12
1
2
4
6
7
10
12
15
16
17
20
22
24
27
28
29
   



今年一年を振り返ってみる

あと数時間で2008年も終わり

今年も色々ありました。

仕事を辞めると言って会社に迷惑を掛け

年末まで会社を辞めることを迷いに迷って

結局、会社に残ることにしました。

来年からはまた一から出直しのつもりで精一杯頑張ります。



弟が結婚しました。

あの弟で嫁は苦労しないのか?それだけが心配です。

2ヶ月後には結婚式

楽しみだな~



息子が小学校に入学しました。

まだまだ、甘えん坊な所もあるけれど

小学校に入学した息子はどんどんたくましく頼りがいのある男に

成長しています。



娘は最近反抗期

生意気な事ばかり言いやがる

成長したな~




来年はどんな一年になるでしょう?

来年の私のテーマは

ゆる~く生きる

基本的には完璧主義な私

子供にも旦那にも自分にも

完璧を求めてしまうので辛くなるから

ゆる~く、いこうjumee☆DaNcE2

で笑って過ごしたい


みなさん来年もよろしくおねがいします




好き?嫌い?

お笑い番組が好きな我が家

旦那の最近の好きな芸人さんは

ヒッキー北風

ブリーフに文字を書いて「すき~?きらい?」

ってやる人

昨日の夜

息子がパンツ下げたり上げたりしながら

「すき~?きらい?きらいじゃないけど~生理的に無理」

やってくれました。

旦那もまねしてやったけど

生理的に無理汗;

バカ親子・・・

大晦日

もーいくつねるとお正月

ってもう明日やないか~い(髭男爵風)

年末なんだかバタバタしていてぜんぜん新年を迎えるんだなって

気にはなりません

旦那は今、除雪に行きました

今晩は旦那の実家で食事です。

旦那の両親と義姉一家も来ます。

結婚する前は年越しは旦那の実家と私の実家1年ごとに交代で

行きたいな、と思っていましたが

あっさり却下がっくり

いいんですけどね・・・

嫁は旦那の実家で年越しをするもんなんだって

じゃあ義姉は?

姉ちゃんは別

あっそうえぇ

義姉はお姑さんと仲が悪く年越しも帰らない。

お姑さん一人暮らしなので可哀想だなと密かに思っています。

もちつき

今日は夫の実家のもちつき

毎年恒例です。

ぶっちゃけ、私はめんどくさい

でもね子供達は楽しみにしているし

夫が子供の時から続いている行事なので止められない。

去年は私の弟2人も手伝ってくれて助かったけど

今年は弟も帰省していないので

餅を搗くのが夫ともう一人のおじさんだけ

たいへんそうだわ

お義母さんが一昨日うちへ来て

「せっかく道具があるんだから餅つきは止めないよ」

と言っていった。

わかってます。頑張りまっす

悲しい

会社の職員のおじさんが亡くなりました。

悲しい、

本当は病気が治って春には元気に仕事に出てこれるんじゃないかって

期待していた。

色々な事が思い出されます。

ただただ残念です。

ご冥福をお祈りします。

変な夢を見ました。

何故かボロ家に一人暮らし

そこに掛けてあった絵の後ろに小さな穴が開いていて

そこから小さなはげたおじさんが出てきて追いかけられた走る2

走っても走っても追いかけられた走る2

助けて~助けて~

目が覚めた。

妙な夢だったkao04

プレゼント

旦那がちょっと早めのクリスマスプレゼントをくれました

Image223 (2)

ピアスでした。

プレゼントは無いと思っていたのでビックリしました。そして

なんかやましい事でもあるの~?

と素直に喜ぶことが出来ない自分がいます

私は旦那に備長炭入り低反発枕なんぞ

プレゼントに選びました。

ストレスに効いて安眠できるという言葉にひかれて・・・

明日、クリスマスイブ。

昨日子供達に「サンタさんにお手紙送っておいて。まだ間に合うかな?」と手紙を渡されました。

大丈夫だよ。

明日の夜寝るのが楽しみだね。

クリスマス会


今日は柔道少年団のクリスマス会

お母さん達は朝9時過ぎから料理。

子供達は先生とレクレーション。

今日のメニューをザッと

おにぎり、おいなりさん、のりまき

串カツ、イカリング、タコざんぎ、フレンチドック

煮込みハンバーグ、ウインナー、からあげ、えだまめ

ケーキ


豪華でしょ


そして今日は昇級審査の結果発表

Image223_20081221211658.jpg

娘が6級の下 息子が7級の中

頑張ったね。

またこれを励みに頑張って欲しいです。


今日から暫く柔道も冬休み。

少しゆっくり出来るな~とほっとする母でした。



フラストレーション

今日は年に1回の柔道の昇級審査の日。

うちの子供達も受けました。

今日の試合結果と日頃の練習態度を見て

結果が決まります。

私も微力ながら子供達を指導している身なので

自分の子供だけを応援するわけにはいきません

やっぱり保護者の目があるので自分の子供にはなかなか声を掛けられません。

うぉ~ストレスたまるぞ~

見ている自分の方が力が入る

結果は日曜日にわかります。

さて何級に昇級できるのやら?

