09
4
6
8
10
12
13
16
17
18
19
21
23
24
26
29
30
   



ゴルフ

今日、夫が完全なプライベートでゴルフに行きました

たぶん今年最後のゴルフだと思います。

誘ってくれたお友達ありがとう

って感じです。

毎週、一人で遊びに行かれたら困っちゃうけど、

たまには友達と遊んでくるのもいいよね。

友達はたくさんいた方が良い。

定年退職後、友達もいなくて寂しい思いをしてほしくないし


いつも家に居られたら困るしね

そんなわけで私と子供でのんびりです

やっちまった~!

昨日はママ友と飲み会

旦那は「明日の朝も起きなくていいぞ」

などとやさしい言葉を掛けてくれ甘えちまった~

3時まで飲むつもりが

最初から飛ばしすぎ

一人12時頃撃沈おちこみ

吐き気と下痢と睡魔で帰宅

途中警察のおじさまに止められ

君いくつさ?家どこさ?飲酒して自転車に乗ったら違反だよ!逮捕するよ!

と怒られ帰りました・・・

帰宅後も化粧も落とせず着替えも出来ずトイレで苦しみました

あ~調子に乗りすぎた。

でも楽しかった。

今度は自分の限界を知って

飲み過ぎず3時まで頑張るぞ~

天ぷら

天ぷら、サクッと揚げられますか?

天ぷら粉を水で溶く時にお酢を少し足すと

あら不思議!!

サクッと揚がります。

知らなかったの私だけかな?

うちの母はマヨネーズを天ぷら粉に少し入れるそうです。

これもサクサクになるそうです。

札幌行きその3

札幌行き

結局お義姉ちゃんの子供が学校祭で

学校祭が終わってから札幌に行くのでじじばばを頼むと言われました。

なので義父母と一緒に行きます。

ホテルにチェックイン出来る時間に行って

義父母をホテルにおいて私たちだけで動物園に行きますきりん

楽しめると思います

子供達に思い出を作ってあげたいです。

そういえば、学校で旅行に行ったお友達は必ずおみやげのお菓子をクラス全員に買って来てくれます。

うちの子達はほとんど旅行に出かけないのでおみやげを買うことが出来ませんでした。

旅行に行ったお友達をうらやましがっていたので

「おみやげが買える」

とうれしそうです。

買ってみた

Image178.jpg

最近、見つけたブログで絶賛していたゲルマニウムのウエストシェイパー買ってみました。

ゲルマニウムが体の冷えに効くらしい。

二枚組を購入。

寝るときも着けると良いらしいです。

脂肪燃焼系らしいです

まだ、着け始めて3日くらいですが暖かい

この暖かさは手放せなくなるかもです

ゲルマニウムにはまりそう。これで寒い冬も乗り切れたらいいです

息子

金曜日に子供達のマラソンがありましたが

みんなジャージ姿だし、ゼッケンつけてるし

紅白帽子だし、なかなか自分の子供を見つけられませんでした

いつもはモヒカンで目立つ息子も見つからない・・・

そこで一句

モヒカンも帽子かぶればただの人フフフ、うまくいった…。

札幌行き その2

この前、札幌に行くというブログを書きましたが・・・

お姉ちゃん家族に合わせて昼頃着く予定にしていました。

昼頃着いてもホテルにチェックイン出来ないので

お義母さん達を動物園に誘いました。

すごい楽しみにしていたはずが・・・

お姉ちゃん達はそんなに早く行きたくないって言い出して

お義母さんも動物園になんか行きたくないって言い出して

お姉ちゃんの家の車に乗っていくと言い出しましたjumee☆whyR

旦那は「なんなのよ

って切れてるけどお義母さんには何も言えないのよ~

行く前からこれだよ汗;;

さあ、これからどうなるのでしょう???

マラソン大会

昨日、子供たちのマラソン大会がありましたダッシュ

もよく頑張りました

は普段の練習では21位だったのに本番は13位!

は普段13位だったのに6位!

すごいぞ!

