06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
   



ひまわり

息子の育てているひまわりの花が咲きました
かわいい花です。
Image081.jpg

ひまわりの名前はひまわりくん
工夫がないな~


今日は久々に晴れました
紫外線はお肌の敵だけどやっぱり気分がいいよね

最近は忙しくて毎日があっという間に過ぎていきます。
昨日は母が飛蚊症の検査に行くので仕事の合間に運転手。
その合間に子供の歯医者。
朝5時半からフル活動でした。
疲れ果てた・・・

住んでいるところが田舎だから近くに病院が無い
困るよね。
車が無いと病院にも行けない。
高齢者の方は大変だと思う。
病院がないから少しくらいの不調は我慢してしまう。
そしたら悪化してしまう。
悪循環だ。

母の飛蚊症はたいしたことがないようだが緑内障の疑いありで
来月また検査。
心配だ。
でも病院に行って良かったと思う。

老眼

夫の手にトゲが刺さりました。
夫自分で取ろうとしましたが様子が変です。
「目が寄っちゃうな~変だな~?」
そしてコンタクトレンズを外したら
「あっ見えたコンタクトレンズの調子が悪かったのかな」
違うと思うよ。それはたぶん老眼だ。
そろそろ老眼鏡のお世話になるのかな?そんな夫は今年40歳です。

ナマズ炒め

昨日、息子に「今日の給食何だった?」と聞いたところ
「うーんとね、ナマズ炒め」
なんですと?鯰炒め?
どんな味?「酸っぱくてヌルヌルしててナマズだった」
献立表見てみたら

ごはん みそしる カボチャコロッケ 大根とベーコンの甘酢炒め

あ~息子勘違い
しかもカボチャコロッケはカレーコロッケだと思って食べてきたらしい。
「カレーなのに甘いと思ったんだよね~」
息子よしっかりしてくれ・・・

バリアート

最近ヘアスタイルにこだわりが出てきた息子。
前回髪を切った時に本人の希望によりモヒカンにしました。
そのモヒカンも伸びてきたので昨日切ることにしました。
今回はどうするの?

エグザイルにする

エグザイルですか・・・そうですか。
いろいろ調べると、おしゃれな坊主をおしゃれ坊主
バリカンで頭に模様をつけることをバリアートというそうです。

男の人のヘアスタイルも色々とあり奥が深いなと思いました。
Image075.jpg

初めてなので少し控えめにラインを2本入れました

マイコプラズマ

火曜日の夜なんだか左胸に違和感を感じながら就寝しました。
朝おきたら左胸が痛い筋肉痛か?と思いながら仕事へ
どんどん痛くなる左胸 我慢できず時間外だが病院へ行きました。
心電図、血圧は異常なし。熱は37.5度
時間外なので検査はできず痛み止め等をもらい帰宅しました
帰ってからも痛い仰向けで寝ると楽だけど、横向きになると激痛が走る・・・
骨折か?帯状疱疹か?肺炎か?
木曜日、病院で血液検査とレントゲン撮影
結果は白血球の数値と炎症反応が高い。しかしレントゲンでは異常はないようだ。
おそらくマイコプラズマでしょうと先生
私3年前にもマイコプラズマにかかっております。
またマイコプラズマにやられたようです。
幸い軽いうちに抗生物質を飲み始めたのでもう痛みはほとんどありません。

マイコプラズマを予防するには「うがい手洗い」しかないようです。

マイコプラズマへの感染での症状は1回目より2回目、2回目より3回目の方がひどくなりやすいそうです。

気をつけねば・・・

ブログ始めてみようと思います。どきどきです

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

