02
2
5
6
10
11
12
17
18
19
20
21
26
27
   



夫婦喧嘩

出張から帰ってきた旦那、夕飯後に機嫌が悪くなり無視が始まった。

約2日半ずっと無視

あ~、きっと私が機嫌を損ねるようなこと言ったのね・・・

今日の夕方聞いてみた。

「私何か気に触ることした?」

そしたらね、また始まった。


お前はあの時こう言った。あの時はこうだ。俺はずっと我慢してる。

お前に気を遣っていると話をするのも嫌になる。

そうかい、そうかい、ずっと我慢してるのかい。

じゃああんたはどうなのさって言いたくなるよね?

でも、ぐっとこらえて

「ずっとこのまま無視するのかい?必要事項だけ話をしてあとは会話無しの夫婦でいいのかい?」

聞いてみた。

「おれはただお前に気を遣って話せなくなっているだけだ。無視しているわけじゃない」

いうよね~~

一応ね、彼の気に触る事を言ったということに関してあやまりましたよ。

すみません。

でもね、気に入らない事があったらあの時はこうだと過去を出されてもこまるのよ。

その時言ってくれたらいいのに。

思った時に言ってねって約束したのに、いつもそう。

過去をあの時はこうだった。あの時こんな事をした。ずっと言われる。

嫌な性格。

私は冷たいんだって。

もっと優しくして欲しいんだって。

でもね、いつもネガティブで悲観的なことや人への批判ばかり聞くと疲れる。

旦那の相手ばっかりしていられないよ。私も仕事してるし、子供だって居るんだから。

旦那が悲観的になっているとき、同感してほしいんだって。

だから言ったよ。

あなたが死にたいっていってる時私もそうだよね一緒に死のうって言えばいいのか?ってね。

仕事辞めたいっていう時にそうだよね辞めちゃいなって言えばいいのか?ってね。

どうして物事ネガティブにしか考えられないんだ?もう少し楽しく考えたら楽になれるのに。

私もいつもいつもポジティブじゃないよ。でもポジティブに考えようと思うことが大切。

二人で共倒れなんかしてられないのよ。

こういう所が冷たいって言われるのかね?


でもね、旦那がお前に気を遣って話せなくなると言われた言葉そのままお返ししたい。

私だっていつもいつも気を遣っているんだ~~~~

私だって疲れてるんだ~~~~!

子供だって父ちゃんに気を遣っているんだぞ!

少しは子供のこと考えてやれよな!


IHクッキングヒーター

クッキングヒーターが故障して修理を依頼しました。

明日、修理に来ると思っていたら

今日来た

仕事を抜けさせてもらって一時帰宅。

クッキングヒーターを分解して

おじさんの持ってきた段ボールから部品を取り出そうとしたら

必要な部品が入ってない

おじさん  「あら~入ってないすみません

二人で顔を見合わせて笑っちゃいました。

今日はただ分解してみてまた戻しただけ。

まあいいさ、そんなこともあるさ。

やきとりじいさん体操

YouTubeでも見れます。

面白い体操です。

本の付録にDVDが付いてきました。

子供と一緒にやってますビリー隊長

ポジティブに

今日、仕事の帰りに予約してあった娘のバースデーケーキを

お店に取りに行ったら・・・忘れられてた

すぐに作って届けますって言ってくれたから

お願いしますって帰ってきたよ。

暫くしてケーキ届けてくれた。

ごめんなさいってお詫びにひとまわり大きなケーキを作ってくれた。

ラッキー

よかった。


ケーキが出来てなくてお店でキーって怒鳴るよりも

届けてくれるっていうんだからお願いしますって帰ってきた方が気持ちがいいよね?

ひとまわり大きなケーキ届けてくれたらラッキー

当たり前だなんて思ったらいけません。だよね?

