03
2
3
4
5
10
12
13
14
16
17
19
20
21
25
26
28
29
30
31
   



おみやげ

東京土産に

かみなりおこしとかディズニーグッズとか色々買ってきました。

お友達にはウケねらいでおっぱいプリンおっぱい

そんで自家用にはあんこだまとキン肉マンポテチ
Image284.jpg

ほんのり牛丼?



お休み~

今日でパートの職場一時失業

しばらくお休みに入ります。

パート収入が無くなっちゃうのはきついけど

子供達と一緒にいられるのは嬉しいです。

そしてホームヘルパーの勉強をする時間が

できたのはラッキーです。

さあ、気合い入れ直して頑張るぞ~

東京3日目その2

浅草を堪能した後

電車に乗って息子の行きたがっていたポケモンセンターへ

ここもまた混んでいて・・・

ポケモングッズを見に来たはずがポケモン好きな子供達を見に来た様な感じでした。

そしてモノレールにのり羽田空港へ

モノレールがポケモンの絵の書いた

ポケモンモノレールで子供達は大喜びでした。

そして飛行機に乗り帰ってきたわけですが・・・

旭川空港について

第一声「高い建物がない!」

空がたくさん見えて安心したのでした。

そんで吹雪

北海道に帰ってきたんだね~。

現実に引き戻された感じでしたが、

やっぱり田舎はいいな~とおもったのでした。

でも、また東京に遊びにいきたいけどね

東京3日目

さて、3日目私たちの疲れもピークだ

でも今日帰る・・・帰るまで楽しまなくちゃ!

弟とお嫁さん、お嫁さんのご両親が観光に連れて行ってくれました。

Image281.jpg
水上バスに乗せてもらい浅草へ・・・

Image282.jpg


仲見世で食べ歩きとワクワクしていったものの

すっごい人混みで無理

前を歩く弟を見失わないようにするのに精一杯でした。

私が迷子にならないように

旦那に手を握られた。最後に手をつないだのはたぶん子供が生まれる前

なんか手をつないで歩くのは面倒で

大丈夫よ!と機会を見計らい手を振り払う

こういうところが冷たい女と言われる原因だね、たぶん・・・

お賽銭いれて合掌

旦那、手を叩いて拝む

神社じゃねーよ!寺だよ!というつっこみを皆に入れられてました。

昼は天丼たべたやっと普通のご飯食べれました!

ビールも飲んじゃた

東京2日目その2

パーティーの後は母の弟と一緒に

東京タワー

Image279.jpg

ここでも混んでいてエレベーターも階段もだいぶん待たなくてはいけないため

展望台に行くのは止めました

タワーの前で写真を撮って終了。

Image280.jpg
タワーの前で猿まわしをやっていて見物

子供達は大喜び

それから品川のホテルに行き

エプソン品川アクアスタジアム

を見学

ペンギンのお食事タイムをみて

アシカのショーへ

アシカのショーで一般人が参加できる時があり

息子が手をあげた!

「はいは~い

そんでアシカに輪投げを投げてキャッチしてもらったの!

息子の積極的な態度に私たちはビックリでした。

楽しんで息子またまた疲れ果て撃沈おちこみ

またご飯も食べずに寝ちゃった。

ということは・・・またご飯食べに行けず部屋でコンビニ弁当だった

東京2日目

東京2日目

弟の結婚パーティーです。

朝食も息子の調子が悪くせっかくの朝食バイキング

「おなかいたい・・・

の息子の一声で席を立ちトイレに走り私はご飯食べれなかったがっくり

もちろん娘と旦那はしっかり食べてました。

パーティーはここでやったの!
Image275.jpg

芸能人からたくさんの開店祝いの花があったよ!
Image276.jpg
相棒の人とその奥さん(らんちゃん)とか小泉今日子とかオダギリジョーとか本当にたくさんあったよ!

それだけで「すっげー!」だよ

パーティーはアットホームな感じ

東京と北海道が違うところは

親族が下座に座ること。

北海道は普通親族がひな壇の側に座るけどあちらは違いました

サプライズで3月生まれの私と旦那、お嫁さんのお父さんもケーキカットに参加!

私は田舎の公民館でやった為、ナイフの持ち方は適当で知りませんでした。

ちゃんとした持ち方あるのね・・・

11年ぶりにケーキカットしたよ。

嬉しかった

ケーキも旨かった。

お嫁さんの衣装はうちの母の振り袖とお嫁さんのお母さんのウエディングドレス!

