08
2
3
7
8
9
10
14
16
17
19
21
22
23
28
   



柔道大会

今日は子供の柔道大会

朝5時半出発

2時間半かけて中川町というところまでいってきました

結果は娘は個人戦で1回戦1本勝ち

2回戦は背負い投げでキレイに投げられて1本負け

息子は団体戦、個人戦とも同じ相手に当たりみごとに1本負け

息子の相手は優勝者だった

くじ運悪すぎ

勝つ喜びを教えてやりたいな~

Image162.jpg
試合前の練習風景

帰りに美深のチョウザメ館に寄ってきました
Image164.jpgImage166.jpg

すっごーい!キャビアも売ってたけどほんの少しで4500円

絶対に食べれない





連携プレー

今日は食品の買い出し

だいたい1週間分の食料を買い出しに行きます

今日は、サラダ油と味噌が安い!

子供と3人で買い物に行き開店前に並びます

娘に「今日はサラダ油が安いぞ3本ゲットしてきて」

お願いします

「りょうかい

開店すると同時に子供たちは売り出しの品をゲットしにいきます

ママはカートを持ち子供の元へ

「ゲットできたjumee☆peace1

よかったね。本当は子供を使うのは良くないんだけどね

でもゲットできて良かった

懇親会その後

ただいま懇親会から帰って来ました

楽しかった

やはり飲み放題の誘惑には勝てず飲んでしまいましたorz

いつもビールの飲み過ぎで頭痛がひどいので今日はビール2杯でやめておいたよ

あとは酎ハイ飲み放題。2次会も飲み放題

意外と和気あいあいで飲めました

帰宅していつも夫は食器を洗わず寝てしまうのに洗ってあるのにびっくり

喧嘩した償いなのかそれとも何か裏があるのかドキドキしています

明日嵐になるかもよ

懇親会

これから、息子のクラスの学級懇親会があります

初めてのお母さんたちもいるので

ちょっとドキドキ

飲み過ぎてハメを外さないよう気を付けよう

でも酎ハイ飲み放題だ

飲み放題の誘惑にかてるのだろうか・・・

勝てるわけはないな苦笑い

事件その後 2

今日も仕事の為に子供を義母の元に預けました

仕事が終わり迎えに行って

よっぽど除草剤の件言おうと思った

でも、昨日夫に我慢してくれと頼まれた

仕方がない ぐっとこらえました

ポジティブに行かないとやってられませんのよ

除草剤の効き目は6ヶ月ほど

今年はもうあきらめて子供を庭で遊ばせない!

来年は徹底的に草むしりしますわ除草剤まかれないように!

ええ、朝4時起きでもして

草むしりますよjumee☆surprise11

事件その後

夫が仕事から帰ってきて捲し立てるのは嫌なので

一応、普通を装ってお帰りといいました

しかし夫にはお帰りの声は届かなかった様子

無視かよ

って怒り出した

そして、義母に除草剤まかないように言ってとお願いしたら

やだ

の一言

私も切れましたよ。だけど明日から雨降りが続くって言うし、

畑のにんじんだけでもと思い掘りに行きました。そして顆粒の除草剤をスコップで掘って除去

少しはましかなと・・・

最終的には義母のせいで夫婦喧嘩

義母は何を言っても言うことを聞かない頑固者ですと

注意してもケンカになるだけだから言わないんですと

我慢してくれと

そうかよ、我慢すればいいのかよ

我慢する分だけ涙があふれる

事件

私、今超怒っています!

なのでブログで発散させていただきます

仕事から帰宅して子供を預けている夫の実家へ・・・

「あのね~、お宅の家の周り草ひどかったから除草剤まいたから」

と義母

私は除草剤が好きではない

庭で子供たちが遊ぶから

でも、文句を言おう物なら後が大変なことはわかっている

私、苦笑い

「子供が遊ぶからあまりまかないようにしていたんですよね」

とだけ言って帰ってきました

庭を確認したら・・・

なんと畑の周りにまいてある

てめーぶっ殺す怒

勘弁してくださいよ。ありがたいなんて思えませんよ。

小さな親切余計なお世話

夫には速攻メールしました

この怒りどうしてくれよう

だれか、うちの義母をとめて・・・

筋肉痛

昨日、隣町と柔道の合同練習がありました

我が家は家族全員柔道をやっています

もちろん昨日は家族全員参加です

私も頑張っちゃいました

中学生の女の子と練習

負けちゃあいられん絵文字名を入力してくださいてなもんですわ

はりきっちゃいまして昨日の夕方から筋肉痛

自分の年を考えろってね中学生の女の子っていったら約20才も離れてるじゃん

でもね、まだまだ勝てた

まだまだいける!がんばれ!