小さな事でもありがたいって思えたり、ラッキーって思えたら幸せだよね。

ポジティブにいきたいね。

学校閉鎖

子供達の通う学校

明日から学校閉鎖

インフルエンザ大流行だって

学校全体で42名も休んでるよ。

うちの子は元気だけど、木曜日まで学校はお休みF☆Cultivation・ランドセル赤

休みの間にインフルエンザ治まってくれればいいけどね。

気をつけなくちゃね。

ちなみに大人はノロウイルスがちらほら流行ってるみたい。

誕生日

我が家の娘ちゃん

2月24日が誕生日

24日、うちの旦那様札幌主張になってしまって

今日早めのお誕生日パーティーしました

10才です。

早いな~色々あったけど、あっという間です。

今日身長を測ったら138㎝ありました。

すくすくと育っています。

大きな病気もせず入院もしないで

ここまで大きくなりました。

24日はパパがいないけど

3人でまたお祝いしようと思っています。

田舎者

弟が結婚式の為帰省したときのこと


髪の毛の厚かった弟の頭が何故か薄い・・・

ぶっちゃけ聞いてみた

「はげた?」

「違うよ。すいて薄くしたんだよこっちの前髪は長めにして

おしゃれなんだよ。これだから田舎者は嫌だよな~」


怒られちゃいました。

どうせ田舎者ですよ。

でも寝癖バリバリの頭でいたから解らなかったよ。

仕事が忙しいみたいだから心配したのにね。

チョコレート

今日息子が

「ママ~、あのね今日○○ちゃんからチョコレートもらった

Image241.jpgImage243.jpg


とても嬉しそうにしていました。

今年はお友達から1個ももらえないかと思っていたら

手作りチョコ貰えました

本当は3個入っていたけど1個美味しそうに食べちゃいました。

結婚式

弟の結婚式、無事終了いたしました。

来てくださった皆さん本当にありがとうございました。

いや~、吹雪。一時はどうなることか?と思いましたが

おさまってよかった

私は結婚式からうるうるしちゃいました。

あの弟が結婚したのか~なんてじ~んときちゃいました

結婚式のあと披露宴

これも良かったよ~

うちの子供達は花束贈呈やらせてもらいました。

こちらでも私はいち早く目をウルウルさせていました。

弟からお嫁さんへのプロポーズがあったり

お嫁さんのお父さんの歌があったり

楽しい2時間でした。そして

弟とお嫁さんの両親への手紙。良かった~

うちの父もお嫁さんのお父さんも

私も私のすぐ下の弟(結婚した弟の兄)もみんな涙していました。


弟とお嫁さん、末永くお幸せに・・・

2月14日

明日はいよいよ弟の結婚式です

しかし大雪です雪だるま

ずっと天気良かったのにね。なぜ今降る?って感じです。


旦那と弟は朝早くにお嫁さんのご両親を旭川に迎えに行きました。

これからお嫁さんが近くの空港に着く予定です。

そして実家でジンギスカンを食べます

明日は天気が良ければいいのだけど・・・

事件

私の住む町で事件がありました。

子供にも関係のあることで全校朝会やクラスでの話し合い

そして今日はPTAの文書も配られました。

とてもショッキングな事件で正直私も動揺しています。

そして、昨日今日と学校のスキー大会があり

見に来ていたお母さん達の間でもその事件の話題でいっぱいでした。

その中でやっぱりおもしろおかしくその話題を出すお母さんもいて

悲しくなりました。

そんなお母さんの発言を聞いている子供はきっと何の違和感もなく

そのことをおもしろおかしく話すようになるでしょう。

夫とそのことについて話し合いました。

もちろん子供には聞かれないように。

夫はそのことをオブラートに包むように触れないようにする事も大切だけど

やっぱり知ってしまったいじょう、そしておもしろおかしく言う人がいるいじょう

その子達を好奇の目から守ってあげることは難しいだろうと・・・

やっぱり知っている人から離してあげることも必要だと言っていました。

私もそうしてあげることもひとつの考えだと思う。

大人が動揺してしまうような事件。

子供の心もきっと動揺しているだろう。

難しい、そのことにはできるなら触れないでいてあげたいけど

教えなくてはいけないこともある。

親って難しいね。

CM

息子「ママ~、おしりクリスタルだって~おしり


違うよ。 「キシリクリスタルだよ

スキー

今日は日向スキー場にスキーに行ってきました

息子もだいぶん滑れるようになってスピードも出る様になってきました。

そんな時が一番危ない。油断するから。

そんで案の定転びました。

3回転!転がっていきました。

ケガがなくてよかった!