子供の成長を感じます。

我が子の通う学校では1時間目に勉強をしてからマラソン大会をします。

ゆとり教育といいながら全然ゆとりないですおちこみ

札幌行き

来月、夫のいとこの結婚式があるため

札幌に行きます

夫のお姉ちゃん家族と

我が家と義父母の

総勢10名ご一行様~

義父母は我が家の車に乗っていくようです



我が家はせっかくだから動物園でも行こうと思っていました

お姉ちゃんたちは買い物

それで、義父母に札幌で自由行動させる訳にもいかないので

一緒に動物園に行きます

事件です

絶対事件が起きます

義母、張り切ってます上

と動物園に行くの楽しみだわ

て言ってます

私は不安で不安でたまりません苦笑い



柔道大会

今日は子供の柔道大会がありました。

頑張ったが結果は1回戦敗退

私は頑張ったからいいと思う

次また頑張れば良いのだから

夫が娘の試合の後

娘を怒鳴った。そしてプログラムで叩いた

私は夫を怒った

試合後、怒鳴ったり叩いたりするのは絶対だめだと思う

練習中に怒るのはいいと思う

でも、一生懸命やった結果負けたなら仕方がない

娘は頑張ったよ

ちょっと逃げ腰になったりもしたが、それが今の彼女の精一杯だと思う

夫はそれから機嫌が悪いようだ

私が夫を注意すると必ず機嫌が悪くなる

私しか注意できる人はいないと思うから注意するのにね

誰だって注意されたらおもしろくないけど

でも、少しは考えてくれたらいいのにね

あ~悪かたっかなってちょっと改めてくれたら

いいのにね

ちょっとブルーな一日の終わりです


お祭り その2

昨日はお祭りでした

晴れて良かった

子供たちは学校へ行って1時間勉強して

おみこし担いで

柔道大会も出て

とてもハードなスケジュールで疲れきってしまいました

柔道大会の結果は

娘、息子共に


準優勝

まあ、出場者が5人とかで少なかったんだけど

銀メダルをもらってとてもうれしそうでした

Image102.jpg


日曜日はまた大会があります

また頑張って欲しいな

お祭り

明日は地元のお祭りだ

会社がお休みだ

明日はこどもが御神輿に出るので付き添いと

お祭りの柔道大会があるので

忙しい

でも、仕事が休みっていうのは嬉しい

仕事しないとお給料減っちゃうんだけどねがっくり

突き指

昨日、学校の参観日とレクと焼き肉があったわけですが

焼き肉って言うのが

役員さんが焼いてくれて

お皿を持って行って

「お願いします」って

お肉やら野菜やらを入れてもらう

いわゆる配給制

そんでてんこもり

自分で取らして~

北海道弁であずましくないです

お~食べ過ぎだと思い

帰ってから肉を消費しなくてはと思い家を掃除

階段の拭き掃除をしたら

小指を突き指kao06

キンボールで突き指せずに

拭き掃除で突き指kao06

何故ゆえに?って感じです

結構痛い

参観日

昨日は子供の参観日

参観日の後はPTAのレクリェーションと

親睦会

レクはキンボールという大きなボールを

使うゲーム

学年対抗の親の競技だけど皆さん熱い

体当たりで激突されて頭を床にぶつけてしまう人もいたり

私はついていけましぇーん

レクの後は焼き肉と生ビール

飲みたかったけど

夫が仕事してる昼間から飲むわけにもいかず・・・

我慢の子でした

健康的に

今日は子供たちとマラソンの練習をしましたダッシュ

ゆっくりだけど意外と走れてびっくり!

マラソンのコツは息を吐ききって良い酸素を吸うことと

肩甲骨を寄せて姿勢を良くして走ることだそうです。

やってみたら苦しくなかったよ

最近、特に体を動かすようにしている。

そしたらずっと止められなかったチョコレートを欲さなく

なってきました

う~ん、いい調子

やっぱり体を動かすってメンタルにもいいかも・・・

ビリーへ入隊

もうすぐ子供の小学校のマラソン大会があります。

今日、私の仕事が終わったらマラソンの練習をしようと

娘と約束していました。

しかし雨

なので久しぶりにビリーズブートキャンプ

入隊いたしましたビリー隊長

頑張ったさ~

子供と3人で

1日目最後までやりました!そして3人で叫びました。

びくとり~~~

すっごい汗かいた。

気持ち良かった。

ポテトチップス

日曜日にキャビアを買うことができなかったので

かわりにこちらを購入しました

Image168.jpg
ジンギスカン風味のポテチ

食べてみたよ

鼻から抜けるジンギスカンの風味

微妙だった

だから~

お義母さんがきた!びっくりした

そして外で庭を見る

隣の庭の草も気になるらしい・・・

隣の人に草をどうにかするように言うって

やめてください 我が家にも近所付き合いってもんがあるんです

そして、私がスコップで除草剤を避けた畑のまわり

勇気を出して言ったさ

「お義母さん、畑のまわりは除草剤まかないようにって箱に書いてありましたよ」

「まあいいでしょう、少しなんだから」

あは~ん、少しなんだ。あれで

そして家の前 インターロッキングの間の雑草も気になるんだって

「塩まけばいいんだよ。まいてあげるかい?」

だから~いらねっつうの

「塩まくと車錆びちゃうのでいいです~」

といっておきました

でも、まかれちゃうと嫌なので一生懸命草むしりしました

家の前も隣の庭も少しむしりました

そしたら蚊に刺された蚊

私のケツうまかったみたいだよ

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