わたし



まずは、筋肉痛をなおさねば汗;

帰省

土曜日から弟夫婦が帰省していました

6月に入籍して初帰省です

2人の結婚指輪がまだ新しくてピカピカしていました

いいですね~新婚さん

2人が幸せになってくれるのが姉の一番の願いですね

収穫

我が家の畑のジャガイモを収穫しました。

今年はできが良かったよ

Image151.jpg

かごの半分くらい収穫出来ました。さて何を作って食べようか

Image149.jpg

収穫している夫と子供たち

日本語って難しい

今日から子供たちは学校が始まりました。

さて長男は1年生なのですが、まだまだ国語が難しようで・・・

  

などの使い方がまだ理解できていないようです

夏休みの生活表の一部

ぽにょのへーがおみにいった。

(ポニョのえいがをみにいった。)

へーがってなんじゃ?おもしろい

落ちた!!

さっき2階から大きな音がドッシーン

あわてて2階にあがったら息子が娘のベットの下に転がって寝てる寝る

娘のシングルベットに仲良く2人で寝て落ちたんですね

泣くわけでもなく爆睡していました。

きっと明日の朝覚えてないと思います。

そういえば私も新婚の時ベットから転げ落ちました

親子ですね。

私は落ちてから絶対壁側で寝ることにしていました。

今は子供と床に布団で寝ているので落ちる心配なくごろごろ転がっています

戦争

今日は終戦の日ですね。

今日、私の祖父母の家に遊びに行ってきました。

そして今まで勇気が無くて聞けなかった戦争のこと聞いてみました。

時間が無くあまり詳しく聞くことは出来なかったのですが

私の祖父は3ヶ月だけ戦争の練習に行ったそうです。

早来と言うところで練習したそうです。

毎日ほふく前進の練習だったそうです。

腹が減って辛かったと言っていました。

春なので畑にも作物が無く盗むことも出来なかったそうです。

農家のおばさんが牛乳を工場に運んでいるところを見つけては牛乳を水筒に入れて貰ったそうです。

家から煎り大豆を送ってもらって食べたそうですが夜中布団の中でこっそり食べなくてはならず

それも噛むと音が鳴るので噛まずに食べたそうです。

音が鳴ると班長にばれて怒られたそうです。

班長のいじめもひどかったといっていました。

よく戦争のドラマで見るような感じでしょう。

もっと知りたかった。でも知るのは恐い。思い出す祖父母も辛いかもしれません。

でもまた、機会があったら聞いてみたいとおもいます。

ちゃんちゃん焼き


ちゃんちゃん焼きのレシピ
Image141.jpg

みそ 80g
卵黄 2個分
さとう 大さじ3
みりん 大さじ2
長ネギ みじん切り適当


昨日のこと

昨日は夫も仕事で私も午前中仕事をしたため私の実家に子供を預けました

子供とジジババはお墓参りへ

その帰り丸瀬布のいこいの森と昆虫館と釣り堀で遊んできたとのこと

釣れたのは

Image137.jpg

ニジマス

子供たちは大喜びで興奮して話してくれました

よかったね。本当はパパもママもその興奮を一緒に味わいたかったよ

でも、お盆休みのない旦那に変わり孫たちを遊びに連れて行ってくれる両親に感謝

釣ってきたニジマスはさばいて

Image140.jpgImage141.jpg

ちゃんちゃん焼きにして食べました

旨かったよ


ストレス解消

今日会社でストレス解消についての話題がでました

一人で無心に没頭できるもの私のストレス解消ってなんだろう?

ふと考えました

私は、夜みんなが寝静まった頃に一人本を読むのが好きです

ある時は雑誌だったり、自己啓発の本だったり、マンガだったりいろいろだけど

毎日必ず本を読む

あとはDSでヨガをするjumee

そうそう、家族のみんなには内緒で美味しいチョコレートも夜な夜な食べちゃいます

ほんのわずかな時間でも自分の為に使える時間て必要だよね!


