09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



柔道大会

昨日、今年初の柔道大会がありました。

息子っちの出場する大会です。

団体戦と個人戦に出場。


個人戦の相手、同じ5年生ながら

70キロ!

大きい子がいるよね~

無理かな?と思ったけど

息子っち頑張って勝ちました!

次の試合で残念ながら負けたものの

昨日の試合は自分から技をかけて

良かったです。

この勝ちが自信になればいいな~。


柔道着が小さくなったので

お年玉で買いなさい!って言ってたけど

勝っちゃったのでご褒美に買ってあげることになりました。

あまい親だな~と思います。。。

柔道キャンプ

昨日は柔道少年団のキャンプでした。

息子が新しいチームに所属して

初めてのイベント!

私も新しいチームのお母さん達とは

初めてのイベント!

緊張

だけど、皆さん気さくで

よそ者の我が家を温かく迎えてくれて

楽しい時間となりました。

残念ながら雨が降り

20時半に

解散となりました。

後片付けなどがあったので

お父さん&先生はお泊まりしました。

ダンナだけ置いて帰ってきた~

でもダンナも楽しんだようです。

先生達はダンナと年齢が近く

高校時代戦ったりしたメンバーなので楽しく飲んだようです。

良かったね。

私も中学&高校時代の同級生の男子がいたので楽しかった。



ちょうどオリンピックまっただ中!

柔道について

熱く語ったのでした~

「また大会にでるか?」

のお誘いは丁重にお断りしました。

体壊すって。仕事できなくなるって。。。

やめました・・・

ずっと続けてきた柔道

やめることになりました。

夫婦でずっと指導者としてやってきて

柔道の事で夫婦喧嘩をすることも多々あったけど

子供たちのためにと

自分たちなりに頑張ってきたつもりでいました。

私たちの常識は世間では非常識なのか?

すっきりしない辞め方、正直にいうと無念です。





一言でいうと

モンスターペアレントには勝てなかったということでしょうか・・・



息子もやめることになっちゃって

心苦しいけど

なんとかフォローしてあげたい。


柔道はここ(地元)じゃなくてもできるので

よその町の練習場で練習させてもらってもいいかなと

思っています。



金メダル♪

神社祭の柔道大会

中学年男子の部は息子が無事に優勝しました!(3人の中で

柔道は人気が無く少年団の子も年々減少していますから

中学年男子も3人しかいません

やる気のある子、募集中です!

先生が優しく、時に厳しく指導します♪




さて、昨日も柔道の全道大会がありました。

みんなやる気はあった!

小学生の低学年の部で教え子がみごとベスト8!

うれしいね~

うちの子は良いところまで行ったけど入賞はできず・・・

次の試合は11月。

練習あるのみだ~!



息子の出稽古

町の柔道少年団

年々、習う子が減ってきて

今は11名しかいません。

その中でも辞めたい病の子が多数。

うちの子も例外ではなく

辞めたい、サッカーやりたいって言ってます。

でも、8月に選抜の全道大会に出場が決まっているので

それまでは頑張ろうと言い聞かせています。


昨日は6年生が修学旅行に行っていて

中学生も怪我の子が多くて

練習できる子が息子しかいなくて

地元では練習にならず

隣町へ出稽古に行きました。

隣町には同じくらいの体格の子も

同じ学年の子もいる。

久しぶりに良い練習ができました。

息子も他の指導者に教えてもらえて良かった。

私たち指導者も他の練習風景を見ることができ

参考になりました。

昨日は私は柔道着を持って行かなかったけど

練習したい~!と思った。

また今度出稽古に行くときは道着を持って行こう。



息子はまたやる気を出してくれるだろうか?

どうしても、サッカーをやりたいと訴えたら

息子の意見を尊重しようと思っています。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