振り袖は私も成人式の時に着た物で母は喜んでいました。

Image274_convert_20090324232053.jpg
ウエルカムボード





東京1日目

東京1日目

空港に着いて弟が迎えに来てくれていて

スーツケース2個を預けディズニーランドへ・・・

弟スーツケース2個はすごく大変だったみたいです。

Image253 (2)
到着~

Image255 (2)Image271.jpgImage262.jpgImage269.jpg

予想以上の混雑でアトラクションはほとんどが無理でした

でも昼間のパレードと夜のパレードどちらも見れたのでそれだけで

アトラクションはカリブの海賊、魅惑のチキルーム、トムソーヤ島いかだ、

イッツアスモールワールド、ミニーの家、ドナルドのボートを楽しみました。

後は170分待ちとかで時間的に無理でした。

日中はすごく温かくて

夜はすごーく寒い・・・

夜のパレードは弟のお嫁さんが仕事が終わってから来てくれ

場所取りをしてくれたので良い場所で見れました。

お嫁さんに感謝です。

ディズニーランドから池袋のホテルまでもお嫁さんがいなかったら

帰れなかったです。

子供達はとても疲れ

息子は撃沈

やっとの思いで帰りご飯も食べずに爆睡しました。

私たちはコンビニ弁当でした。


頑張る!

昨日届きました!

Image285.jpg

昨日の夜から勉強を始めました。

今まで一切関わった事のない分野で

まず、専門用語から覚えなくてはいけないみたいです

1回目の提出期限が4月6日・・・

頑張るじぇ~

帰宅

無事に東京から帰ってきました!

ハードスケジュールというか

普段歩かないもんで

歩くのがかなり疲れた。

でも楽しかったよ。

10年ぶりくらいに夫と手をつないで歩いた。。。

どきどきしない・・・(当たり前か)

弟のパーティー

良かった。

私も夫も子供達もケーキカットに参加させてもらったよ。

弟のお友達とも会話した。

東京で友達にも上司にもたくさんのいい人に恵まれた環境に

いる弟は本当に幸せ者です。

明後日からの普通の生活に備えて

明日はゆっくり休もう

東京旅行ぼちぼち書いて行こうと思います。

いよいよ明日

いよいよ明日、東京へ出発だ!

荷造りも完了

忘れ物ないと思う・・・

子供も元気だ

息子は興奮気味・・・

発熱、鼻血に注意だ・・・

息子今朝は早起きして気合い入れて腹筋してたよ。

事件が起きないように気をつけて行ってきます。

東京へ

19日から弟の結婚パーティーの為

東京へ行ってきます。

子供は初めての飛行機

私も11年ぶりの飛行機

どうなることやら?

あれも持ってこれも持ってと思うと大量の荷物です。

民族大移動って感じ

楽しみだけど色々不安もあるな~。

おだちの息子がケガしないか心配だし・・・

とりあえず、行くまで気を抜かず体調管理をしたいと思います。

晩ご飯

今日、なんだか疲れていて

「ご飯したくめんどくせ~」

って言ったら息子が

「いいよ。おいらおにぎり作れるから

って自分のおにぎり作ってた。

おかずはちゃんと私が作ったけど

自分で作った大きなおにぎりほおばってる息子を見て

成長を感じました。

どんどん楽になるよ。

そしてどんどん手が離れていくとやっぱり少し寂しくもあります。

いつまでママ~って甘えてくれるかな?

誕生日

私の誕生日

さんじゅうさ~ん上

せっかくなのであほになってみますjumee☆SaturdayNightFeverL

柔道大会

昨日、柔道大会。

旦那と息子と行ってきました。

なんと1、2年生の部の重量級だって

きっと何かの間違いか重量級の体重にかろうじてひっかかったのかな?

でも旦那は中量級でも息子より大きな子がたくさんいたといっていたので

たぶん大会の方のミスかな?

