11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大流行!

息子のタミフル生活が終わりました。

でもまだ咳が出るため病院に行きました。

午後1時30分に病院へ

いつもはまばらに人がいるだけの

寂しい田舎の病院が今日は

大混雑!

診察まですごく待つのでいったん自宅へ帰り

4時に病院へ

まだ混んでる・・・

そして知っている顔ばかり。

小学生の子ども達がたくさん!

そうです。インフルエンザ大流行!

土日もかなりの人が休日診療に来たそうです。


そうそう、子ども達の通う学校は

2日から学校閉鎖になっています。

明日まで休みの予定ですが

どうやらまだまだインフルエンザの子ども達が多いため

学校閉鎖の延長がありそうな予感です。


学校閉鎖の延長が決まれば間違いなく冬休みは

短くなるでしょう。


インフルエンザその4

今日の息子の様子

熱も平熱、食欲旺盛

すっかり元気!

でも、熱が下がってから2日は

人にうつしてしまうようなので

家族も息子も

マスク着用、手洗いうがいをまめに

しています。

娘に近づくな!

と言っているにもかかわらず

暇な息子はお姉ちゃんにくっついていくガーン

娘が熱を出すのも時間の問題かな?

今日も懲りずにお義母さんが

来たよ~!

今日はトンカツ用お肉を買ってきた。

ありがたいけどね・・・

今日は玄関で離れて少しだけ息子の顔をみて

満足して帰ってくださりましたほっ

明日も来るのかな~?お義母さん・・・



ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

新型インフルエンザその3

本日の息子君の様子

熱は38度6分

朝はまだ元気なし

一眠りして目覚めたとき

自分の頭をげんこつで叩いている。

「うわ~ん、うわ~ん」

と大泣き

なんだ?異常行動か?と思いしばらくだっこ

なんかイライラするんだって。

ピノが食べたいと言い

1粒食べる

落ち着きを取り戻し、少しDVDでポケモンをみて

「腹減った~」

とご飯を少々食べてまた寝る。

ぐっしょり汗をかいて目覚める。

またまた

「腹減った~」

でご飯少々。

今熱を測ったら37度3分。

回復の兆し

見えてきました!

あと咳だな~

結構ゲホゲホしてます。


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

新型インフルエンザその2

息子のクラスはやっぱり学級閉鎖です。

来週の月曜日まで自宅待機です。

今日の息子の様子

朝から4回の嘔吐

水分を取るたび嘔吐してました。

今は吐き気が治まり水分も取れてます。

咳が出ます。ゲホゲホと辛い咳です。

熱は38度8分。

暑い!と寒い!を繰り返しています。

熱よ早く下がってくれ~!

新型インフルエンザ

息子を連れ病院へ行ってきました。

行く前から腹痛を訴えていたため

2重にした袋持参。

案の定・・・嘔吐

インフルエンザの検査結果は陰性

しかし、息子のクラスでインフルエンザが

流行りだしているということでインフルエンザの治療をすることになりました。

タミフル5日分

腹痛の薬

風邪薬

吐き気止めの座薬

解熱の座薬

たくさんの薬・・・

今日から出席停止うわーん

ていうか学級閉鎖みたいです。


娘や私たち親に感染していないかしばらくの間

不安との戦いです。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

