07
1
2
4
5
6
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   



メタボリック

実家の父が健康診断に行きました。

そこで医者が

「あんたそこに座りなさい」

これで父はプチッと切れた

「あんたメタボリックだね」

この言葉で父はブチッと切れました

父は身長186センチあります。ウエストは86センチ
メタボリックの基準で行くと85センチ以上はアウトです
でも身長高いし体脂肪率も低いんだよね

父は胃ガンで胃が3分の2ありません

俺は頑張って頑張って食べてここまで戻したんだって悔しそうでした

そうだよなって思う

父が切れた理由は医者が自分がいかにも偉いんだって感じで接してきたから

いるよね、自分が一番偉いんだって思ってる人

その人がそういう風に人にされたらどんな気持ちになるんでしょう?

きっと不快なはずだ





昨日のご飯

昨日のご飯
節約料理です。にんじんともやしとウインナーのカレー炒め
カレー味はドライカレーの素でつけました。
子供に好評でした
Image090.jpg

こちらは見切り品のお肉のトンカツ、タマネギとズッキーニのフライ
ズッキーニは実家で取れたものです
Image091.jpg

このごろは実家や私の家の畑で野菜が取れるようになってきたので家計が助かります

さて今日は何にしようか?
レパートリーの少ない私・・・

毎日毎日ご飯支度悩みますね~


お泊まり

夏休みに入り土曜日から子供たちが私の実家へ泊まりに行っています
今晩帰ってくるけど、母は寂しかったぞ~
子供たちはババの家が楽しいみたいだけどね。
いつもはうるさいなとかたまには1人で寝たいなとか思っているけど
やっぱり子供が居ないと寂しいです。
子供と寝ると子供の寝息で安心する。

そろそろ子離れの練習ですね。

いつかは自立する子供のために母も子離れの練習をします

子供が居ないと言うことは夫と二人きりでした
でも会話は子供のことばかりだったな・・・

やっぱり子供の存在って大きいよね。


夏休みの・・・

我が家のラベンダーいい感じです
Image082~00

娘が友達から聞いてきて
サシェを作りたいと言い出しました。

Image083.jpg

なので少し刈り取ってドライフラワーにしようと思います。

そういえば夏休みが近い
そうだ!サシェを夏休みの工作にしよう
一人分決定
息子も今年から1年生だから息子の工作も考えなくちゃ








ランチ

今日の昼、友達とランチに行きました
仕事の昼休みにランチに行ったのは主婦になってからたぶん2回目。
上げ膳据え膳ゆっくり食事を食べるのも久しぶりだと思う。

おいしかったな~
デザートも食べちゃったもんな~

美味しいものをたべるとこんなにも幸せになれるのかと思いました。

最近、義母に振りまわされてブルーだった私・・・

そんなブルーな気分も吹っ飛びました。
うん、またがんばれる



昨日のこと

昨日は友達の家で焼き肉
雨降りだったけど楽しかった
子供が服とか靴を汚したので自転車で着替えをとりに
自宅に戻ったの

そしたらお義母さん窓から家の中覗いてた

「あら~戻ってきたの?晩ご飯のおかずあまったからいるかなと思って」

ていうか玄関通り越して窓から覗くな!
玄関から来い!
玄関の鍵閉まってたら留守だから・・・
楽しい気分が台無しだった。
うちのお義母さんいつも窓から我が家が居るかどうか確認するんだよね。
夫にも注意してもらったんだけど
改善されない

どうしたらよいものか・・・

叱る

今日、長男を叱りました
どうしてかというと、
Image081~00

傘を壊してきました。
Image082.jpg



壊れてしまったのではなく壊してきたんです。
それが良いことか悪いことか理解しているはずなのに・・・
いつも、物は大切に使いなさいと教えてきたのに・・・

ママの雷が落ちました。
もちろん仕事から帰ってきたパパの雷も落ちました。
物は大切に使うこと
いつでもすぐに買ってもらえると思うな
ママとパパが一生懸命働いて貰ったお金で買っているんだぞ
などなど・・・息子はとてもしかられました。
泣いていたけどね。学んで欲しい

お義母さんが言いました。
「いいんでしょ。また新しい傘買ってあげなさい。元気な証拠でしょ」

それでは教育にならないのだ。
お義母さん
口出しすんな!

暑くて・・・

暑くて脳みそ溶けそうな毎日です。
今日、やらかした事
それは帳簿に
重機オペレーターと書かなくてはいけないところを
ひたすら重機オレペーターと書いていた
オペレーター オレペーター オレペーター 俺ペーター?
ププッ
アホだ
その後含み笑いをしながら
こっそりと直しました。
やっぱり脳みそ溶けてる・・・

クワガタ

仕事終了後、子供を旦那の実家に迎えに行くと
息子が大事そうに味噌のパックを抱えている
Image081~00

こちら

ふたを開けると
Image083.jpg

くわがた じいちゃん(お義父さん)が取ってきたって
緑色のは長ネギなんか違う気がする・・・

名前はノコ君

ちょっと弱っている気がするけど
我が家のペットになりました。



今日は何の日?

今日は、私と夫の入籍記念日そして私の父の誕生日です

山あり谷あり、谷ありですが
なんとか11年経ちました。
11年目はどんな年になるんだろ?
平穏に過ぎてほしい・・・


今日の晩ご飯は何にしよ

焼き肉

昨日はとても暑かったので夕方庭で家族と焼き肉をしました。
外で焼き肉をすると子供も喜ぶし、テレビを見ないので夫も会話してくれて私もうれしい。
色々な話ができるチャンスです。
だけど・・・
来てしまいましたお義母さん
まあ、徒歩1分の所に住んでいるんですけどね。
匂いしたの?って感じ
「あら~焼き肉してるの?」
って座りました。
はい、それからが長いです。
他人の噂話から自分の息子(夫)の自慢話から
マシンガントークです
とても疲れました。お義母さんはすっきりして帰りましたよ。
もちろん夫と会話などできず終了
残念でした。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

