05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



デイまつり

私の勤めているデイサービス

今週、月、火、水と

デイまつり

が行われました。

ハードな3日間!

午前中は入浴で

昼食からデイまつり

豪華な食事!食後は一休みで

それからはデイ内での出店を楽しみ

町の文化連盟の協力で

余興を楽しむ

いつもと違う雰囲気に利用者さんも

テンションあがってしまうので

大変でした。

でも、事故なく無事に終了し

ほっと一安心です。

ホントに準備とかも色々大変でした。

あー、疲れた。でも利用者さんの笑顔が

一番だね。

明日は休み。また、がんばろう!


ばたばたと

続きを読む

いいわけ

仕事を続けていると

後輩が入ってきます。

後輩が入ってくると、必然的に先輩になって

仕事を教えることになります。

自分が苦労したこと、失敗して困ったことを

後輩にはなるべく苦労しないように失敗しないように

そして、自分が良かったこと成功したことをなるべく伝授できるように

惜しみなく全部教えたいと思います。

だけど、

素直に「はい」って返事ができない人がいます。

いいわけが多い。

注意したら「でも・・・」


できないくせにいいわけタラタラ。

むかっときます。

とりあえず「はい」って返事しようよ。そこから始まるでしょ?と私は思う。



年度末

明日から4月ですね。

明日から新年度。

ヘルパーの契約更新もしたし

明日から心新たに頑張ります!

事業所内の人事異動も少々あり

退職した人も若干名。

今年度はどうなるんだろう?と不安と期待です。

私のすべきことは利用者さんが笑顔になってくださるような

お手伝いをすることです。

あっという間にヘルパー3年目!いつまでも新人では

いられないので頑張ります。



息子のインフルエンザやっと全快に近くなってきました!

まだ咳が出ていますが

いつものような食欲が出てきましたよ。

資格

来年度、介護福祉士の試験を受けようと思っていたけど

資格取得のための従業日数が70日ほど足りないことが分かった

あ~あ、なんてこった

再来年度になるのか~

今年は気合い入れて勉強するぞ!と張り切っていたのにな~


もう一つ気になっている試験

簿記検定

今年はこれを取得するために勉強してみようかな?

まずは3級から


学生時代は勉強なんて大嫌いで

勉強なんてしたくないと思っていたのに

おかしなものでこの年になってから

勉強したいと思う。

やりたいこと、少しずつチャレンジしてみよう

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

