05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



子供の人間関係

子供は学校で色々な事を学びます。

もちろん人間関係も。

そして、少しずつ大人になっていく。

息子も中学一年生になったから

なるべく見守りでいこうと思ってたけど
2,3日前に、ポロポロと涙を流し

学校に行きたくないという。

一部の同級生に学校で階段から突き落とされそうになったり

たたかれたり

「なれなれしくすんな」って言われたんだって。

先生には相談済みで話し合いをしたら

今度は「ちくった」みたくなってしまったみたい。

息子はみんなと仲良くしたいけど

どうして叩かれたり、そういう風になったかわからないという。


中学生になったからどうしようかな?親が口を出すのもどうかな?と

思ったけど、学校に電話しちゃったよ。

息子の様子はどうですか?ってね。

大事にする気はないのでちょっとだけ気にかけて見守ってもらえるか?ってね。

これから見守りして、家では安心して過ごせるように息子をフォローしたいと思っています。





新生活

4月からの新生活に向けて

超多忙な毎日です。

娘が中学校を卒業し、昨日高校の合格発表があり

無事に合格しました

4月からは高校生です。

明日は小学校の卒業式で

息子は4月から中学生です。

おまけに私は4月から

在宅介護部門からデイサービスに移動することになり

パートから職員になることになりました

4月からは生活相談員兼介護職員になります。

4月から我が家は大きく生活が変わります。

どうなることやら?

そんなことで多忙で出費増↑↑↑な毎日。

高校の提出書類と私の提出書類がわっさりあって

中学校もたぶんわっさりあるので

めんどくさい(>_<)

頑張らねば

という近況報告でした。



忘年会

昨日、旦那さんが

「久しぶりに夜外食する?」って

そりゃ、食事の支度が嫌いな私は

「OK!」

旦那「じゃあ今日は家の忘年会だな」

私ビールジョッキ2杯のんで

超ご機嫌で

自宅に戻ってからも焼酎少し飲んだら

今朝、超頭痛くて(>_<)

ごめんなさいって感じ

子供達の朝食の準備して

「起きて食べて学校行ってね~」

寝かせてもらった。

久しぶりの二日酔い・・・

飲み過ぎはいけませんね(>_<)反省

でも、仕事はちゃんと行きました。

今日は遅番22時まで~

眠たい・・・

夫の仕事がめちゃめちゃ忙しくて

朝、6時頃出勤します。

なので最近は朝早起きです。

私、ホームヘルパーなので遅番とかもあるので

睡眠不足です(>_<)

もちろん、働いてる夫も睡眠不足。

できれば、コンスタントに仕事があって

ぼちぼち忙しくいてくれたらいいのにな~と思いますが

そうはいきませんね。

最近思うこと。

私がパートでよかったかもってこと。

夫と私、2人共が忙しくてカリカリしてたら

家庭崩壊してるなって

正職員になりたいけど

今はそういうときじゃないのかな~と思っています。

眠たい・・・夫をゆっくり休ませてあげたい。

私もゆっくり寝たい(>_<)

小学校 キャンプ

今朝、お義母さんからの電話

めんどくさいから居留守使っちゃいました。悪嫁です



昨日は息子っちの学年キャンプ

小学校の校庭にテントを張ってお泊まり。

毎年5年生が校内お泊まり会で

6年生が校庭キャンプが恒例です。

テラスでジンギスカン、花火

校内肝試し

「きもだめC~」

なんていう地図も作ってありました。

寝なさいよ。と言っても寝るはずがなく

3時間ほどの睡眠時間だったようで

帰宅後は爆睡。まだ起きてきません。

少し肌寒かったけど雨も降らずに怪我人もでなかったので

良かった良かった。

また小学校の思い出が一つ増えました。

しかし、6年生って超成長期ですね。

男の子も女の子も身長グングン

声変わり

みんな大人になりつつありました。

プロフィール

てぃらのざうるす

Author:てぃらのざうるす
ホームヘルパーをしています。
無理はせず
更新できるときだけ
ゆるゆるでブログ更新しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

