとは毎年恒例

会社の焼肉大会

うちは子供もついでに旦那も参加させていただく。

そこで夕食完了。

昨日はお酒を飲まず休肝日にしたので

生ビールが旨い

会社に勤めているおじさん達は飲めない人がほとんどなので

早くみんな帰っちゃうけど、私は一番最後まで座っている。

結構飲んでしまった。

会社の若奥さん学校の会議の為参加できず・・・残念

今度、若奥さんとも焼肉大会したいです。

終わった~

ホームヘルパーの講習、今日で無事終了。

あと4日実習を経験すれば晴れて

ホームヘルパー2級を取得できる。

実習緊張する。きちんと介護できるのだろうか?

頑張ろう。

あと6月の末に視覚ガイドヘルパーの資格も取りに行く。

頑張る。

悲しいことがあった。

一緒にホームヘルパーの勉強をしに来ている仲間の一人が他の仲間に

私のことを

「この人暗いんだけどさ~、言うこときついんだよね」

って言った。もちろん私も居るところで

そしてうちの子供のこと

「愛想悪いんだけどさ~笑うとかわいい時もある」

だって。は~?って感じ。

そう思われているのかとへこむがっくり

暗くて言うこときついなんて最低だ。気をつけなくちゃね。。。でも子供の事言われると腹立つし悲しいよね。

ゴルフ日和

旦那がお友達とゴルフに行きました。

快晴だ!

きっと楽しくやっていることでしょう。

お友達は大切だ。

仕事関係だけでなく

色々な人と交流をもてるといいね。

今日は夜も旦那が居ないぞ!

ゴルフの反省会するそうで・・・

さあ、お休み最終日

子供と何して遊ぼう?!

方向音痴

私は超方向音痴です。

2日の結婚式のあと

二次会はみんなに着いていったので会場に行けましたが

二次会の会場からホテルにきっと帰れない・・・

タクシーを使えば簡単に帰れるのですが

夫が飲み終わった時に一緒に帰る約束をしました。

夫から電話があり急いで帰ることに。

さて、会場から出て何処にあるけばいいのやら?

夫に電話をし

「何処に行けばいいの?」

「とりあえず西に向かって歩け」

「西ってどっち?」

「空を見て星をみろ!」

星を見ろってなんじゃい!わかんね~

とりあえずあちこちの看板を目印に夫に会うことができました。

良かった~

安心したら

食べたり無かった事に気づき焼き鳥食べて帰りました。

方向音痴の治し方知りませんか?

私は地図の読めない女ですがーん

ボーリング

今日は家でゴロゴロしていようと思ったけど

やっぱり退屈になり

ボーリングに行ってみようということになりました。

子供達は初体験jumee☆bowling1b

私は13年ぶりくらい

行ってきました!

もちろんガーター無し!お子様用

楽しかったよ。

そしてすでに筋肉痛kao05

一番軽いやつを使ったのにね・・・

また一つ子供達と楽しめるものが増えました。

また行きたいな。

ファミリーランド

連休中に子供を何処にも連れて行かないのは可哀想なので

北見のファミリーランドに行ってきました。

10時開園

9時半到着

もう結構長蛇の列

小さな遊園地ですが結構な人でした。

だけど早く行ったおかげで

乗り物は全部乗りました!

子供達、ジェットコースター初体験

短いミニミニジェットコースターでしたが

楽しんだようです。

暑かったので早く家に帰り

今年初めての外で焼き肉

実家の両親と帰省している弟を呼んで飲みました。

これからの季節外で焼き肉ビール

サイコ~!

結婚式&披露宴

同級生の結婚式&披露宴行ってきました!

エステ、水泳、ヨガで

とってもスーパーボディになっていた花嫁

惚れたね

キレイでした

同級生13名出席していてミニ同窓会でした。

みんな歳は取ったけど変わってなくて

なつかしかった。

私は一人いち早く結婚してしまって子供にかかりきりで

遊んでいなくて取り残された感がありましたが・・・

それも私の選んだ人生

今みんなが小さい子を抱えて苦労しているけど

私は子供が大きくなって楽になってきている。


披露宴で親にあてた手紙を読んだ新郎新婦

同級生の席はみんな号泣でした。

マスカラ取れる~化粧落ちる~

歳を重ねると涙もろくなるよね。

幸せ分けてもらいました。

仕事

今日、パート先の会社から電話があった。

連休明けから仕事が始まる。

正直、嬉しい。

専業主婦は子供と一緒に居れるし楽しいし生活のペースもゆっくりだ。

家の事も色々できる。

だけど、やっぱり働きたい。

子供達には寂しい思いをさせるけど

やっぱり働きたいんだな。

連休明けからまた仕事がんばるぞ

結婚式

明日、同級生の結婚式があります

地方で夜やるためにお泊まり

子供は私の実家にお泊まり

旦那は私の運転手として一緒に行きますが

夜はちゃっかり自分のお友達と飲む約束をしているようです。

幼稚園からずっと一緒だった友達

私の披露宴で友人代表してくれた友達

明日、キレイな花嫁姿みるの楽しみですうふ

幸せを分けてもらおう

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

