03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



使えない~涙~

今日はお休み♪

洗濯物たくさん!でも外は雨・・・

しかたがないので部屋干し



最近、これやってないな~↓

DVC00017 (2)

利用者さんの入浴介助があるので

素足になる機会が多く・・・

そんな時に角質剥がれまくりだったら

利用者さんびっくり!だし・・・

利用者さんち汚しちゃうし・・・

なのでヘルパーになった私はもうこれを使うことは

できない!


北海道の赤飯

北海道の赤飯は甘納豆入りです。


小豆の家庭もあるかもだけど


だいたいは甘い甘納豆入りです。


コンビニの赤飯おにぎりも甘納豆です。


私は甘納豆の赤飯が大好き。


そして赤飯のおにぎりが大好き。


子どもの頃、祖父母の家に一人で泊まりに行き


祖母が買い物に出かけていて


祖父しかいませんでした。


私がお腹をすかせていると


いつも無口で近寄りがたい祖父が赤飯でおにぎりを作ってくれた。


でっかい手ででっかいおにぎりを・・・


それがとっても美味しくて忘れられない味になりました。


たった1回だけのじいちゃんのおにぎり。


なので、赤飯を作るたびわざわざおにぎりにして食べます。


最近、祖父母に会いに行ってないな~


近いうちに会いにいこう。



お肌プルプルになるために

DVC00038.jpg

これ使い初めて約1ヶ月経ちました。


最初こそ週3回頑張りましたが・・・


ここのところ週1回の使用になっています。


美顔器の使用が減った分


テレビや雑誌でみたマッサージとかも取り入れています。


毛穴が少し小さくなってきた気がします。


しか~し!まだまだ理想には遠い。



美顔器を教えてくれたお友達が


本当にツルツル♪プルプル♪になっているのをみて


すごいな~と思っていたら


美顔器を使わない日はシートパックをしているという。



そうか!シートパックも必要なのか!



シートパックも始めてみようと思っています。


やっぱり努力しないとダメなんだな~


~美顔器~1週間目

DVC00038.jpg

これ使い初めて1週間たちました!


先週使ったのは3回。


お肌の調子は良いです。


夜使って朝までもちもちしてますよ!


ぷりっぷり♪まではまだいきませんが、


ぷりっ♪て感じでしょうか。


使ってからお肌を気にするようになったというのもありますが・・・


毛穴はまだ目立ちます。


ほうれい線もまだ気になります。



しかし私より早く使い始めたお友達は


明らかにお肌の調子が良さそうです。


見たらわかる。


すげー、やる気出てきた!私も頑張るぞ~!





甘い物♪

週末が近づくと


疲れがたまってきますよね。


今日はとてもケーキが食べたくて


コンビニのケーキじゃダメで


ケーキ屋さんで買ってきた。


DVC00039.jpg


がっつり甘い物と思ったので


チョコレートケーキ♪


子どもに内緒


疲れているママだけの秘密。


プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