夏休み

夫の夏休み=お盆休みが今年はないそうです

毎年お盆休みは子供をつれて近間だけど遊びに行ってました

今年は無理です

仕事だから仕方が無いよね・・・

今、この不景気のなかで仕事があるってことは、本当にありがたい

父ちゃん頑張って働いて!

というわけで私も色々行き詰まっているし気晴らしに

居酒屋で一杯、(腹いっぱい?)飲んできました

夫に色々相談したいこともあるけどできなかった

でも楽しく飲んできたから ま、いっか

さあ、明日もまた頑張ろう

だめだめな私

これから自分はどうしたいのかわからなくなった

仕事のこと

色々あって仕事を辞めようと思った

すごく悩んで決意した

軽く了解されると思ってた

しかし引き止められた

引き止められる事は本当にありがたい

でもどうしたらいいんだろう

迷うなら辞めないで頑張った方がいいかもしれない

でも転職先を探した方が幸せになれるかもしれない

すごく悩んで決意したはずなのに迷ってる

どうしよう・・・だめだめな私



モヒカン

土曜日に息子の髪の毛をカットしました
Image118.jpg
モヒカンにライン入り

どこにいても探しやすい。迷子になりません

息子の事

1年生の息子

今日もまたおとぼけ発言

ドアに肩をぶつけて・・・

「あ~人生悪い

っておまえさん何年生きてんだ?

たった6年じゃんか

「え~人生悪いの?」


「あっ、間違えた。運が悪い」

そうだよ。たった6才で人生語るなよ羆

事件

私、仕事を掛け持ちしていまして・・・2社で勤めています。A社とB社

今日はA社の日でした。

朝、元気にチャリで出勤

そしたら玄関入る時に怒鳴り声が聞こえる・・・

社長夫人

専務とケンカしてる

専務って社長夫人の息子なんですけどね

私、動揺しました

どうする、わたし?

1 出社したことをアピールする

2 黙って帰る

3 見なかった事、聞かなかった事にして仕事をする


結局3を選びましたけど

黙々と仕事をする事を選びましたけど無理だから羈


なんでケンカしてたかなんて知らない

だけど聞こえて来たのは

社長夫人の耐え難い暴言

ここにはとても書けない

私は胃がキュンキュンと縮んで痛くなった

涙が出た

今日は1日中胃が痛い





結婚式

旦那のいとこ=お義母さんの妹の娘さんが結婚することになりまして・・・

めでたいですね。結婚式は10月ですが、すでにお義母さん張り切ってまして

仕切りたいですから、うちのお義母さん

恐いですね~きっと事件がおきます

でもね、ブログネタができると思うとちょっと楽しみ

結婚して11年私も着々と強くなっております

これなんだ?

これは何だと思います?

Image096.jpg

勤めている会社の事務所のお砂糖入れです。

黒いのが移っていると思いますが何でしょう?

Image097.jpg

黒いプチプチ アリか?虫か?いえいえインスタントコーヒーの粉です

たぶんコーヒーを飲もうとした人がお砂糖入れようとして入れすぎて戻したんだな

犯人は誰だ!たぶん社長夫人だと思う鐔?

わたしコーヒーにはお砂糖使わない派だから まあ、いっかって

いいかな?

工作

子供たちの工作が完成しました!

Image091~00
Image093.jpg
 1年生息子の作品 パックンサウルス

恐竜の貯金箱です。ほとんど息子が頑張りました。母はほんの少しだけお手伝い。

Image094.jpg
Image095.jpg
こちらは4年生娘の作品ハートのサシェ

全部娘が頑張りました。ラベンダーのポプリが入っていていい香り

2人ともよく頑張りました。

野菜

Image088.jpg
実家から野菜をもらってきました

ありがたい

その中におもしろいものが・・・

Image089.jpg

子供たち命名

ち○こナス

イヤン

日焼け

昨日ね一日サンダルでいたの

そしたら足の指が日焼けして

指だけ黒くなっちゃってヒリヒリ痛い

一応日焼け止め塗ってたんだけど

指先は塗り足りなかったんだな


そんなわけで今日の仕事は集中できませんでした

足指痛いんだもん

サンダル履く時は日焼けに注意ですよ

今日のこと

今朝は夫が5時出勤です。

4時に起きました。

眠たいです

帰りは21時過ぎる予定です。

今年1番の忙しさかもしれません。

さて私も今日1日頑張ろう



プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