結果は・・・有効を取ったけど押さえ込まれて負け

泣いて電話くれたけど仕方ないさ。太ももが痛いとか言うけど

大きなケガをしなくて良かった。

勝てば痛くないけど負けたらあちこち痛いのさ。

産後ブルー

お友達のブログに遊びに行って思い出した事。

私は子供2人いますが、どちらの出産後もひどく落ち込んで泣いていた時期があります。

たぶん産後うつってやつだと思います。

いきなり家族が増えて覚悟はしていたものの

予想以上の子育ての忙しさ大変さに寝る暇もなく頑張っていました。

毎日の夜泣き、ひどいかんしゃく、ひどい人見知り、非協力的な旦那の態度

子供をかわいいと思う余裕も無く、ダメな母親だと落ち込む毎日でした。

そのうち家事もまともに出来なくなり、毎日毎日泣いていました。

でもね、子供が成長して自分のしたいことを言葉で伝えてくれるようになった時

少しづつ子供が自分の事を自分で出来るようになったとき

どんよりしていた心が晴れてきてフッと楽になった。

そして頑張り過ぎてる自分に気が付いた。

多少部屋が汚れていたって、食事が手抜きだって母ちゃんが笑顔でいる方が子供は嬉しいんだ

って気が付いた。

それから義母にあーだこーだ言われて振りまわされるのもバカみたいだなって思えるようになった。

そんで、気が付いたらもう上の子は10才だ。

あの頃は辛かったな~。もう少し力を抜いて楽しめれば赤ちゃんとの生活も楽しかっただろうな~

と思い出したのでした。

写真

しばらく写真を載せていなかったので載せちゃいます

まずはこれ
Image247.jpg
豚肉の野菜入りカツ

美味しいよ。焼き海苔と長ネギのみじん切りを巻いて揚げたやつがおすすめです。

母から教えてもらった一品です。

次は

Image255.jpgImage254.jpgImage253.jpg

子供達がパパに贈ったバースデーカード。 手作りです。

左から二枚は娘作、右は息子作。裏にはメッセージが書かれていました。

次は息子作 おかかおにぎり

Image251.jpg

この前参観日でおにぎり作りをしました。その時のおにぎり

ソフトボールくらいの大きさです。

このとき、俵おにぎりは具が真ん中にこないから先生から禁止されていましたが

息子は俵にしました。そしたら女の子達に

「先生にダメって言われたでしょ

って怒られてました。女の子強~い!

そんで俵型から丸型に握り直し結構堅いおにぎりでした。

漢字練習

昨日、久しぶりに息子の漢字練習に付き合った。

やっぱり毎日見てあげたいけど無理。

そんで

草虫り

確かに読めるけど・・・がっくり

娘ちゃんは

子物入れ

って書いてるし・・・がっくり

いかん。もっと見てあげなくちゃ。

娘の熱

今日、旦那に娘を病院へ連れて行ってもらいました。

熱の原因はインフルエンザではなく、溶連菌でした。

熱も下がり食欲も旺盛ですっかり元気です。



明日、柔道大会の予定でした。

今回娘は行くのを止めることにします。

元気そうに見えるけど無理をして行くような大会ではない。

また大会はあるしね。

行くのを止める決断力も必要と思っています。

なので息子だけパパと大会にいきます。

息子、けがしないで頑張れ!

頑張るぞ!

4月からホームヘルパー2級と居宅介護従業者2級と視覚障がい者ガイドヘルパーの

講習へ行く事を決めました。

将来の為何かをしなくちゃと思っていたのと旦那がOKしてくれたので決めました。

頑張るぞ~

私、いつも石橋を叩いてみるけどやっぱり渡れないタイプsn

今回は清水の舞台から飛び降りる気分で申し込みしちゃいます。

前を向いて頑張ります。


発熱

娘が熱を出しちゃいました

39度・・・

やばい、インフルエンザかも?

明日とりあえず病院に行かなくちゃ。

この時期に発熱か~きついな。

旦那、インフルエンザの予防接種受けてないんだよね。

あ~、19日から東京に行くことになっているのでみんな元気に行けるのか不安ですぞ。

ネガティブ

あ~、一日中ネガティブです。

これじゃあいけない。

子供にも悟られちゃうし心配かけちゃう。

明日からは、またポジティブに行こう。

ほら、もう3月だ。

一つ年を取っちゃうぞ汗あせ

うかうかしてられない。

時間を大切にしよう。

私も資格取ること少し真剣に考えようかな?

資格は自分の財産になるもんね!


旦那のことまた今度にしよう。


今朝の旦那

今朝は旦那が起きてこなかった。

だから子供と3人で仲良くご飯を食べました。

食べ終わったあとに旦那は起きてきた。

自分で卵焼いて食べてたわ。


後ろからやってきて肩に手をかけられて

「色々と俺が悪かった」

だって。

何にも悪いと思ってないくせにどうせ言葉だけでしょ?

と思ってしまう私は性格が悪いな~

そして肩に手をかけられた時ぞっとした

生理的に無理

このままでは良くないけど

生理的に無理

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

