01
2
3
6
7
8
9
10
12
13
14
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



息子の寝言

息子の寝言

「う~ん読めない」

「う~ん書けない」

「う~んわからんjumee☆whyR


漢字テストの夢だったようです。

相当悩んでいました

スキー教室

今日は町のスキー教室

娘と息子を連れて行きました。

息子を見ていると

隣の子に一生懸命話しかけていて

先生の話をまるで聞かないびっくり

おしゃべり男です・・・

親の顔が見てやりて~な

って私かがっくり

帰ってきて旦那とあいつのおしゃべりは誰に似たんだ?ってことになり

「私じゃないよ」「俺じゃないよ」となり

二人で「あ~、きっと義母に似たんだね」ってことで解決sn

お互いに納得しちゃったよ。

まあ、仕方ないさばあちゃんに面倒みてもらってるんだもんね。

お義母さん

昨日、社長夫人のメイクの事を書きましたが

うちのお義母さんのメイクもすごいんだな~

うちのお義母さんは

ピンク

口紅もほお紅も

ピンク

いつもお義母さんの12才年下の妹さんが

化粧品を送ってくれてるみたいです。

そんで、この前は買い物先でお義姉ちゃんとお義母さんが化粧品を選んでいるところを発見

ちらっと見たらやっぱりピンクをえらんでいた。

ピンク以外は「ちょっと薄いね~」といいながら


でも、70才過ぎても毎日化粧したりできるって

良いことだよね?それだけ若くいれるって事。

いつまでも若く元気なお義母さんでいて欲しいと思っています。

社長夫人

父が私の働いている会社でアルバイトに使ってもらえることになりました。

そんで、書類を書いてもらうため会社に父が行った時のこと

ちょうど専務も専務の奥さんも留守で

社長夫人しかいなかったんだな。

書類で解らないところがあり

自宅にいた私に電話が来て呼ばれました。

そしたら社長夫人のメイク

アイシャドウ  みどり

なんていうか 叩かれた?

って感じの濃いかんじの  みどり

平静を装って

速攻実家に帰り

父に 見た?

聞いたら  見た

びっくりでした

寝ぼける

いつもおもしろい事をやらかすのは

息子です

息子はよく寝ぼけます

この前

朝方、隣で寝ている息子何かやっています

腕立て伏せ

何故に?

ママが腕立てしなさいって言ったから・・・

夢の中で私に言われたようです、

ビックリでした。

スキー

昨日、一昨日と1時間ほどナイタースキーに行ってきました

スキー場が空いている時間に1時間休みなく滑って混んできた頃に帰る。

帰ってきて風呂に入って飲んで寝る

そんな感じです。

息子が一人でリフトに乗れて自由に滑る事が出来るようになったので

今年は私も好きなように滑ることが出来ます。

この感覚

気持ちいいな~

学校でしか習っていなくて好き勝手に滑っているので

フォームなんかはめちゃくちゃだけど

楽しいからいいや

息子ですが

慣れてくるとすぐ調子に乗ります

リフトに乗っている最中もストックで遊んだり

滑っているときも娘に

「お姉ちゃん~」

って手を振ってみたり

そんで転ける

ケガだけが心配だ・・・

新年会

昨日はお友達家族宅で新年会

昼からの雪で除雪がありそうなので「早めに帰ろうね」

夫と話していて10時には帰宅しましたが

飲み過ぎた~短期集中で飲んで食べてしまいました。

朝4時に起きて夫は除雪に行きましたが

具合悪かったみたいです。

私も頭痛が 反省がっくり

でも楽しかった~~

みんなで持ち寄った料理 旨かった

やっぱりワイワイやると楽しい

また、飲んで食べたいです。

初滑り

今朝も2時から旦那は除雪。

正月休みも結局、除雪除雪で休めませんでした。

除雪が終わってから今日は家族でスキーに出かけました

今シーズン初のスキーです。

日向スキー場に行きました。

ここはコースが比較的に緩やかなので初心者向きです。

そしてリフト代が安い


息子は初めて座るリフトに乗りました。

楽し~

案外簡単に乗ってしまいました。

へっぴり腰ではありますが

自分の行きたい方向へ自由にスキーを操る息子を見て安心しました。

娘はマイペースにビュンビュン滑っています。

やっと家族でスキーを楽しめそうです。

まだまだ余力があるかなってところで止めたけど

膝がガクガクです

足腰鍛えなくては・・・

1月3日

1月3日

旦那のコンタクトレンズの調子が悪いということで

旭川にコンタクトレンズを作りに行きました。

ついでに買い物もしようかと

そしたら息子が車に酔い

気持ちが悪いと・・・

一回外で吐き

昼になりご飯を食べるとやっぱり

気持ちが悪いと

トイレに走りましたが

間に合わず

トイレのフタをあけるまえに吐いてしまいました

それからが大変

お店の人にバケツとぞうきんを借り

一人で掃除しましたよ・・・

お店の人が「気にしないでください」

とか言ってくれるかと思ったら

甘いね、嫌な顔されて手伝ってもくれなかった。

まあ、自分の子供がやってしまったことだから仕方がない。

キレイにしましたよ。

結局、買い物もできず

私は昼ご飯も食べそびれ

何しに行ったんだ?

ってかんじ 

これからは遠出するときは

酔い止めを飲ませることにします。

明けました。おめでとう

新しい年が始まりました。

今年もよろしくお願いします。

12月に雪が少なかったけど

帳尻があうように大晦日からの吹雪ですね。

旦那は今朝も3時に除雪に出動しました。

私も6時から家の前の除雪をしました。

明日も旦那は3時に出動

もう寝ちゃいました。

やることがたくさんあってぐうたらな正月にはならないようです。

明日は子供の工作を作る予定です。

今回は紙粘土で何かつくるようです。

さあ、私も家事を片付けて寝ようっと

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