12月18日

今日は雨です。

明日はきっと凍ってアイスバーンだね

今日は営業の仕事の日で外回りをしていましたが

車を追突されたひと、歩いて転んで手の骨にひびが入ったひとに

会いました。

毎年の事ですが、冬はやっぱり気を付けなくてはいけないね。

車も徒歩も気をつけなくては。。。



12月14日

年賀状を印刷していたらプリンターが故障してしまいました

年賀状の印刷はなんとか済みましたが

家電て突然に故障するよね。

結婚十年目には次々に家電が壊れて

結婚してから買い換えしていないのは冷蔵庫とオーブンレンジのみ

これもいつ壊れるか

壊れるといえば

私の体もここ1年でずいぶんと老化して壊れてきている・・・

寒くなって古傷の痛みがひどいよ。

昨日から首の調子がよくなくて頭も痛い

学生の時に何回もむち打ちになってしまったからです。

今日、子供がマッサージをしてくれて

頭から足先まで全身2人がかりでしてくれました

痛みは無くならないけど癒されましたうふ

12月12日

忘年会に行ってきました

みんな元気だな~

午前2時半まで


カラオケいっぱい歌ってました。

しかもすご~く上手

カラオケが苦手=歌えない、歌知らない

私はKYな女だな、一人盛り下げちゃってる感

が漂って申し訳なかったorz

今日は3時間しか寝てないぞ。

顔がむくんでひどいぞ(ひどいのはいつもだぞ汗;;

さあ、きょうも元気にいこう。

初転び~

最近、朝は道路が凍ってツルツルだったので

車の運転は注意してました

しかし、降りるときは注意してなかった

シーズン初で転びました転ぶ

尻餅はつかなかったけれど肘とかドアにぶつけて青タン

痛かったぞ~~


今日はあっという間に雪が積もったね。

朝とは別世界

明日は今シーズン初の除雪かな?

夫は除雪があれば3時には家を出ると言って寝ました。

さあ大変だ。

私も片付けて早く寝よ寝る

忘年会

忘年会シーズンですね。

今週末、私はお友達と忘年会

楽しみです

独身の時は会社の忘年会苦痛でした。

まだそんなにセクハラと騒がれる時代でもなく

肩を組まれたりチークを踊らされたりはあたりまえ

高校を卒業したての私は上手くかわすことも出来ず

辛かったな~

結婚して子供が生まれてからは

子育てに追われ

母親は家に居るものだと

夫に言われずーっと我慢してきました。

だから子供が大きくなってきて

ある程度自分の事が出来るようになった



私は自分の時間がもてるようになって

楽しい

すべてが自由な時間じゃないけど

嫁や母としての方が長いけど

会社で働けたり

友達と飲みに行けたりするの

嬉しい

そんなことを思うのでした。

いびき

今朝、夫に「お前すっげ~いびきかいてたぞ」

って言われました。

そういえば、寝てたのにすごく疲れた

たくさんの夢を見た。


夢に夫が出てきて「寒いからお前の毛布よこせ」って

言われて、寝ている私から毛布を奪った。

何という夢だ。

他にもとにかくたくさんの夢を見た。


いびき防止の枕売ってるじゃないですか、

いびきをかいたら振動する枕

あれ欲しいです



予防接種

今日、子供と私インフルエンザの予防接種をすませてきました

残すは夫だけ

冬のイベントも沢山あって人混みにも行くんだからちゃっちゃと受けて欲しいです。


イベントと言えば弟の結婚式ですが

昨日仕事の用事で実家に帰っていたら

結婚式の担当者の方が実家に来まして

ちゃっかり話を聞いてしまいました。

うふふ楽しみだ

小姑は出しゃばらず遠くでにやにやして見ていようと思っていますが

どうなることやら・・

姉ちゃんは出しゃばるなと弟に怒られそうなので

気をつけま~す

出費

お~、何かと出費が多いぞ

お歳暮も贈らなくちゃ

子供のクリスマスプレゼントも買わなくちゃ

インフルエンザの予防接種しなくちゃ

年賀状も買わなくちゃ

入ってくるのは少ないのに

どんどん出て行くぞ~~~


家計管理が下手なのだ。

頑張らなくては・・・

仕事

今年の冬、旦那が除雪の仕事をする事になりました

これがかなり厳しくて

朝4時に起きて自分で雪が積もっているか確認して出動せよと言われています。

朝4時かよ~、大変だな。

旦那は新しい目覚まし時計を購入しました。


というわけで今年は土日も正月も雪が降れば休みなし

貧乏暇なし


スキーはしたいけど旦那の事を考えると

雪が少なければいいなと思うのでした。

参観日

昨日は娘の参観日。今日は息子の参観日。

1日にまとめてくれよ~って感じです。

娘も息子も授業参観の後は先生との懇談会と学年レクがありました。

娘の学年レクはキックベースボールちゃぶだい

4年生にもなると男の子達の蹴るボールは恐い。

だけど、子供対大人で大人が勝ちました。

息子のレクは親子障害物競走。

二人三脚とか子供をおんぶして走るとか小麦粉の中のグミを探して食べるやつとか

楽しかったです。



そして学級懇談でやっぱり言われてしまいました。


家庭での学習が大切です


昔は小学生のうちは学校でしっかり勉強すればなんとかなったのにね・・・

ゆとり教育のしわ寄せです。

あ~勉強させなきゃ。。。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