そんで娘ちゃん。

娘ちゃんも積もった雪に足を取られ

スキーとストックふっとんで転んだ。

こちらもケガがなくてよかった。


転んだけどケガがなくてなにより。

楽しかったです。

どうする?私

今日夕方お義母さんから電話がありまして・・・

「○○(夫)に相談があるから今から行く」

とのことでした。

内容はお義母さんのお母さんの法事を

お義母さんの家でやりたいから来週の木曜日11時に来いとのこと。

もうね、相談じゃないよ。決定事項。

お義母さんにはお兄さんがいましたが、もう亡くなっていてお兄さんの奥さんも体調が悪い。

お義母さんのお兄さんには息子さんが3人もいるけど

法事なんてやる気nothing

そりゃあお義母さんがやるしかないよね、それは仕方がないこと。


でもさ~来週の木曜日って平日だよ?

私も夫も仕事してるし、そして娘のスキー大会だよ

どうしよう。私の仕事、その日は時間が自由になるから良いけど

問題はスキー大会だよ

娘には事情を説明してたぶん行けないって事伝えてありますが・・・

見に行ってあげたいな。困ったな。

うがいの仕方

娘の昨日の熱は扁桃炎の為の熱でした。

すごく大きな扁桃腺の持ち主なので

熱を出しやすいのです

そのため私は日頃からうるさいくらいに

「うがい、手洗いきちんとしなさい」

と言っておりますが・・・誤った指導をしていました

うがいの正しい仕方知っていますか?

まずブクブク口の中をゆすぎ、口の中のばい菌をあらいます。

それからゴロゴロとうがいをし、喉の奥のばい菌をあらいます。

いきなりうがいをすると口の中のばい菌を喉の奥に運んでしまい意味がないそうです。

これからは気をつけなくちゃね。

娘 発熱

昨日の夜中から娘の様子がおかしくて

熱を測ったら37.8度

喉が痛いと言っています。

私の仕事休むかどうか迷いましたが、ばあちゃんの所へ預けて出社しました。

わがままを言って昼で早退させてもらいました。

これから病院に行ってきます。

来週末には弟の結婚式があるので

それまでに体調万全にしないとね。

晩ご飯

最近の我が家のブームは

湯豆腐

よその家庭の湯豆腐はどんなかな?

私の実家の湯豆腐は

必ずタチが入っていて私は嫌でしたkao06

今日は豆腐と白菜と長ネギとキノコとエビ入りすり身

これって湯豆腐ではなく豆腐がメインの鍋っていうのかな?

今日はとても白菜が美味しく感じました。

2月1日

年が明けたと思ったらもう2月です。

早いですね。

今日は午前中、町内の小中学校のPTA研修会

私は役員なのでお手伝い

何を着ていって良いかわからず上級生のお母さんに聞いたら

スーツだよって言われたのでスーツを着ていったら

女性のお手伝い(先生含む)はラフな格好でした

そしてスーツだよって教えてくれたお母さんは体調不良の為欠席でした。

一人浮いちゃった感があったけど、無事終了でほっとしました


午後から弟の結婚式で着る娘の服を買いに行きました。

ぽっこりお腹の娘

なかなか合う服がないんだよ~

今どきの子供服ってみんな細めだから太めちゃんにはきついっす

でも何とか着れる服を見つけて一安心です
Image234.jpg
Image235.jpg
こんな感じです。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

