11
2
4
5
6
7
8
11
12
14
15
18
19
20
21
24
25
26
27
29
30
   



クリスマス

もうすぐクリスマスだね。

我が家はクリスマスツリーを飾りましたツリー

クリスマスと言えばプレゼント!サンタクロース

我が家は24日の夜中に子供達の枕元にプレゼントをおいておきます。

サンタからのお手紙はばれないように英語で書くことにしています。

でもね、娘も4年生そろそろ気付いています。

そして息子

「おいら、サンタさんの正体知ってる!ママとパパだ。

だからね~本当にサンタ居るか高価なプレゼント頼んで確かめるんだ!サンタさんだったら高価な物も持ってきてくれる」

だって

「そんなのね~、息子がいい子にしてないとサンタさん持ってこないんだから」

まずいぞ~、何が欲しいっていうんだい?


そんなとき、ネットでサンタさんのホームページを見つけました!

世界中に180人の公認サンタクロースが居るそうです。

日本にも1人だけ公認サンタがいるそうです。

サンタになりたい子供はいい子にしてるとサンタの候補生になれるそうです。

そんなことを説明したら妙に納得した子供達。

良かったのか悪かったのか・・・


子供達のプレゼント。何が欲しいかこれから探らなくては・・・


モデム故障

月曜日にモデムが故障して

ネットに繋げませんでした

今日やっと新しいモデムが届いた!

良かった。

暫くネットから離れていて、あ~もうネットは生活の一部なんだなと

痛感いたしました。

ネットを観れない間にOZMAも芸能界引退するっていうじゃん

氣志團復活か?どうするんだろ?

11月23日

今日は子供達の柔道大会

結果は

息子、団体戦ベスト8!個人戦ベスト8!

あと1勝すれば3位入賞だった!残念。

娘、団体戦は1回戦敗退。個人戦は1勝してベスト16。

でも頑張った。

二人ともよく頑張った。

今日は私の両親も弟も応援に来た。

いい試合をしたので見に来たかいがあったかも?


いい気分で帰ってきていい気分でお酒飲んだ

でも旦那と会話がかみ合わなくて

不機嫌になって寝てしまいました

なんだかな~

柔道大会

明日、また子供の柔道大会があります。

朝5時45分集合!

起きれるのか?わたし・・・

もう寝なくてはねこ

体力がつけばいいなと思って始めさせた柔道だけど

やっぱり欲が出てきて勝って欲しいと思う。

今日の夕飯は験担ぎでトンカツ

頑張れ子供達!

ケガをしないように健闘を祈る母でした。

北海道弁

日本語は難しい

北海道弁も難しい

北海道に住んでいるのに知らない言葉が沢山ある

30年以上北海道にいるのに最近知った言葉も数々ある

旦那が息子の事を

がっちゃき

と言っていた。たぶん、やんちゃな子と言う意味で使っていたと思う

いや~、その使い方違うんじゃね?

実家で使っていた意味と全然違う

ネットって便利よね

調べたよ

やっぱり意味はだった

息子、痔じゃないし・・・かじり虫

旦那様

うちの旦那様

仕事行きたくない病

始まりました。

年に1,2回は行きたくなくなる時期がある。

今年も春に1回あった。

季節の変わり目からかまた「行きたくない」の連発だおちこみ

更年期なのかな~?

中間管理職の辛さなのかな~?

なんとか気持ちをポジティブに切り替えてくれるといいんだけど

長引きそうな予感です。

☆お食事会☆

昨日はお友達の家でお食事会

楽しかった~

美味しかった~

仲良くしてくれるお友達がいるって事はホントありがたいと思う。

また、今週も仕事がんばれるぞ~~



結婚式

弟の結婚式の日取りが決まりました。

楽しみだな~

めでたいことはいいよね

自分の事のようにワクワクするよ。



そういえば、鼻毛ボーを歌っている人

ASIKUSAIっていう歌も歌ってる。

今日ネットで聞いたの。

こちらも笑える。

子供にも聞かせたら大喜びでした


ステキ

ラジオで聞いたすてきな歌

ジョンジョリーナ・アリーさん

ていう方が歌っている

鼻毛ボー

おもしろい!!!

むだ毛を処理してっていう歌なんだけど、うける

聞いてみて

柔道大会

今日、地元で柔道の全道大会がありました。

そのため、2ヶ月ほど前から準備が始まり

この1週間ほどは夜9時過ぎまで準備をしていました。

いや~忙しかった。そして疲れたがっくり

今年は53チームが集まりました。

うちの子供達も出ましたが結果は・・・

息子が低学年男子団体戦で

3回戦まで進みました!

息子2回勝った~

内容もすごく良くて

小泉元総理じゃないけど

感動したjumee☆faceA75

応援しながら涙が出た。1年生なのに2年生の相手と3年生の相手にかったの!

息子に1回勝ったら500円ちょうだいと言われてて

どうせ、勝てないと思い良いよって約束してたから1000円取られた

試合で勝ったからってお金を渡したら教育上よくないんだけどね

娘は残念ながら1回も勝てませんでした。

まだまだ練習が必要です。

再来週も試合があります。

いや~、楽しみだ

ラーメン

カボチャプリンを落っことしてやけどした日

夫は会社のみんなと飲みに行ってました。

帰宅した夫と普通に会話して

「今日ね、カボチャプリン作ったの落っことしてヤケドしちゃった」

普通に話しました。

夫「ふんっ怒る。じゃあプリンにでも慰めてもらえば怒る。

吐き捨てるように言って寝てしまいました。

なんだ?私怒らせること言ったか?

足は痛いし、悲しいし夫のいびきはうるさいし・・・別の部屋で寝ました。

次の日、「こんな事言われて私はとても悲しかった。」

また、ケンカするのは嫌なので悲しかったという気持ちだけ伝えました。

そしたらね帰宅後のことは覚えてないんだってがっくり

なんじゃい、覚えてないのかい。

悪かったな~って日曜日のお昼はラーメンおごってくれました

カボチャプリン

会社でいただいた

手作りカボチャプリン

すごーく美味しかったので

レシピを聞いて今日作ってみた

会社で食べたより味が落ちるな~

練習あるのみだな


そして焼き上がったプリンをオーブンから出すとき

てがすべった~~

グシャっと落ちて

飛び散って足の親指やけど

ヒリヒリ痛い

片付けたいへんでした。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

