09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お義母さん

今日は長文ですが・・・

通夜の日

我が家は子供達は

私の実家に預けることにしました。

娘は卓球の大会で帰りが遅くなるし

息子は暇しちゃうでしょ?

そんなに近い親戚ではないので

私たち夫婦だけで子供達はいいか~と思いました。

義母はうちの息子にお弁当食べさせたいからって

そんな理由で通夜に連れて行きたがった。

そんな義母どうでしょう?

なんとか義母をなだめて子供達は実家に預けました。



通夜ではよく喋る

空気を考えず良く喋る



「ばあさんの暴走は止められない」

うちのダンナも義姉も義姉の子供達も頭を抱えていましたわ。

親族の写真を撮るときも

最前列の真ん中に座った義母

まずいよ・・・

普通真ん中に喪主とか喪主の家族とか

遺族でしょ?

うちのダンナに注意させたんだけど

「なんでダメなの!!!」っつって

不満ながらも最前列は譲らず

最前列の端の方に移動。。。

葬儀の今日も

何でも我先に

火葬場での焼香も

喪主の義兄より先に

焼香しちゃったり・・・

とにかく勝手な事たくさんして

暴走されました。


私、ダンナにお願いしました。

「お願いだからお義母さんが生きている間に

 私より先にしなないでね」

ダンナは苦笑いでした。











お義母さんの暴走

ダンナの姉の夫の母が亡くなりました。

簡単に言うと義兄の母。

昨日がお通夜で今日が葬儀

喪主は義兄だけど

私たちは親族側になるけど

どっちかというと

控えめな立場というか

中心じゃないというか

ほぼ他人?遠戚?

要するに葬儀に関しては口を出せない立場な訳で

だけど義母が暴走してしまう訳で・・・

誰も止められない。。。

葬儀も何かやらかすでしょう。

迷惑な義母だけど

ブログネタになるわ♪

とちょっとだけ期待♪

ちょっとだけだよ♪



お義母さん

しばらくお義母さんネタかいてませんでした。


去年は仕事がハードだったので

お義母さんに会う時間が少なかった

今年は私が家にいる時間が多い=息子を預けていない

お義母さん寂しい

よって、家によく来る。

そんなわけでお義母さんに会う時間が多くなりました。


まあ、一日に何度も来ます。

一日に何度も電話してきます。


けっこう





うざい




今日は2回来たな。

電話も2回来たな。

子供をかわいがってくれるのは

とってもありがたいけど・・・




うざい




まあ、大声では言えないんですがね





少しそっとしておいてほしいもんです。

一日おきとか一日一回とかにならないかな




嫁姑問題、勃発です!

義母に畑のハーブ等を抜かれて

物申してから険悪な雰囲気です。

超不機嫌です!義母。


まずいです!

嫌われたらこの町で生きていけません。

ティラノ家の嫁としても生きていけません。

なので、義姉に相談に行きました。

相談内容はまた明日!

義母、機嫌を損ねる

義母に

畑のことで

柔らかく物申してみた。

「草に見えたかもしれないけど

ハーブだったんです~」

ってね。

そしたら、義母はキレた!

「もう、これからは絶対に

畑触らないから!」


「あんたのうちがあまりにも汚いから

せっかくやってあげたのに!」


っつって。

だけど・・・

なるべく草むしりしてるし。

今までだって1度だって草むしりをお願いしたことはない。

ここは草むしりしなくてもいいや。っていう私の価値観。

草が1本でも生えていたら許せないという義母の価値観。


そして義母、夕方にハーブを買ってきたらしい。

うちに持ってきた。

「抜いたって言われるから!私の気が治まらない!」

だけど、植えていたハーブと違うし・・・

ありがた迷惑だし。

なんていうか、

子どもを預けてる負い目もあるし

関係がぎくしゃくするのもイヤだなと思い

ずっと我慢してきた私が

ちょっと言ってみたらこれだ。

嫁姑関係、この1件でがたがたと崩壊する気がするよ。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

